念願のFISCOライセンス取得したのはいいが、FISCOでのブレーキパットの持ちが激悪で、破産街道突入寸前でした(苦笑)
スカクー中期型以降は、FUGAと同じ大型片押しキャリパーではあるものの、サーキットで使えるパットが殆ど無い(MAX900とかならある)ので、朝日さんの好意もあり
片押しキャリパーに
見切りを付けました。
やはり、PFC社のパットの評判が良いので、それを装着するには、最低純正ブレンボを装着する必要性があったのです!
6/15金曜日に交換して、2日間乗った感想ですが、はっきり言って
怖くて思いっきり踏めません(爆)
どっかで、聞いた事がある???www
PFC社製のレーシングパットの恩恵もかなりあると思いますが、以前に比べたら「とんでもなく」効きますw
フルブレーキングすると、前に強烈につんのめるんでつ♪
なんで、誰でも体感出来るメニューです♪
注)効果の程度には、個人差があります(爆)
おかげで、バケットシートが欲しくなっちゃったよ~(苦笑)
ん、4点式の方がいいって?(笑)
サーキット走行は楽しいんでつが、次から次へと欲しい物が・・・orz
追伸:V36クーペは4POTキャリパー採用の様ですが、ブレンボでは無いので、いいパットを各メーカーさん出してね♪
いずれ、流用天国に出来そうだからです(笑)
ブログ一覧 |
パーツ系 | クルマ
Posted at
2007/06/18 01:02:28