• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東京のシュウのブログ一覧

2022年02月28日 イイね!

昼メシ食べにちょっとそこまで(千葉県富津市 竹岡式ラーメン ニコニコドライブイン)

昼メシ食べにちょっとそこまで(千葉県富津市 竹岡式ラーメン ニコニコドライブイン)ようやく日中は暖かくなってきた昨日…
千葉県3大ご当地ラーメンの最後に残った竹岡式ラーメンを食べにバイクを走らせてきました。

市原インターで初めて千葉県のご当地ラーメンの存在を知り、バイクにリターンしてから勝浦タンタン麺を皮切りにアリランラーメンを制覇…今回遂に最後に残されていた竹岡式ラーメンを食べに行ったのですが、何故最後まで残ったのかというと…

以前オフ会にて千葉の○ーさんからご厚意でカップ麺の竹岡式ラーメンを頂いた事があり…
食べてみたのですが、特に惹かれるものがなかったので(失礼汗)ほかの魅力的なラーメン屋さんを優先してしまった経緯があります。
( ̄▽ ̄;)

のんびりと8時前ぐらいに自宅を出発、朝晩はまだ薄ら寒い感じですが最高気温16°cまであがる予報でしたから冬ツー定番のハンドルカバーを久々に外していきました。
下道をトコトコ走って幕張から京葉道路に乗り渋滞しそうな千葉市街地を避けて姉ヶ崎まで高速を使いました。

幕張PA・市原SAで一服休憩を交えて目的地には想定していた11時半に到着…
かなり混んでいましたがタイミングよくテーブル席が1つだけ空いていたので待たずに入店!


5分もかからず着丼ー



当然ながら普通盛りラーメンだけでは育ち盛りの私には足りなそうでしたからアジフライと小ライス追加ですw

竹岡式ラーメンの元祖のお店や、この地の老舗と言われるお店も行ってみたいのはやまやまですが今回はだいぶ前に来たことがあったニコニコドライブインさんにお邪魔しました。
その時は竹岡式ラーメンの存在も知らなかったので確かイカフライ定食を食べた記憶があります。

で…肝心なお味ですが…
チャーシューの煮汁を使った特徴的なラーメンとの事ですが何やら昔ながらの中華そばって感じで美味かったです。

満腹になったあとは…


眺めの良さげな場所があったのでちょいと寄り道…


九十九谷展望公園ってとこなんですが千葉らしからぬ眺望は絶景でした。



素晴らしい眺望の鹿野山を降りて最後はやたらとピーナッツ推しな道の駅【木更津うまくたの里】にて口コミ絶賛のピーナッツソフトを食べて帰路につきました。

姉ヶ崎から館山道にのり今回は最後まで首都高まで使ったので16時過ぎには帰宅…

そして今回の家族へのオミヤは…

ピーナッツに様々なコーティングをしたものをアソートで売っていたのでそちらにしましたが、見た目も映えるし好評でした。



【ツーリング満喫度】★★★★☆
【B級グルメ満足度】★★★★☆
【疲労度】 ★★★☆☆




さて次回は何処で何食べよ…

(ってか帰路はクシャミ連発…暫しオフシーズンかな_(:3」z)_)






Posted at 2022/02/28 11:59:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | バイク

プロフィール

「明日も晴れて暖かくなるみたいなので予定通りクリスマスプチオフの聖地巡礼?で印西牧の原モアにラーメン食べに行きます♪かず○さん・きーさん・平じいさんノルマ2杯以上でよろしくお願いしますww」
何シテル?   12/09 15:57
東京のシュウです。 よろしくお願いします。 H23・12・11よりR01・11・10迄の約8年間フーガハイブリッドに乗っていましたが、諸事情によりR01・1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27 28     

愛車一覧

ヤマハ XSR900 ウリ坊Ⅱ (ヤマハ XSR900)
大型二輪免許取得前に購入してしまいました♪ (*´ω`*) 乗られた方もいらっしゃるか ...
三菱 エクリプスクロス ウリ坊4号機 (三菱 エクリプスクロス)
ガソリン1.5とディーゼル2.2共に試乗しましたが、CVTのスムーズさ、室内の静寂性と足 ...
オペル ベクトラGTS オペル ベクトラGTS
ベクトラGTSは多少の不具合を除けば非常にいい車だと思います。 走りに関してはそれまで四 ...
日産 フーガハイブリッド うり坊 (日産 フーガハイブリッド)
2011年12月11日に納車しました オプションは本革シート(ブラック)、前後コーナー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation