• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月18日

33GT-Rブレンボ装着後のインプレ!

33GT-Rブレンボ装着後のインプレ! 念願のFISCOライセンス取得したのはいいが、FISCOでのブレーキパットの持ちが激悪で、破産街道突入寸前でした(苦笑)

スカクー中期型以降は、FUGAと同じ大型片押しキャリパーではあるものの、サーキットで使えるパットが殆ど無い(MAX900とかならある)ので、朝日さんの好意もあり片押しキャリパー見切りを付けました。

やはり、PFC社のパットの評判が良いので、それを装着するには、最低純正ブレンボを装着する必要性があったのです!

6/15金曜日に交換して、2日間乗った感想ですが、はっきり言って












怖くて思いっきり踏めません(爆)
どっかで、聞いた事がある???www

PFC社製のレーシングパットの恩恵もかなりあると思いますが、以前に比べたら「とんでもなく」効きますw
フルブレーキングすると、前に強烈につんのめるんでつ♪
なんで、誰でも体感出来るメニューです♪
注)効果の程度には、個人差があります(爆)

おかげで、バケットシートが欲しくなっちゃったよ~(苦笑)
ん、4点式の方がいいって?(笑)

サーキット走行は楽しいんでつが、次から次へと欲しい物が・・・orz





追伸:V36クーペは4POTキャリパー採用の様ですが、ブレンボでは無いので、いいパットを各メーカーさん出してね♪
いずれ、流用天国に出来そうだからです(笑)
ブログ一覧 | パーツ系 | クルマ
Posted at 2007/06/18 01:02:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現役ですぜ!
THE TALLさん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

パン🍞とラーメン🍜ƪ(•̃͡ε ...
zx11momoさん

5月モ遠方ヨリ友来タリ、クルマモイ ...
koba♪さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2007年6月18日 1:09
ブレンボいいですねぇ・・。
まぁ、僕はサーキット走らないのでそこまでのスペックは必要ななさそうですが・・でも魅力的です^^;
コメントへの返答
2007年6月18日 1:28
ブレンボ、サーキット走行しないなら必要ないけど、いざとなったら対応出来るとか、自分の車にはそこまでのスペックがあるという自己満足を満たせますねw

そういう意味からも、各社積極的に採用して欲しいです♪

みんカラは、日産関係者もご覧になってる様なので、特にしつこくネタにさせて頂きます(笑)
2007年6月18日 1:35
次ぎはローターを変えたく成りそうですね、
いいなぁ~ブレンボ~(涙)
コメントへの返答
2007年6月18日 1:46
Radd製ローターとかですか!?(笑)
まず、無理でしょう(苦笑)

プゥーさんもいずれは・・・w
2007年6月18日 6:34
やはり

明らかに違ったでしょー!w

20日は思いっきり踏んじゃってくらはい☆
コメントへの返答
2007年6月18日 7:22
予想してたより強力でつ♪
ジャックナイフしそうでw

純正シートベルトだけじゃ、ヤヴァイかも(笑)

20日は・・・(* ̄∇ ̄*)ムフフ
2007年6月18日 8:55
この効果は確実にタイムに現れますね♪
4点式しても体が浮くほど止まりますよ(笑)
コメントへの返答
2007年6月18日 13:32
20日のFISCO、1クール目にタイムアップすれば、人間じゃなくてブレーキの性能アップ分ですね(苦笑)
2007年6月18日 9:02
こうなりゃ~後はバケットで縛りの刑ですな(笑)
コメントへの返答
2007年6月18日 13:33
クラッシュしそうになったら、シートごと脱出w
ボンドカーみたいなギミックを施そうかなwww
2007年6月18日 9:44
今度はリヤで悩むってことだね♪
コメントへの返答
2007年6月18日 13:36
いや~、サス変えないと、1コーナー手前で、オイルパン擦るかも(爆)w
2007年6月18日 10:25
黒光りしてますな~♪
コメントへの返答
2007年6月18日 13:39
そういえば、洗車してないから画像汚いですね(苦笑)
2007年6月18日 10:32
おめでとうございます^^

きっと、白ロゴがあっというまに黄ロゴになるのでしょう!

これで急に白バイ見つけてもセーフ?!(笑)
コメントへの返答
2007年6月18日 13:44
えへへ、サンクス(^^♪
F50キャリパーに勝ったぁ~(笑)
その位凄いっすw

ちみもPFCのパットにすればw
まぁ、ダストが凄過ぎで、ビジュアル系の人にはお奨めじゃないけど(爆弾)×5

白バイ、去年の今頃だったな~(苦笑)
2007年6月18日 21:28
おめでとうさん!オイラもPFCだす
ダストがすごすぎですが、確実にとまりますwwww
コメントへの返答
2007年6月18日 23:17
ありがとう御座います(^^♪

ダストは凄まじいでつw
でも、そんな不満は言ってられませんwww
念願ですから~♪
2007年6月18日 22:33
おお~いいですなぁ~黒ブレンボ♪
まっくろ好きなまつ号としては欲しい1品です。

まつ号はリヤがノーマル方押しだから・・・う~ん欲しい!!
コメントへの返答
2007年6月18日 23:22
幸運にも、33GT-R用が手に入るというのでw

以外においらのモデファイパーツは黒が多いので、ベストマッチかも(笑)

まつ号バージョンアップ時は、リヤにも4POTでつね(^^♪
2007年6月18日 22:52
ブレーキ強化、羨ましいっす(^^ゞ

私もつづきますよぉ~♪
コメントへの返答
2007年6月18日 23:27
PFCのパットのみでも、結構いいかも♪

が、過給組ですからね~!
380ローター&6POTあたり逝きましょうw

で、Fキャリパーをリヤに回して、余ったリヤキャリパー、お待ちしています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2007年6月19日 15:35
ぶれんぼ~。車探してた時、ぶれんぼついてるやって注文しました(^_-)おかげで、半年待ちましたが。その頃すでに新車での設定はなくなってたので…。
コメントへの返答
2007年6月19日 18:04
こう色々経験してみると、最終的にはブレンボ必要ですね♪

半年待っても、その価値ありますw

中期以降のマイナーチェンジは、コストダウンの箇所、間違えましたねw
ローターもたいして大きくしなかったのですから、19インチじゃなく、18インチ(デザイン変更は可)のままブレンボ継続が正解だったと思います(T_T)

プロフィール

日産スカイラインクーペ(CPV35中期)→レクサスGS350→メルセデスAMG CLA45シューティングブレーク 国産車では味わえないドライビングプレジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:43:40
 
富士スピードウエイ 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:42:04
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/04/05 14:47:36
 

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
CLA45シューティングブレイク オレンジアートエディション つるしで十分です♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産車は食わず嫌いだったみたいで、オーナーになり走行性能の高さに納得。 CPV35を選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation