• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masaru3のブログ一覧

2008年12月15日 イイね!

13歳。

13歳。今日はうちのVR-Aの誕生日。とりたてて何もしないけれど。購入時には6万キロ弱だった走行距離も大台に近づきました。

実は昨晩のオークションで、密かに車高調を調達してやろうと思ったのですが、想定どおり予定額オーバーしたので「大人の判断」で見送りました。3年半前に導入した車高調、そろそろ賞味期限が近づいているようなので、オフシーズンの間になんとかせねば。
Posted at 2008/12/15 22:26:46 | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年11月27日 イイね!

ロードスターが好き。

ロードスターが好き。ロードスターが好き。ただ、それだけ。

ミーティングが好き。沢山のロードスターが集まっているのを見るとワクワクする。いろんなロードスターがいて、いろんなオーナーがいて。

ツーリングが好き。特にロードスター数台で一緒に走ると、なぜ胸がドキドキするんだろう。何度も一緒に走っているはずなのに。

ロードスターを好きな人が好き。うん、確かにそう。何故だろう、知り合ったばかりなのに、ずっと前から知っているように思えてしまうのは。

ロードスターはオーナーの分身なんだよ、と誰かに教えてもらいました。だから1台1台違っているんだ。でも、どれもロードスター。オーナーの数だけ違うロードスターなのは当然なんだ。

ピカピカに磨かれたロードスター。ちょっとくたびれたロードスター。見るからに速そうなロードスター。クラシックなロードスター。可愛いロードスター。ユーモラスなロードスター。新車からずっと乗っているロードスター。買ったばかりのロードスター。古いロードスター。最新型のロードスター。

このみんカラにも、いろんなロードスターがいて、いろんな人がいて。だから面白いのかな。みんなずっと仲良くつき合っていけるといいな。

♪小さい花や大きな花
 一つとして同じものはないから
 ナンバーワンにならなくてもいい
 もともと特別なオンリーワン♪


Posted at 2008/11/27 23:50:17 | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年11月24日 イイね!

サヨナラは別れの言葉じゃなくて

サヨナラは別れの言葉じゃなくて再び逢うまでの遠い約束~♪って歳がバレますね(笑)

事故って廃車となってしまった優NOS君の、NA解体オフにお邪魔してきました。出発にぐずぐずしていて到着した頃は、烏龍茶HIDE師匠を始め皆さんが大物を解体している真っ最中。すでに内装はがらんどう、あっという間にミッションが降り、足回りが外れていき、私は小物をいくつか外しただけで終わってしまいました。いつもすまんのぉ~。

昼食もとらずぶっ通しで作業していたため、4時頃にようやく残ったメンバーさんと一緒にファミレスへ。ガツガツと空腹を満たしたあと、連休で空席待ちの家族連れも気にせずロドスタ談義に夢中。気がつくと6時間も!皆さんお疲れさまでした。

作業しながら、烏龍茶HIDE師匠の前の愛車、赤いNA6を解体するオフに参加した時の事を思い出しました。また1台、NAの個体が消えてしまうのは残念ですが、この不思議なクルマのこと、また再び縁がある事を信じつつ。

この記事は、解体オフその1 について書いています。
Posted at 2008/11/24 13:24:49 | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年11月07日 イイね!

VR-A売ります!→商談成立しました

VR-A売ります!→商談成立しましたわ、私ぢゃないですよ。なんか前にも同じタイトルを使ったような気がしますが…。

明石にお住まいのアールヴァンレッズのメンバーさんが、結婚を機に降りる決心を下されたそうで、買い手を捜しています。以下、メールより引用です。




~略~VR-Aの嫁入り先を探しているのですが、どなたか乗ってくれそうな人いないでしょうか? ご面倒をおかけしますが、マサルさんの周りに興味ありそうな方がいたら聞いていただけませんか? ちなみに車輌情報は以下のとおりです。

車両 : NA8C VR-Limited Combination A
塗色 : アールヴァンレッド・マイカ
年式 : H7年12月
車検 : H20年12月
走行 : 不明(途中メーター交換の為、実際は17万km程度)

 以下、主な変更部分
・インテグラル神戸 ファインチューニングエンジン
 (載せ換え後、約6万km走行。チューニングの詳細は、
  インテグラル神戸さんHPで確認してください)
・マルハ Fカム+調整式プーリー
・フリーダムコンピュータ(空燃費連動機能付)
・ワイドバンド空燃費計(Tech Edge)
・軽量フライホイール(クスコ)
・マルハ アルミ2層式ラジエータ
・ノロジーホットワイヤ
・クスコ 5点式ロールバー
・ニーレックス マジカルクロス
・クスコ ゼロ1(車高調)
・マルハ ブレーキホース(スーパーロックブレーキライン)
・DIXCELスリットローター
・マキシムワークス エキマニ
・Jets クラブマンマフラー(インテグラル神戸)
・フロントエアロバンパー(HKS関西)
・運転席シート イーストベア・フルバケ(破れ有り、純正シート無し)
・NBガラス幌(熱線付)
・インダッシュDVDナビ(Carrozzeria AVIC-DRV250 2003年)
・ワンセグチューナー(メーカー不明)
・オーディオUSB接続付(Kenwood U727)
・サンヨーテクニカ製HID

車輌の本体は凹み等有り、あまり綺麗ではありません。エンジン載せ換え時にパワーを測定したところ実測で165PS出ていました。ちなみに即日受渡可でお値段は30万程度を考えています。


~以上。後日、写真を撮ってどこかに掲載するそうです。上記の写真は2年くらい前のものです。一度、彼のロードスターを運転させてもらったことがありますが、チューンドエンジンとは思えないほど乗りやすかったです。チューン費用を考えると非常にお買い得ではないでしょうか。興味がおありの方、私あてにメールを下さい。

※ぶじ商談成立しました。ご協力ありがとうございました
Posted at 2008/11/07 00:25:17 | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年11月01日 イイね!

はじめてのロードスター。

はじめてのロードスター。今日はいい天気でしたね。本来なら洗車して何処かへ出かけるべきなのですが、布団の中があまりに心地良かったので昼まで爆睡。午後からようやく起き出して、インテグラル神戸さんでオイル交換してもらってきました。

帰り際に1台のユーノスがお店を訪れました。私と同世代らしきオーナーさんで、ロードスターを買って1週間だとか。何せ年式が古いので、どこをどうリフレッシュしたらいいのかご相談に伺ったそうです。

お車を拝見すると、ハードトップを装着したクリスタル・ホワイトのNA6CEでした。とても大切に保管されていたようで、エンジンルームも新車の面影が残っており、これは磨けば光る個体とお見受けしました。

ロードスターに乗るのは初めてで、このクルマがどんな程度なのか解らない、とおっしゃるオーナーさん。インテグラル神戸の安藤社長も私も、ショックとブッシュは替えたほうがいいですよ、とお勧めしておきました。これからどんどんハマっていくんだろうな、フフ。

私が初めて体験したユーノス・ロードスターは、ステアリングを握っただけで異様な興奮を伴う乗り物でした。あれから19年、今でも楽しさは変わらないけれど、新しくロードスターに出会ってしまったオーナーさんが少し、羨ましく見えたのはナイショです(笑)。

ようこそ、ユーノス・ワールドへ!


Posted at 2008/11/01 22:47:06 | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「キーボーティスト、佐藤博さん急逝 http://cvw.jp/b/132483/28149509/
何シテル?   10/27 14:56
ユーノスロードスター VRリミテッド・コンビネーションA(長い!)というワインレッドのクルマに乗っています。以前は初代Vスペに乗ってました。やっぱオープン最高っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

フォグランプ取付バンパー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/05 00:29:47
フォグの取り付け 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/05 00:28:22
おおよそのトヨタ純ナビパスワード解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/16 23:29:38

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
Vスペ時代に味わったオープンの爽快感が忘れ難く、約10年ぶりに購入。やっぱりロードスター ...
その他 その他 その他 その他
【三菱電機 apricot XEN-PC改】 CPU : AMD Athlon64 4 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成2年12月登録。ブリティッシュ・グリーンにタン色の内装、ナルディのステアリングが絶妙 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation