• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ととまのブログ一覧

2014年11月12日 イイね!

メジャーデビュー???

ブログ1回につき,いただくイイね!は大体10~20の間,PVも6000PV前後(月間トータル)と,慎ましやかにブログを書いているととまなんですが,先日ブログで書いたように


『ちょっと懐かしい昭和のくるま展』に行って来ました。。


このイベントで,私にとっては憧れの存在でもある『チョーレル』様とお会いすることができ,その上『みんカラ』や『某SNS』でもお友だちになっていただくという,大変ありがたい機会をいただきました。



氏のブログは1回につき数百イイね!が付き(記事によっては千を超えることも!!),PVに至っては月間トータルが680,000オーバー(2014年5月)※という超弩級の人気ブログなんですが,今回なんとその超人気ブログに私の息子が登場♪

『どうしてソコまでしてイベントへ行くのか?』

※PVの証拠はコチラから・・・(過去の記事まで覚えていることが,チョーレル様の大ファンだという証拠ですwww)



心情的に,我が子が私のショボいブログから一気にメジャーデビューしたような気持ちで何だかすごく嬉しいのです。(まあいつもの親ばかだと思ってください♪)


また,氏のクルマに対する考え方には非常に共鳴することができ,今回のブログでもそれは非常に強く感じることが出来ます。クルマが本当に好きな方なんだという事がよく分かります。


お陰様で,菱介は『クラウン』というクルマの存在を知り,ネットなどでMS80を見つけては自慢げに「僕,これに乗った!!」と嬉しそうに話します(^_^)
私もクルマ好きの端くれとして,せめて我が子にはクルマの楽しさを伝えることができたらいいなと思っています。

菱介とクルマの話をしたり,菱介の運転でドライブに行ったりする日を私は密かに楽しみに待っているのです。。。
Posted at 2014/11/12 16:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 暮らし/家族
2014年11月10日 イイね!

自分勝手すぎる駐車。。(その2)

以前,このブログで自分勝手な迷惑駐車について書いたことがあります。




自分勝手すぎる駐車。。





先週土曜日に菱介と家の周りを散歩しているときに,またまた似たようなおバカに遭遇しました。。。



どうしたらこんな歩道に斜めに突っ込んで停めることが出来るのか・・・・・



残念ながら,通りかかったときには既にこの状態でしたので,どんなドライバーかは分かりませんでしたが,菱介にはキッチリ言って聞かせましたよ。


「こんな自分の事しか考えない,バカな大人になっちゃダメだぞ!!」と。。。



本当に,ただただ情けない。。。。。
Posted at 2014/11/10 13:30:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 安全 | クルマ
2014年11月07日 イイね!

スーパーキープレフト??

先日,仕事帰りに後ろにいたクルマの話しなんですが・・・・・






下の写真をご覧ください。








助手席のドアミラーに映るワゴンRの位置にご注目!





【拡大】

私が極端に右寄りで走っているワケではない(このときは停止中でしたが)ことは,ワゴンRと路肩のフェンスの位置でお分かりいただけると思います。







自動車学校ではキープレフトで走るようにと教えられましたが(今もそうなのかな?),このクルマの場合,キープレフト過ぎて白線を完璧にまたいで走ってます(笑)


最初,煽られてるのか?と思いましたが,そういう雰囲気ではありません。かといってどこかで左折することもなく,後ろについてから約1.5kmの間,ずっとこの状態。。

次に考えられることは,渋滞や低速走行中に左側から抜いていく二輪車対策か?とも思いましたが,そのような二輪も見当たらず。。



何を考えてそんな走り方をするのか理解できませんが,何よりミラーに映るライトが鬱陶しくて参りました。。。
Posted at 2014/11/07 08:52:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 安全 | クルマ
2014年11月01日 イイね!

色々と。。。

【10月29日(水)】

仕事から帰ると子どもたちがハロウィーンの格好で待ってました。。
個人的には,こうして異国の風習を単なるイベントの一つにしか捕らえない日本のやり方には反対なのですが,子どもは学校でハロウィーンパーティーの約束をしてくるので防ぎようもなく。。。ただ娘には最低限,本来ハロウィーンとはなんなのか,なんの為にするのかはキチンと教えたいと思っています。(それを言い出したらクリスマスも一緒なんですがね。。。)







まあ二人とも可愛いのでその点については言うことありませんが。。(親バカ発動中♪)



【10月30日(木)】

特になし`;: ゛;` (;゜ ;ж;゜; ) ブフォォ!!



【10月31日(金)】

職場の粗大ごみ置き場で珍しいものを発見!!





だれがいつから置いてるのか知りませんが,1990年に『スパイクタイヤ粉じんの発生の防止に関する法律』が施行されて以降,現在ではもう殆ど見かけることがなくなりましたね~。



【11月1日(土)】
朝から歯医者でした。9時に予約をしていたので10分前について待っていたところ,私を含めて4人が待っていたんですが,9時の診察開始と同時に私以外の3人は診察室に呼ばれて行き,私だけがポツンと取り残され・・・・・まあ急ぐ用事があるわけでもないので,のんびりと外を眺めていると,軽トラに乗ったお婆さんが駐車場に入ってきたのが見えました。
その後,診察を終えてクルマに戻ると・・・・・・


ドアを開けたままの軽トラが(笑)

仕方ないので一旦待合室に戻って,お婆さんに教えてあげたら「ありがとうございます,よ~忘れるんやわ~」って言ってましたけど,それは忘れちゃダメだと思います(^_^;)

ちなみにドアを閉めただけでロックをせずに戻ろうとしたので,「あの・・・ロックは???」と聞きましたら,「おばちゃんは,そげなんしたことねぇんじゃわ(そんなのしたことないわ)」って笑いながら待合室に戻って行かれました。ロックしましょう(^_^;)



歯医者から帰ったら,注文していたCDが届いてました。



30周年を迎えたTM NETWORKのニューアルバムです。ファンなら絶対買わなければいけません!


で,もう一枚。。


聖飢魔Ⅱの3枚目のアルバム『地獄より愛をこめて』です。先日,何故か無性に聞きたくなりまして。。

ただこのCD,オリジナル(1986年11月発売)ではなく、2013年4月に発売された『Blu-spec CD2』版です。簡単に言えばBlu-ray Discの技術をCDに応用したという高品質CDらしいです。
オリジナルCDでは再現できていなかった音まで、完全に再現しているのが一番の特長ということなんですが…違いが分かりません(ToT)



この『アダムの林檎』が好きなんです(^^♪
Posted at 2014/11/01 20:50:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色々 | 日記

プロフィール

「@リオン★ そこは、ととま家御用達の店です(^^)まあ年に一度とかしか行けませんが(笑)」
何シテル?   06/15 06:41
ととまです。三菱が大好きでこれまで愛車は全て三菱です。日々思うことを書いていきたいと思っています。 現在の愛車は、ギャランフォルティスの中でも珍しいMTモデル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
23456 78
9 1011 1213 1415
1617 1819202122
2324252627 28 29
30      

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティス ととま (三菱 ギャランフォルティス)
2022年6月6日で13年目に突入します。税制上は立派な旧車扱いですね。。 オリジナルに ...
三菱 ランサーセディア ぴえ~る (三菱 ランサーセディア)
それまで乗っていたミラージュを事故で廃車にしたので購入。『ぴえ~る』という名前の由来です ...
スズキ スプラッシュ スプ~ちゃん (スズキ スプラッシュ)
一度試乗をして,デキの良さに驚きました。素晴らしい車です。三菱車オンリーの私には縁の無い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation