• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月05日

この冬2回目のコロナ感染。

この冬2回目のコロナ感染。 役目がら、あちこちに出かけなければならないのが私の仕事です。ボランティアですが。
新年なので新年会の宴会も多々あります。
先日、市の1番の大宴会が開催されました。
入り口では、発熱チェックは無し。
5類に変更されたとは言え、コロナ様はそんな事お構いありません。更にインフルエンザも蔓延しているわけです。
発熱チェックくらいした方が良いと思うのですが。
なんか鼻をすすっている人もいるし、、、
やだなぁと感じていました。
その数日後、全身倦怠感と発熱!あ、来たな!
前回と同じ症状!。
頭痛、頻尿、便秘、痰、鼻水。
特に、頻尿はたっぷり尿が出ます。全身の水分が無くなるのではないかと思うほどです。
発熱が休日だった為、市の救急センターに行きましたが今は検査をしてくれません。
カロナール二日分でした。
翌日、家の検査キットで陽性が判明しました。
妖精🧚‍♀️ではありません(笑)
今週はスケジュール満載でしたが、全てキャンセルを強いられました。
確かに、今では、死ぬほどの病気ではないかもしれませんが失うものが大きいです。
今日になり、便秘、頻尿、発熱は無くなりました。まずは良かった。

最後に、
言いたいことは1つ、

風邪症状があったら、来るな!

です。
トホホ。
ブログ一覧
Posted at 2024/02/05 13:59:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝ドラ。
Dynamite150tさん

1月17日は、定期通院日でした。 ...
どんみみさん

誕生日とコロナとチェックランプ😂
むらもっちさん

徳之島で半ドン
takashi44さん

真夏の夜の悪夢
けだまおやじさん

この記事へのコメント

2024年2月5日 18:52
こんばんは。
感染源の人は単なる風邪だと軽く考えていたのでしょうね。
5類へ移行した事も意識を低くさせている原因の一つかもしれません。
お大事になさってくださいね。
コメントへの返答
2024年2月5日 19:00
今回は市の主催の大宴会でした。
全く無防備な宴会でした。
5類移行って全くフリーじゃないはず。
しかも一番危機管理が求められる市の行事です。
とりあえず市の担当者にクレームしときました。
ブログにも書きましたが、風邪症状の人は大人しくしていてほしい。
2024年2月5日 20:08
マスクも もうしない人の方が多いしね💦ひっぷはおバカなんで何十年も風邪引いてません💦まだまだ寒いから気をつけましょうね💦
コメントへの返答
2024年2月5日 20:13
風邪ひかない人いるよね!
その人の免疫機構を確認したら何かわかるかもね。
羨ましい。
2024年2月6日 23:30
おっしゃる通り、お気持ち十分に理解できます。
警戒が薄れ、スーパーでは手消毒器が撤去され、
来客者の半数以上は、マスクなし。
私の出席する宴席も、検温なし。検温は絶対に必要と思います。

地元名士の宴席も、マスクなしが多く。言い分は、いつまでもマスク着用は、経済活動の低迷に繫がるとも言われた。
私は、除菌スプレーとマスクの持参は必須です。
どうぞ、ご自愛ください。
コメントへの返答
2024年2月7日 0:07
ありがとうございます。
どうやら、所謂、クラスターらしいです。
複数人の感染を確認しました。
主催者には連絡しましたが、音沙汰無しです。

プロフィール

「@Liebe Mercedes 35
これってランチですか?
完食ですか?」
何シテル?   06/03 19:41
white&blackです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

bさん主催の『オフ会』に参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 18:01:01

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
ディスカバリースポーツにしました。 何処に行くにも愛犬を乗せて行こうと思います。
メルセデス・ベンツ GLAクラス white&black (メルセデス・ベンツ GLAクラス)
メルセデスにしました。
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
なかなかオシャレな良い車でした。
ミニ MINI ミニ MINI
私は元々小型な車が好きです。 小型、ハイパワーな車が好きです。 ミニは昔から好きでした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation