• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2013年12月25日 イイね!

マヌケ

マヌケこの記事は、オチケン(^O^)について書いています。

昨日の夜、仕事から帰ってから年賀状作りをしていました。まあ、作るといってもソフトの素材集からテキトーなのを選んで印刷するだけなんですけど。

これにしようかと一瞬思ったのですが、よく見ると馬抜け(マヌケ)な感じが。(^^;

皆さんは、年賀状をもう書きましたか。
Posted at 2013/12/25 20:59:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

間に合った

間に合ったのか?

注文した時の到着日が1月5日になっていたスヌーピーのメリークリスマス/ヴィンス・ガラルディのCDが届きました。

他のCDは手持ちのCD達です。(^^;

ちなみに「スヌーピー」とはコミックのキャラクター(犬)の名前であって、コミックのタイトルではありません。知っている方もいると思いますが、タイトルは「ピーナッツ」です。中坊の頃、友達のお姉さんが、この「ピーナッツ」が好きで、タイトル名を知りました。





この記事は、FMラジオから流れる曲について書いています。


この記事は、天使の輪^^;について書いています。


Posted at 2013/12/25 20:20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

欲求、欲望、煩悩

欲求、欲望、煩悩図は、アメリカの心理学者アブラハム・マズローが提唱した「5段階欲求」を表しています。

会社の研修とかで見たことがあるんじゃないかと思いますが、人間には、下から上に向かって欲求の段階があり、最終的には一番上の欲求を満たそうとするとしています。

でも、人間にはレベルに関係のない欲望や煩悩があると思っています。お腹が満たされたら満足ではなくて、おいしいものを食べたいとか、綺麗なお姉さんと遊びたいとか。

そんな欲望や煩悩を満たすために一生懸命働く。色んな努力をする。これって間違いですかね。

欲望や煩悩って、素晴らしいパワーの源と思っている私はいけない人間?ダークサイド?

ちなみに煩悩って108あって、除夜の鐘を108回突くことで煩悩を払う意味があるそうですけど、私の周りで鐘を突いて煩悩が消えた人を見たことがありません。むしろ増大している人はたくさんいるように思います。(^^;

世の中やってはいけないことが色々あると思いますが、私の中では「人の命を奪うこと」これだけはやってはいけないと思っていて、他の事はちょっとした価値観の違い程度にしか思っていません。日本の中での多少の倫理観はありますけどね。
Posted at 2013/12/23 12:56:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

後ろが無いという事は

嫁に言われた「イプサムより小さくて安い車」って何だろう。多分3列目シートの無い車かな。

と妄想してみました。

ショートな車は思いつきましたが、価格の安いというのがクリアできません。気がつくとイプサムより高かったり。(^^;

当面、買い替えは無さそうです。
Posted at 2013/12/22 23:20:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月21日 イイね!

太いからって気持ちいいとは限らない

最初に断っておきます。悪魔でも主観の話なのでご容赦を。

スピーカーケーブルにカテゴリー5のLAN線を使ったりしていましたが、ショップのお奨めケーブルに変えて現在鳴らしこみ中です。こんなに細くて大丈夫?と思えるぐらいの拠り線をプラスマイナスそれぞれに2本ずつですけど、中々どうして侮れないです。癖のない音で思っている以上にしっかり鳴ります。多分、音を聞いて線について何も言われなければ、こんなに細い線を使っているなんて気づかないと思います。

まあ、振動の多い車の中で使うことを考えると精神衛生上、太いほうが安心はできますね。(^^;

ちなみに今のスピーカーケーブル環境はこんな感じです。

アンプからネットワーク → てんおぷさん作製ラダーケーブル(バリ硬)
ネットワークから中継端子台 → 4芯ケーブル
中継端子台からスピーカー手前 → フルテックの青いケーブル
スピーカー手前からスピーカー端子 → ごく普通のスピーカーケーブル
Posted at 2013/12/21 16:40:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@山田だ さん、早苗なんかについて行けるかでしょう(笑)

まあ、自民党にとって公明党は最大の支持団体と思います。それを捨てても献金にすがる。正直アホです。金にまみれた政党に未来があるのか?これで自民党が息を吹き返すなら一部の奴らに牛耳られた日本と言う事ですかね。後の国民はゴミ」
何シテル?   10/10 20:30
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 2 34 56 7
8 910 111213 14
1516 17 1819 20 21
22 2324 2526 27 28
29 30 31    

リンク・クリップ

車が悪いんじゃない!乗っている奴がアホなんや! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 16:49:28

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation