• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年07月28日

チョロCube製作♪vol.3

チョロCube製作♪vol.3 ジャーン♪完成しましたぁ。
まぁ処女作としては、こんなもんかな?って感じですが、結構気に入ってます。
サーフェイサーまでは、素人ながら「いい感じ!」と思ってたのですが、悲劇は最後にきました。
ボロイ筆で黒部分を塗ったのですが、ムラが・・・( ̄▽ ̄;)!!
手直しか?と思ったけど、これで完成にします。
今回の製作で、いろいろ勉強になったので次回製作時に生かそうと思います♪
で・・・
どこが?と怒られるかもしれませんが、その思いは心の中に閉まっておいて下さい。
問題のエアロモデルは・・・

エアロ:Kファクトリー
ボンスポ:XANADU
アイライン:トップライン
    ・・・のつもり (* ̄m ̄)プッ

Kファクトリーのフロントは中央にプレスライン?が入っているので、下側を黒にしました。
GT-R/FD等のリップだけ黒ってのが好きんなんですよねぇ。

写真撮影時にカメラ片手で角度/位置を変える際に、ついついバックさせてしまい勝手にファインダーから消え、テーブルから落ちそうになりました・・・いやぁ無事でよかったです。

【チョロCube製作過程】

ブログ一覧 | チョロQ | 日記
Posted at 2005/07/28 18:07:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/1 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日はヒュミラ💉の日
ブリカンRVFさん

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

あったぁぁぁぁぁぁ!!!
はとたびさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2005年7月28日 18:33
完成おめでとうです!
Kファクトリーだったんですね、おいらもいいなって思ってる
キットですよ。実は、次のエアリシリーズは、ケンスタイルかKファクトリーかって考えてたんですよ。
実車ならエアサスつけてぶりっと落とすと最高に渋いですよね。
まぁ~さんキューブは、これからこうなって行く予定なんですね!おいらもエアロ組もうかな~はぁエアロもいいよな。
コメントへの返答
2005年7月28日 19:30
こんばんは。
なんとか完成しました。
Kファクトリーは大きすぎずシンプルでいいなぁと発売前の予想図段階から目をつけてました。
ただ、デモカーなみに落とせば文句なしなんですが、現状の車高だと変なのかなぁ?とかいろいろ考えてしまいます。
クモイのリップだけでもシンプルでいいんですけどね。
もちろん艶消し黒で・・・(* ̄m ̄)プッ
師匠がKファクトリー作ると、出来の差が怖いですよ~。
でも見てみたい気もします。
2005年7月28日 20:44
こんばんは~
病み上がりで、何本か頭のボルトが緩んでますがお許しを^^;
すごいですね~見事です。
けんけんさんの自作チョロキューブも市販してもおかしくない出来なのですが、まぁ~さんのも負けずとして器用ですね。
物が小さいだけにメーカーのエアロのフィッティングが難しい物がありますね。
私には、色を塗るだけでとても出来そうにないです・・・orz
う~ん、綺麗です
コメントへの返答
2005年7月28日 21:15
こんばんはぁ。
塗りムラが多少ありますが、初めての自作なので満足してます。
本当にエアロ加工は小さいので大変ですね。
師匠のインパルなんて凄くリアルでビックリします。

2005年7月28日 21:27
確かにKファクトリーは、落とすから渋いって感じがするんですよ(^^;)クモイのつや消しっておいらと班さんですね(* ̄m ̄)プッ
まぁ~さんも仲間に入りましょう ( ̄―+ ̄)フフフ
クモイ三台でジュットストリームアタックかましましょう
って誰にかますんじゃ~
明日チョロQの買出しに行って来る予定です。
エアロシリーズどこにしようか考えないと・・・
コメントへの返答
2005年7月28日 21:48
クモイの艶ケシコンビはその通りです(* ̄m ̄)プッ
ジェットストリームアタックですかぁ?
じゃあ誰か眼帯も買わないといけないですね。
標的は・・・けんけんさんの家の蜂を・・・
2005年7月28日 23:30
おばんです~^^
で、おめでとうござんす!

処女作完成ですね!

いや~、パテ盛り上手いじゃないですか~。
ちゃんと出来てますよ。

チョロQなら、お金掛けずに夢仕様出来ますね。
やりたいけど、キューブがキューブじゃ無くなりそうなので、止めときます。
でも、今度挑戦してみようかな、な~んて。
コメントへの返答
2005年7月28日 23:35
こんばんはぁ。
ちゃんと出来てますか?
そー言われると嬉しいです(/▽*\)~♪

やちぼーさんも是非挑戦してみて下さい!
結構面白いですよ。
師匠にアドバイスも頂けるし、見本が手元にあるじゃないですかぁ!
がんばりましょう。
2005年7月29日 0:59
どもぉ!

ついに完成ですね。やはり普通のとは、『雰囲気』が違いますね!
いい感じに仕上がってます。みんな器用だなぁ~ 俺は、『ど・ノーマルキューブ』だからチョロQも『ノーマル』(笑)
コメントへの返答
2005年7月29日 6:28
ども!
なんとか完成させる事ができました。
近くで見ると荒さがわかりますが、1m離れて見ればそれなりに見えます(* ̄m ̄)プッ
ど・ノーマルですか?バナナ付いてるじゃないですかぁ(* ̄Oノ ̄*)

プロフィール

「・・・」
何シテル?   09/01 20:28
GOLF R & POLO GTI
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換Vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 21:06:33
バルクヘッド周辺の振動音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 17:29:53
シートベルト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/14 20:33:48

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
とりあえずGTi
その他 自転車 その他 自転車
自転車に乗ってみようかと・・・入門購入♪ 結構楽しいw
日産 キューブ 日産 キューブ
16年式EXリミテッド パールホワイトです。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
R

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation