• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月04日

チャリ旅&テツ旅

あっという間に上期も終わってしまいました。
期末の忙しい中、シルバーウィーク活用して現実逃避旅に行ってきました。

1つめはチャリ旅。
久比岐自転車道をメインに糸魚川→直江津→長岡と新潟県の海沿いを一泊二日で走ってきました。
行きは北陸新幹線、帰りは上越新幹線でしたが、北陸新幹線の混雑度は半端じゃなかったです…。
自転車も気持ち良いコースですが、ドライブも良さそうです。



2つめはテツ旅。
先日来年3月での廃止が発表されたカシオペアに乗車してきました。
昨年のトワイライトエクスプレスに引き続き嫁との旅になりましたが、こちらは車両も新しく嫁にも好評でした。
定常的に満席の人気ぶり、かつ車両もまだまだ十分使えるのに廃止なのは本当に残念です…。



さて肝心のXVですが、先日6ヶ月点検終了、次回はいよいよ車検です。
もう車検…なんかとっても早い…。

ブログ一覧 | ドライブ&旅行 | 日記
Posted at 2015/10/04 16:14:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁はんのシモベ二日目・・・🚗💨 ...
よっさん63さん

「男はつらいよ」に夢中
a-m-pさん

キリビタ〜ん🎵でもね…😢
あしぴーさん

母の日ディナー^_^
b_bshuichiさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

朝の一杯 5/13
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年10月4日 21:00
こんばんは。
日本海の自転車道、気持ち良さそうですね。太平洋側にもあるんでしょうか。寝台特急は車両の老朽と採算が合わないんでしょうかね。
かつてブルートレインも引いていEF65の500番台で唯一の現役が50歳だそうです。
コメントへの返答
2015年10月4日 22:03
こんばんは!
太平洋側と違って何となく鄙びた感じが心地よいです。個人的にはとても気に入ったのですがサイクリスト殆ど見かけず…。
寝台特急、風前の灯です。高速道拡充による夜行バス、新幹線、格安航空に太刀打ちできないと言いながら独自の世界観があると思うのですが。
EF65 500はブルトレブーム時に写真撮りに行きました。こちらも風前の灯ですね。
2015年10月5日 1:05
こんばんわ。

鉄っちゃん系はよく分からないですが
昔ながらのものが廃止されるのは
寂しいですね〜。
ウチの子達は 飛行機・新幹線・特急と
乗ったことないので、一度こういう味のある
車輌に乗せてあげたいな~。

まぁ、昔から『女房と畳は新品が…』
と言いますが、こういう系は古いのが良い。

嫁は新しい方が良いけど(笑
コメントへの返答
2015年10月5日 23:19
こんばんは!
子供の頃憧れた寝台特急、風前の灯です、、。
昔はいろんな乗り物に憧れましたが、今の子供は電車もクルマもヒコーキも関心が薄いですね。喜んでるのはオッサンばかり(^^;)
新しいモノにはなかなかついていけない今日この頃ですが、確かに嫁は新しい方が、、。
まぁ、向こうも同じ思いなんでしょうが(^^;)


2015年10月5日 1:06
おや、しっかりチャリ乗っているではないですか♪
新潟は道も良さそうで、気持よかったのでしょうね~。

XV、もう車検ですか!本当に・・・早いですね(汗
コメントへの返答
2015年10月5日 23:27
こんばんは!
涼しくなってきたのでチャリ活動も徐々に始めようかと、、。
といってもIGEさんのペースとは程遠いのんびりサイクリングです。(^^;)
楽しみも走ることよりはその後のビール、、これは同じかな??
2015年10月6日 17:59
こんばんは。充実した休みたね!
北陸新幹線は、異様な混み具合らしいです。金沢は、今まで並ばなかった店まで並ぶようですよ。
やはり、子供は遊べない感じかなと思って読んでました!うちの長男は部活、部活で忙しくて。。。
コメントへの返答
2015年10月6日 21:51
こんばんは!
充実した現実逃避?ができました(^^;)。
実は夏に金沢旅行にも行ってきたのですが、どこも本当に混んでましたね、、。
ウチも子供たちが部活&受験で家族で出かけることが殆どできないです。まぁ親と出かけるが面倒という年頃ではありますが、、ちょっと寂しいですね~。

プロフィール

「大吉オフ前日祭 http://cvw.jp/b/132370/43339208/
何シテル?   10/05 22:08
神奈川県の真ん中らへんに住んでます。 どうぞ、お気軽にお声掛けください。 なおプロフィール画像は大昔の自画像にて今は別人? ※呼ぶとき「さん」は不要で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検見積もり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 12:54:35
2度目のリペアです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/25 10:09:51
お久しぶりです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 15:04:22

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ひょんなことから購入に至りました。 久々のMT車にて左足に震えが(^_^;)
スバル XV スバル XV
初めてのAWD&高車高車…。 いろいろ戸惑う点もありますが、環境気にせず運転できるのは結 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ミニバンは無いだろうと思っていたのに。。 ミラノレッドに一目ぼれ! それにやっぱ7人乗り ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
室内広いスポーツカーということで4ドア買いにいったのになぜか3ドア購入に。。 それでもR ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation