• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

嫁はんのシモベ二日目・・・🚗💨??

嫁はんのシモベ二日目・・・🚗💨?? おはようございます(^_^)。

嫁はんのシモベ二日目の昨日でしたが・・・。

私が、朝のルーチィーンの準備をしてますと、嫁はんが・・・



「出掛けたいんやろ?」



と捨て台詞を吐いて、勝手にチャリンコで買い物に行きました・・・🚲️💨🏠️。

もう、好きにしてやるっ💢。

ってことで、独り逃避行にうって出ることに・・・🚗💨🏠️。



っで、高速にオーン‼️。







オーフ‼️して・・・🚗💨💨



行けないと思っていたコチラにイーン‼️。





はいっ、「関西舞子」でしたぁ~\(^o^)/。



記念すべき100回目には来れませんでしたが、久々に来れました・・・(^o^;)。

午前11時前くらいに到着しましたが、生憎の天気故、満車とはいかないまでも、安定の盛況振り😀。



旧車の参加が少ないように感じましたが、お初にお目にかかる車を中心に、撮影順にお送り致します🎵。

先ずは、いきなりお初の車が❗️❗️。





AE92レビンでしたぁ~🎶。

オーナー様は、20代前半とおぼしきナイスガイ😀。

昨年購入されたようで、アイドリングは、とっても静かでしたぁ~😙。

そうして、お次もお初な、とっても味のあるフェアレディZ~🎶。





きっと、レアなグレードなんでしょうねぇ~😙。



そうして、いつ見ても美しい、オリジナル度満天な510ブル~🎶。



またまたお初なFC~🎶。



「Y澤」さんのY30~🎶。



「此糸」さんのY31~🎶。



コチラは、ほぼ毎度お見かけするAE86トレノ~🎶。



そうして、洗車中の「タラオフグタ」さんのセフィーロ號を横目にぃ~🎶



この日、同時開催されていたスープラなオフ会の会場へ・・・🚶。



会場にイーン‼️しますと・・・🚶





70から90なスープラ達がラインナップされてましたが・・・

ふと視線を右にやりますと・・・👀



おぉ~っ、カウンタックぅ~っ😲❗️❗️。

シルバーは珍しいですねぇ~😀。

ついつい、舐め回してしまいましたぁ~😍。









やっぱ、カウンタックタックは、理屈抜きにカッケェ~ですねぇ~😆👍️。

旧さと近代さを兼ね備えた、正に「スーパーカー」ですねっ😉。

そうして、いよいよスープラオフを見学・・・👀。



先頭には「タニグち」さんの60系前期XXがぁ~🎶。



続いて、たぶん、ナンバーからしてお友達の70スープラだと思います~🎶。



お次は、「Rapid@JZA70」さん號にぃ~🎶



「モモタロ70」さん號~🎶。



コチラは、お初だと思う70~🎶。



そして、80にぃ~🎶。



90~🎶。



進化する様が見て取れました🎵。

スープラオフの会場から出ますと・・・🚶

撮りそびれていた、コロナバンを収めさせて頂きましたぁ~🎶。



そうこうしてますと、目の覚めるような鮮やかな黄色の個体が入場~😆。



70スープラでしたぁ~\(^o^)/。

しかも、前期っ😍。



リアのバイザーもキレイに取り付けられておりまして・・・👀



個人的に刺さる、「24ビート車」でしたぁ~😍。





ようやく、一通り見尽くしたところで・・・



時折降る雨を避けるため車内に避難して、走り去るカウンタックの横っ面を拝む等しながら・・・😃



画像編集&ブログの下書きをしてやり過ごしました・・・📱。



画像編集等が一段落しますと・・・

腹ごしらえをすることに・・・🚶



昨日は、ガッツリ肉を食らってやろうと、コチラのお店をchoiceして・・・👀☝️



ハラミ丼大盛りに舌鼓ぃ~🍜😋。



独りぼっちで味気なかったですが、大変美味しゅうございましたぁ~😆👍️。

食後、車内を換気してから・・・(^o^;)



時間の許す限り、マッタリ過ごさせて頂きました・・・😃。



その後も・・・

AE86トレノ~🎶



かれこれ30年選手になるであろうシビック~🎶



またまたAE86トレノ~🎶



ピッカピカなFCを拝ませて頂きぃ~🎶



再び、スープラなオフ会会場にお邪魔して「タニグち」さんや「Y澤」さんと談義させて頂きました・・・😀。



その後、スープラオフが終了し、「Rapid@JZA70」さんや「モモタロ70」さん達をお見送りする等してぇ~👋









「タニグち」さんもお見送りしましたが・・・👋



「タニグち」さんが、我がヒラメ號の隣に並べて下さったので、プチセリカdayを開催させて頂きましたぁ~\(^o^)/





こうして、ようやく満足いったので会場をあとにして・・・🚗





高速にオーン‼️。



帰りも、ほぼ渋滞知らずでスイスイ走れ・・・🚗💨💨













高速をオーフ‼️して・・・🚗💨💨💨



帰宅・・・🚗🏠️。



流石に雨が酷くなってましたので、夜のルーチィーンは行ってやり・・・🚗🛒













お刺身サンデーで〆ました・・・🐟️🍺。



まだ嫁はんとの険悪なムードは続いてますが・・・😓

解消は時間の問題でしょうか・・・(^o^;)(笑)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/13 08:11:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

AE86 40周年記念車
辺境伯さん

スプリンター PLEO…??(⌒ ...
峠の大福さん

気になる車・・・(^^)1237
よっさん63さん

スプリンタートレノとランデブー
Yuji_Kさん

AE86LSDデフピニオンギアベア ...
krfさん

イベントでハチロクの新たな発見
shidenさん

この記事へのコメント

2024年5月13日 8:28
舞子サンデーに行けて良かった〜(^ω^)
奥さんとの険悪ムード解消は時間の問題です(笑)
コメントへの返答
2024年5月13日 8:46
おはようございます(^_^)。
何だか結果オーライ?な一日でした・・・(^o^;)(笑)。
2024年5月13日 8:29
なかなかの微妙なメンタルでの来場だったんですね💦
我が家でも時々あります…

早く円満に落ち着きますよう



黄色の70、話には聞きましたが、拝みたかったです。

コメントへの返答
2024年5月13日 8:48
おはようございます(^_^)。
昨日は、お相手頂き、ありがとうございました🙇。
参加出来たおかげで、少しは気が晴れました(^o^;)。
黄色の70、キレイでしたよぉ~😆👍️。
2024年5月13日 10:05
おじゃまします。
カウンタック、エンジンがポルシェになってます?
エンジンスワップorレプリカ?どういうクルマなんでしょうね。
コメントへの返答
2024年5月13日 10:21
おはようございます(^_^)。
何とっ!!、エンジンはポルシェのモノなんですかぁ~っ(;゚д゚)!?。
言われても分かりませんです(笑)。
レプリカなんでしょうねぇ~(^o^;)。
2024年5月13日 11:22
おはようございます。
もうひとつの諦めかけてたのは関西舞子でしたか。
険悪な感情はともかく行けたのはラッキーでしたね😆
我が家もありました。行かないつもりでもソワソワしてるのが伝わるのか「行ってきなよ」と素っ気ない言い方された事があります(笑)
今回もなかなかですね。
FCのセブンはかっこよくて大好きです。
FRポルシェの真似と揶揄されましたがカッコ良ければヨシです。
タニグちさんのXXは前期後期が混ざっててベースが分かりにくいですね。
ドアノブで前期とわかりますがドアミラーになってるしフロントのウインカーも後期です。これ輸出用のサイドがリフレクターのタイプですかね?
ご本人にうかがってみたいです。
コメントへの返答
2024年5月13日 11:59
お疲れ様です(^_^)。
仰るとおり、結果、ラッキーな一日でした😀。
「タニグち」さんのXXは、前期のGがベースです😌。
前オーナーさんの時にこのような混ぜこぜな仕様になってたようです・・・(^o^;)。
2024年5月13日 12:17
関西舞子はいつか行ってみたいです。昨日はスープラのオフ会をすると、情報はあったのですが、気軽に行けるわけもなく・・・、ですよ。よっさん63さんところからだと適度な距離なのでドライブも楽しめ、いいイベントですね。
よっさん63さんの気持ちが文面から伝わってきましたが、険悪なムードは時間が解決してくれるでしょう。
コメントへの返答
2024年5月13日 13:18
お疲れ様です(^_^)。
フレンドリーさんちからだと、かなり厳しいですよねぇ~🚗💨💦。
私んちからなら、丁度100kmちょいなので程よいです・・・🎶🚗💨🎶。
険悪なムードは、まっ、そのうちに・・・(^o^;)。
2024年5月13日 13:10
フェアレディZは私のセリカと同じく『排出ガス規制』にキバ抜かれちゃった時代のクルマ。
残念ながら最も人気の無かった2by2の対策車になります…が、こうして生き長らえてるのはかえって奇跡的です!!
いいなぁ、こういうのって。。。
カウンタックはやはり…レプリカみたいですが、カッコいいからOK ですね。
コメントへの返答
2024年5月13日 13:22
お疲れ様です(^_^)。
「NAPS」ってのが、対策車のことでしたかね?。
カウンタックは、理屈じゃないですよねっ😆。
2024年5月13日 13:53
こんにちは。お出かけできて、色々楽しめて気分も少しは癒やされたのではないでしょうか。
 ↑このZ、Eってエンブレムが付いてるので、キャブ車でなくなった暗黒期の2by2ですから、不人気でした。おそらくでかバンさんのお車と同じ50年対策なC30だと思いますが、もし51年対策なら、シャシーが変更されたC31で、こちらだと結構ノーマルは貴重になります。
 C31はモノコックが強化されてるので、改造車のベースにされ弄りまわされたのが多いので。ミラーやホイールが変更されてるので、この映像からは判断つきませんが。
 パワーウインドが付いてるZ-Tなら結構希少ですよ。走らないけど。😅
 奥さまとのどんよりな雰囲気は、時間が解決してくれるのではないでしょうか。
 お刺身サンデーは維持されてて安心しましたあ。😄
コメントへの返答
2024年5月13日 17:21
お疲れ様です(^_^)。
はい、少しだけ癒されました・・・😃。
まぁ、アレは、時が解決するのを待つしかないでしょう~(^o^;)。
2024年5月13日 20:48
お疲れ様です(^.^)。
奥様はなんだかんだ言われながらも関西舞子に放ってくれて、よっさんの気持ちがよくわかってらっしゃるんじゃないかと思います😊。
肝心の関西舞子はやはり名車揃いでしたね‼️。
黄色い70の24BEATに1票です♪。
コメントへの返答
2024年5月13日 20:53
お疲れ様です(^_^)。
たぶん、嫁はんの行いはバツマルさんが仰るとおりだと思いますが・・・、中々素直に感謝できない自分がいます・・・(^o^;)。
黄色の70スーブラ、元は白色で、以前「関西舞子」で遭遇してたようです🎵。
2024年5月13日 21:26
奥様との問題は時が解決してくれるでしょう~
ところでカウンタックはなんか変だなと思っていましたが、ポルシェのボクスターベースのレプリカですね!

カーシェアリングで借りれるみたいですよ!
コメントへの返答
2024年5月13日 21:40
お疲れ様です(^_^)。
お察し頂き、ありがとうございます🙇。
カウンタック・・・、そうだったんですねぇ~😀。
きっと、シェアするにもお高いんでしょうねぇ~💸💦。

プロフィール

「っと言うわけで、公言どおりの一日になりました・・・🚗🏠️。」
何シテル?   05/18 21:11
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation