• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MzStyleの愛車 [フィアット プント (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2013年9月28日

シフトレバーインナーカバー補修

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
シフトレバー内部のインナーカバーが切れてしまいました。
2
分解します。
シフトレバー下部の部品を下に引き下ろします。
内装外しなどの工具で可能です。
3
下側の部品がロックになっているので、ロックが外れたらシフトレバーは簡単に抜けます。
4
シフトレバー台座部分は引っ張ると外れます。
コネクタに注意。
5
Dレンジにすると、このように下が見えてしまっています。
6
切れてしまったカバーの稼動部分を避けて開口
7
糸で縫い合わせました
8
良く見ると分かりますが、切れているよりはマシです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

PUNTO エンジンオイル交換

難易度:

車検の為サスを純正仕様に替えました。

難易度:

オイル交換 81,796km

難易度:

夏タイヤ戻し 82,647km

難易度:

夏タイヤ戻し 87,492km

難易度:

スタッドレス 2年目 85,563km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

MzStyleです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
プジョー 308 GTiインテグラル・ビンテージ・レザー仕様です。
フィアット プント (ハッチバック) フィアット プント (ハッチバック)
1200ccDOHCエンジンでスバル製CVTを搭載した壊れないFIATです。
日産 パルサー 日産 パルサー
免許取得後最初に購入した車でした。
日産 エクサ 日産 エクサ
一目ぼれして無理をして購入した車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation