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MzStyleの愛車 [フィアット プント (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2010年9月18日

ブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
外側のスプリングクリップを外します。
2
内側の上下にあるキャリパーガイドピンのカバーを外します。
3
外すのはこれ。
4
中にあるガイドピンを抜き取るとキャリパーが外れます。
キャリパーは針金やインシュロックで固定しておくとブレーキホースに負担が掛かりません。
私はいつも少し長めのS字フックを使っています。
5
これから交換するパッドと使っていたパッド。
6
後は元に戻すだけです。
キャリパーピストンを押し戻してからじゃないとキャリパーは嵌りません。
押し戻す際にはエンジンルーム内のマスターシリンダーからブレーキフルードが漏れ出さないように注意が必要です。
写真ではまだスプリングクリップが付いていません。
7
今回使用したパッドはディクセル・プレミアム。
純正と同等の価格で同等の効き。
それでいて鳴きが少なくダストも純正よりは少なめなお得なパッド。
でも低ダストタイプと比べると期待するほどではないので要注意です。
効きを重視する場合にはこちらの方がお勧めです。

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