• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CPV35-2のブログ一覧

2007年06月18日 イイね!

33GT-Rブレンボ装着後のインプレ!

33GT-Rブレンボ装着後のインプレ!念願のFISCOライセンス取得したのはいいが、FISCOでのブレーキパットの持ちが激悪で、破産街道突入寸前でした(苦笑)

スカクー中期型以降は、FUGAと同じ大型片押しキャリパーではあるものの、サーキットで使えるパットが殆ど無い(MAX900とかならある)ので、朝日さんの好意もあり片押しキャリパー見切りを付けました。

やはり、PFC社のパットの評判が良いので、それを装着するには、最低純正ブレンボを装着する必要性があったのです!

6/15金曜日に交換して、2日間乗った感想ですが、はっきり言って












怖くて思いっきり踏めません(爆)
どっかで、聞いた事がある???www

PFC社製のレーシングパットの恩恵もかなりあると思いますが、以前に比べたら「とんでもなく」効きますw
フルブレーキングすると、前に強烈につんのめるんでつ♪
なんで、誰でも体感出来るメニューです♪
注)効果の程度には、個人差があります(爆)

おかげで、バケットシートが欲しくなっちゃったよ~(苦笑)
ん、4点式の方がいいって?(笑)

サーキット走行は楽しいんでつが、次から次へと欲しい物が・・・orz





追伸:V36クーペは4POTキャリパー採用の様ですが、ブレンボでは無いので、いいパットを各メーカーさん出してね♪
いずれ、流用天国に出来そうだからです(笑)
Posted at 2007/06/18 01:02:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | パーツ系 | クルマ

プロフィール

日産スカイラインクーペ(CPV35中期)→レクサスGS350→メルセデスAMG CLA45シューティングブレーク 国産車では味わえないドライビングプレジャ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

      1 2
3456 789
1011 121314 1516
17 18 19 20 212223
2425262728 29 30

リンク・クリップ

筑波サーキット 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:43:40
 
富士スピードウエイ 
カテゴリ:サーキット
2007/05/08 22:42:04
 
本庄サーキット 
カテゴリ:サーキット
2006/04/05 14:47:36
 

愛車一覧

AMG CLAクラス AMG CLAクラス
CLA45シューティングブレイク オレンジアートエディション つるしで十分です♪
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産車は食わず嫌いだったみたいで、オーナーになり走行性能の高さに納得。 CPV35を選 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation