• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランツ@兵庫のブログ一覧

2020年09月05日 イイね!

フロアーパフォーマンスプレートロードインプレ

makoっちさんから譲ってもらったパーツです。

交換後、ちょこちょこ走ってみました。(^-^)

コレいいです。

直進安定性、カーブの曲がりやすさ、車の挙動、個人的には文句無し。

モデリスタのローダウンサスを入れていますが、ほぼノーマルの脚ですけど、乗り味も悪くない。

この手の補強バーツで、タワーバーとかフロアバーとかありますが、タワーバーの場合、フロントに入れるとフロントはしっかりしてもリアが安定しなかったり、どこかバランスが取れませんが、コレは車のほぼ真ん中に付くので、バランスも悪くないです。

今回は、安く譲ってもらいましたが、新品でも1諭吉以下です。取り替えも割りと簡単ですので、おすすめです。(^-^)

欠点があるとしたら、ドライブが楽しくなって、どこかに出掛けたくなる事ですかね。(笑)
Posted at 2020/09/05 13:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月05日 イイね!

お出かけオフについて

色々と制限があるコロナの状況ではありますが、十分注意してのお出かけは禁止されているわけではないので、実行に移したいと思います。おそらく、連休中の外出は控えるように言われると思いますけど。(^^;

今のところ、ざっくりとした予定です。

日時 9月21日(月) お昼前ぐらいから
場所 愛知県と静岡県の境目辺り

今のような状況ですので、いつものお約束に加えて、色々とお願いさせていただきます。

今日から検温してください。
不要不急の人との接触はなるべく控えてください。
当日は、マスク着用でお願いします。
消毒できるグッズ(消毒スプレーや消毒ティッシュなど)を持参して、適宜使えるようにしてください。
密を避けるために、会話する時は一定の距離を保ってください。試聴は基本的に一人乗車で出来るように配慮をお願いします。
当日、体調に変化があった場合は、参加を見送ってください。

何の拘束力もありませんが、皆さんが楽しく過ごせるように、協力をお願いします。

本当、コロナは厄介ですね。(^^;
Posted at 2020/09/05 08:18:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年09月04日 イイね!

助手席に座ってみた

なるほどねぇ。こんな風に聞こえるんだなぁ。左スピーカーに音が寄っている。というか右の音が遠い。(^^;

妻はこんな音を乗って聞いているようです。でもたまには運転をしているので、こんな音の違いに気づかないのか?

気にしない人って、こういうものなんですかねぇ。まあ、音を気にする方がマイノリティーなのかも。

ちなみに後席で聞くと違和感はあまり無いです。普通に楽しめます。(^-^)
Posted at 2020/09/04 07:49:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月03日 イイね!

思いどおりになりません。

世の中は思いどおりにならない事だらけです。まあ、わがままな事を考え過ぎているからなんでしょうけど。(^^;

理想の人生って何なんでしょう?

何でも叶う人生?所詮人間なんて欲の塊だから、宇宙を支配出来ると言われても満足しないのかもしれません。

せめてカヲデオぐらい、思いどおりになってくれ。(笑)

外に求めても満足出来ない。内に求めよ。脳内補正が一番ですかね。

というか、ホームだって理想の音なんて出ていないのに何故カヲデオの音に拘るのか?自分でもよく分からない。カヲデオの音には根本的な欠陥があるので、そう思ってしまうのかも。カヲデオの音の欠陥って何なん?

少し考えてみました。(^^;
カヲデオは全てが中途半端な事が不満を覚える原因じゃないのか。先ずは商品が中途半端。使った結果がバラバラ。やり方で結果がコロコロ変わる。そんな商品を使ってド素人がテキトーにやるから更に訳が分からなくなる。このブレブレな感じが嵌まる部分であり不満になる原因でもある。

やっぱりカヲデオは最後までを求めてはいけませんね。
Posted at 2020/09/03 07:28:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月02日 イイね!

音はどこまで聞こえる?

上は20000Hzで加齢により下がると言われています。私の場合、16000Hz辺りから上は怪しい。(^^;

じゃあ下は?一応20Hzと言われていますけど、20Hzでストンと聞こえなくなるわけじゃなくて、音圧を上げないと聞こえなくなるだけみたいです。1Hzでも聞こえる。まあ、低い音は耳で聞くというより、身体で聞くボディーソニックですかね。昔カロからシートに置くボディーソニック商品がありました。

サブウーファーが低い音を担当していますけど、個人的には、ズンズンドンドンではなくて、上のスピーカーで出ていない音の量感みたいな感じを作りたいと思っています。

中々思いどおりになりませんけど。(^^;
Posted at 2020/09/02 08:03:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「北関東のイベント、行ってみたい!

若い独身時代なら何も考えずに行ったと思いますが、ジジイの今無理したら命に関わる(笑)

というか若い頃はカヲデオなんて正直興味無かったな。スピーカーぐらいは変えたりしたけど、当時はリアから音がしてもそれが当たり前と何の疑問も持たなかった。」
何シテル?   06/19 07:09
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15161718 19
20 21 2223 242526
27 282930   

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation