• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yatu6の愛車 [トヨタ クラウン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

20セルシオキャリパー流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
20セルシオキャリパーに圧入されているナットをプレスで抜き取り、かわりに80スープラ用偏心ナットをプレスで打ち込み装着。バックプレートは適当に当たらないように曲げました。
ロールセンターアダプター25mmも同時に装着。
良い点・アルミ製の為、4ポッドでも非常に軽量。
効きは高速域では別物。しかもフェードしない。
よって飛ばしても怖くない。
悪い点・極低速時だと効きが悪くなった気がする(踏力を前より強めにする必要がある)
ペダルの踏みごたえが悪い。ブレーキの効き始めが、だいぶペダルが奥に行く。
いずれもマスターの容量の問題なので、マスター交換したら良くなると思います。
2
作業後、ホイールがキャリパーにあたってつかないことが判明。
スペーサー挟むもホイールナットが締められない。
ロングハブボルトに交換して対処。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトクリア塗装

難易度: ★★

連番ゲット

難易度:

サイドモール部分コーティング再施工

難易度: ★★★

ヘッドライト交換

難易度:

洗車23回目(2024年券)となりました⤴

難易度:

洗車22回目(2024年券)となりました⤴

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「C-classにV10サウンドを http://cvw.jp/b/132473/40813061/
何シテル?   12/06 01:21
色々と丸くなりました。※顔と腹周
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
旧友、N氏のアスV AT改 MT5速仕様
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
見た目と、V8エンジンに惹かれ手に入れました。 もちろん爆安車を購入。やっぱり色々壊れて ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
仕事忙しくて暫く放置してました。いつのまにかボロボロに・・・ 今治してあげるから待ってて ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
学生最後の相棒でした。 こんなに味のある車はそうありません。 時々走ってる81見るとずー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation