• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MzStyleの愛車 [フィアット プント (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2012年11月12日

HIDバラスト交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
元々使用していたCRUISEのバラスト。
小型軽量でスペースに困りませんでした。
4年10万キロを306で使用してからプントに移植。
その後1年5千キロ程度の使用で不点灯を繰り返すようになったので交換することにしました。
2
交換するのはHIDマニアの友人が手放したバルブが無いPIAAのバラストとイグナイターのセット。
CRUISEのバルブとは合わないのですがコネクタをギボシで繋ぎ直して使用できるように改造して装着しました。
3
しかしイマイチ明るさが足りない気がします。
色温度は上がったのですが。
4
ハロゲンと比べれば十分に明るいのでこれでOKとします。
耐久性に関してはPIAAということで安心です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換 81,796km

難易度:

PUNTO エンジンオイル交換

難易度:

スタッドレス 2年目 85,563km

難易度:

夏タイヤ戻し 87,492km

難易度:

車検の為サスを純正仕様に替えました。

難易度:

夏タイヤ戻し 82,647km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

MzStyleです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー 308 GTiインテグラル・ビンテージ・レザー仕様です。
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
1200ccDOHCエンジンでスバル製CVTを搭載した壊れないFIATです。
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得後最初に購入した車でした。
日産 エクサ 日産 エクサ
一目ぼれして無理をして購入した車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation