• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おぷ@青セリのブログ一覧

2016年05月21日 イイね!

大阪方面へ遠征してきました【コス痛大阪南港ATC参加】

大阪方面へ遠征してきました【コス痛大阪南港ATC参加】












お久しぶりです。

先週の事になりますが5月14日~16日まで連休にして大阪方面まで遠征ドライブしてきました。

今年もGW中はほぼお仕事だったので代わりに←

主な目的は15日(日)に大阪南港ATCにて開催された痛車イベントの【第11回コスプレ痛車フェスティバル&森羅万象ノ宴in大阪南港ATC】参加が目当てでした。

14日朝には出発し海老名SAで同じ千葉勢のカッチさんと合流。まずは滋賀方面に向かうことに。




15時半頃には滋賀の豊郷小学校旧校舎に着き、朝里さん、のっぱさん達と合流。

校舎内を見学したりしてると他のメンバーも到着して合流。



校舎前ではのっぱさんのGC8と併せ撮影させてもらいました。



ウェッズカラー✕クスコカラーなコラボでした^^


夕方になり豊郷小を離脱、皆でお風呂入って夕ご飯食べて下道で大阪方面向かいました。

深夜1時ごろには会場付近に到着し深夜搬入で会場入りしました。

そしてセリカの中で( ˘ω˘)スヤァ




そして15日(日)大阪コス痛当日。





この日は快晴で朝から日差しが強くて暑かったです。

おかげで夕方には日に焼けたとこが痛くなりましたw

僕のセリカはゆずソフト痛車並べの中に混ぜさせてもらいました。今回のゆず勢は13台も集まってました。





今回は初の大阪方面のイベント参加ということで実際に見たこと無い車や好きな車もたくさん見れて大満足でした。
































そしてちょっと話は変わりますがつい1ヶ月ほど前にドールの子をお迎えしまして、今回の遠征にも連れて行きました。

ボディはボークスのMDD(40cm弱の身長)でカスタムヘッドと衣装は【Junk Garden】さんというディーラー様制作になります。

名前は蓮(れん)ちゃんと名付けました。



元々ドールは4年ほど前から千葉勢の某氏の影響で少しずつ興味湧いてたもののなかなか手を出せずでしたが、今年3月に秋葉原のボークスやアゾンにふらっと寄った際に展示されていた可愛い子たち見ていたら段々とお迎えしたくなってついに...( ˘ω˘)

コス痛にも痛車乗りでドールオーナーの方が多数参加していたので併せにも参加させてもらいました。

最初はセリカのGTウイングの上に4、5人座らせてましたがそれを見かけたドールオーナーさんがうちの子もうちの子もと8人にw



どの子も可愛かったです(*´ω`*)

こはくさんのフィットのリアハッチ内は簡易ブースにもなっていてそこでも撮影。



こはくさん、たっちょさん、マラネロさん、故猫さん、ぽんすけさんありがとうございました。

色々情報頂いたり交流出来て楽しかったです。




熊本大分復興支援ということで募金しステッカーを頂きました。



後日セリカに貼ろうと思います。

イベント終了後は大阪を離脱し夕ごはんを食べ滋賀のみん友の朝里さん家にカッチさんと共にお泊りさせていただきました。




16日(月)遠征最終日、この日は起床後に琵琶湖を見に。



去年の12月に来た以来ですが実際に見るとやっぱり広くて海のようでした^^

スタバで朝ご飯食べて朝里さんと別れた後はカッチさんと2台で名古屋の大須方面へ。

万松寺パーキング着くと前日のコス痛にも参加していた関東勢がいたので合流。



初めての矢場とんで味噌かつをお昼ごはんに食べましたが凄く美味しかった(*´ω`*)


またチャンスがあれば食べに行きたい。

夕方まで大須や名古屋駅周辺のオタクショップ巡りしてグッズやおみやげ等被弾。


楽しい時間はあっという間に過ぎいい時間になってしまったので関東勢6台で大須を離脱。

新東名ルートで連なって帰路へ。



途中何度か休憩挟みつつ無事に帰宅。



今回の走行距離は1237km程でした。

セリカも長旅お疲れ様!

前回オイル交換してから約半年、もうそろそろ交換時期も近づいてきたので近いうちに交換してあげねば。

改めて大阪コス痛のスタッフさん、参加、見学に来られた方々お疲れ様でした。

千葉から距離はあったけどとても楽しいイベントの時間を過ごせました^^

またチャンスがあれば大阪や名古屋方面に遊びに行きたいと思います。




今月はもう一つイベントにエントリーしていて、29日(日)に秩父のミューズパークで開催される【EastPimpCarMEETING】に参加します。

初参加となる”カスタム系”痛車メインなテーマのイベントなので色々な車を見るのが楽しみです。


それに向けた弄り?として現在加工中のクリスタルアイテールランプ改。





改といっても基本はクリスタルアイテールと変わらずで、LED球切れしててジャンク品扱いで買ったのをこの際にLED全球打ち替えとインナーメッキの部分を必要箇所以外ブラック塗装してる感じです。

完成が間に合ったら着けていきたいなと。

参加される方々当日はよろしくお願いします^^




今のところEPCM後の参加予定のイベントとしては、6月末には車乗りでドールオーナーの方向けなオフ【DOLL in CAR Vol.2】、7月中旬にははやうぇいさん企画の【痛車乗りのためのバーベキューキャンプin木崎湖】オフに参加したいなと思ってます。

どちらも休みが確定したらになりますが(^_^;)

7月末にはゆずソフト最新作の千恋*万花も発売予定なので今年の夏も個人的に色々と楽しみな行事だらけです^^



それではまた~
Posted at 2016/05/21 19:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年01月20日 イイね!

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします









新年最初の日記になります。

本当は年明けすぐに書きたかったのですが1月ももう半ば過ぎですね。

昨年も色々な方との交流やお世話になりましたが、今年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m




先日の事になりますが、17日の日曜日は幕張メッセで開催されていた東京オートサロン見に行ってきました。



去年はお仕事で行けなかったのでオートサロン行ったのは2年ぶりになります。

9時からイベント開始だったので電車に乗って8時半位には幕張メッセ到着して入場待ちしてからの参加。

のんびりブース回ったり展示車両見てると全部見きれない位のボリュームのイベントなので開始時間から参加することにしました。

入場待機列に並んでるとみん友のアックンさんも並んでるとの連絡いただいたので、開始してから合流して一緒に見て回りました。
お昼ごはんも一緒に食べた後は自由行動ということで解散。
途中までご一緒していただきアックンさんありがとうございました。




撮影した写真載せておきます






















































見たかった車を間近で見れて大満足でした。

見事にGTカーばっかり撮影してましたw
ローでワイドなフォルムやデザインが大迫力で見惚れてしまいました(*´ω`*)
こういったイベント以外だとレース開催中のピットウォーク等でないと間近で見れないので貴重なチャンスでした。




Wedssportの新作ホイールも見れたり、GTレース用の蛍光カラーなTC105Nも見れたり。
実物はすごく良い色してました^^












KTCのオリジナルキャラのケイティちゃんとプロジェクトμの美羽ちゃん可愛かった(*´ω`*)




今回のイベントに参加して嬉しい事がありました。

ご一緒したアックンさんも行くとのことでまずは午前中にインパルのブース行ったのですが、朝9時半からの星野一義監督&星野一樹選手によるサイン会に参加してきました。



記念にカルソニックGT-Rの前で撮影(左の色紙が星野一義監督、右が星野一樹選手)
写真や映像の中でしか見たことなかったご本人達に会えて嬉しかったです。



そして夕方の16時からはウェッズスポーツのブースでスーパーGTに参戦しているチームの爆走坂東組の坂東正敬監督達によるトークショーがあったのですが、それに参加した後に坂東監督に声をかけさせて頂き短い時間でしたがお話しすることができました。

チームを応援している旨や爆走坂東組が好きで自分のセリカをGTカーと同じカラーリングにしている等々報告しました。

去年の夏の頃に参加した館林の痛車イベントの時に痛Gの雑誌の取材の方から受けたお話しを以前の日記で書きましたが...



この件あった時も嬉しかったですが、まさか監督ご本人にお会いできるとは!

痛Gの取材の方が送ってくださった写真もちゃんと見ていて喜んでいました。


そして直筆サインを頂くこともできました。



頂いた色紙はそれぞれ大切に保管します(*´ω`*)

嬉しすぎてこの日1日のイベント疲れが飛びそうな位でしたw←ちなみにこの日は夜勤明けで寝ずにそのまま参加という(ぁ


といった具合で今年はまだまだ始まったばかりですが今年の個人的にあった1番嬉しい出来事になりそうです^^

5月に富士スピードウェイで開催されるスーパーGT今シーズンの第2戦は観戦しに行きたいなと思います。
Posted at 2016/01/20 19:16:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年12月13日 イイね!

第11回茂原de痛車に参加してきました

第11回茂原de痛車に参加してきました








もう先週のことになりますが12月6日(日)に千葉県の茂原ツインサーキットで開催された第11回茂原de痛車に参加してきました。

遅くなりましたが参加された方々お疲れ様でした。


イベント内容としては痛車走行会なイベントで、グリップ走行クラスとドリフト走行クラス、そして展示であるドレスアップクラスの3つのクラスのあるイベントでした。

僕はドレスアップクラスの方に参加しました。


今回は前々から並べたかったみやぞーさんと共に並べさせていただきました。



以前から話は伺ってたのですが、次期車への乗り換えに伴いADバンはこのイベントをもってラストということに...

一昨年にゲームのカルマルカ*サークルが発売でしたが、その数ヶ月前から早々カルマルカ仕様になっていた車(おそらくカルマルカ仕様第1号車)で当時は驚かされたのと色々なイベント等で見てきた車だけに寂しくなります。

そんな最後の最後の舞台を僕のセリカと一緒に並べる事が出来て光栄でした。

大好きな車なのと同じGTカー風な仕様、そしてゆずソフトとサガプラのゲームメーカー公式の方であま*カルコラボキャンペーンなるものをやっていた作品どうしの併せということもありずっと憧れていた並べでした。










セリカの弄りとしては先日のセリカオフの時と変わりないですが、今回は展示の小道具として自作ストップボードなる物を置いてみました。プラダンを4枚重ねに貼って厚みと強度出した物にカッティングシートでロゴや番号貼った感じです。



左のホイールはみやぞーさんが持ってきた本物のGTカーが履いていたマグネシウム製ホイール。
迫力のあるリム幅ですが実際に持ち上げてみると驚きの軽さです。
ちなみに新品価格だと1本70万円程するとか(^_^;)



みやぞーさんと晴ちゃんADバン、今までお疲れ様でした。
新たな相棒での今後も楽しみにしています^^




参加していた展示車両で良いなと思ったのはお隣にいたユニシアジェックスカラーなS15



球審さんのスイスポも良いなと思いました。



レーシングカラーな痛車が好きなのもあってレプリカ系仕様が気になってしまいます^^




コース上を走るかっこいい車達を観戦したりも。













うまく撮れずにぼけた写真が多かったので撮影も精進していきたいなと(^_^;)




イベント終盤にはドレスアップクラス参加者によるパレードランも開催。
パレードなのでスピードは出せないですが実際にコース上走ることができました。
(写真は頂き物です)










コース上にいるセリカかっこいいのと写真も素晴らしくてお気に入りです。
JGTCやSGTのような雰囲気で(*´ω`*)
撮影してくださった方々ありがとうございました。


今回はパレードランによるのんびりとしたサーキット走行でしたが、既にエントリーしている来年2月のとちくおTC1000走行会ではグリップ初級クラスでの参加なので頑張ります!




茂原de痛車も終わり、今年の参加予定だった痛車イベントは一通り終わりました。
毎年の事ですが茂痛に行くと今年ももう痛車イベント終わりなんだな...と感じます

年明けて冬場は痛車イベントも少ないですが春になったらまた各地で開催されていくと思うので、また来年も色々なイベントに参加できたら良いなと思います。
Posted at 2015/12/13 23:45:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年09月26日 イイね!

E.M.T.G 2ndお疲れ様でした!

E.M.T.G 2ndお疲れ様でした!







先日の9月20日に千葉県の長柄にあるロングウッドステーションで痛車イベントのE.M.T.G in NAGARA 2ndが開催されました。




前回同様PCゲーム作品仕様をメインとしたオールジャンルイベントでしたが規模も倍になり、展示台数も100台ちょっとから200台以上にまで増えました。

ゲスト陣や協賛企業様も増えてよりパワーアップしたイベントになりました!



主催のちばにゅうぷろじぇくとメンバーということで今回も僕はスタッフとしてお手伝いしてました。

担当は主に誘導がメインでした。

前日である19日の夕方にはスタッフ陣は集まり会場設営や前日搬入の準備を。



前日搬入の時間が終わるとスタッフで集まって晩ご飯食べて、イベント楽しみでなかなか寝つけなかったけどセリカの中で寝てました。

会場周辺が山の中だったり湖に囲まれてる立地なのもあって夜中~早朝は寒いくらいで(^_^;)




いよいよ当日。

朝早めに起きてスタッフ打ち合わせ、そして最終準備、搬入開始へ。



イベント中スタッフはロゴの入ったTシャツと帽子被ってました。



開会式後は交代制で一般見学車両の誘導や見学者駐車場の誘導のお仕事したりしてました。

仕事の合間合間で展示車両見たりオーナーさんに挨拶回りしたり。

会場のスペースも倍近く広くなって会えなかった方もいたのが残念でしたが(^_^;)




今回、僕の車はゆずソフト痛車団体の中に並べさせていただきました。



その数17台! ここまで揃ったのは過去最多かなと。

左列手前からトモさん、はやてさん、朝里さん、あずにャンプさん、ヒカさん、うりしゃりさん、あやさきさん、たいぷあーるさん、ぽめさん、
右列はゴン太さん、サンサンさん、成さん、カトレアさん、僕、みなとさん、乾パンさん、あすかさんの順で並んでました。

特に東海勢が多かったですが、今回は遠方からの参加者であるたいぷあーるさんは佐賀から、カトレアさんは北海道から参加されました。

本当にはるばる遠くからお疲れ様でした。




今回、個人的には同じゆずソフト痛車で同じ形式のセリカ乗りであるカトレアさんと並べられたのが一番嬉しかったですね^^





1年半以上前にカトレアさんがセリカオーナーになった時からいつか並べたいなと思ってました。

おそらくセリカでゆず仕様は現状この2台くらいしかいないですしね。

カトレアさんが北海道住まいというのもあってなかなか実現できなかったゆずセリカ並べでしたが、ようやくできた並べに嬉しさがこみ上げてきました。




イベントに向けたうちのセリカの少変更点はタイヤにホワイトレター文字書いたりドアミラーがGTミラーになった具合です。



これでよりレーシーさがアップしたかなと。




写真はあまり撮れなかったけど個人的に気になる車がいっぱいいました。











だいぶ前の事ですがうちのセリカが履いてたボルクレーシング製GT-NのホイールはキハさんのST185セリカに嫁ぎました。




楽しい時間はあっという間に過ぎ、イベントも終盤へ。


アワード発表、閉会式に。

アワードのPCゲーム部門では同率4位、5位の候補入りをすることに(^_^;)

まさかの投票数が同数で6人も候補がいました。

じゃんけん形式での勝負となりましたが残念ながら負けてしまい賞を逃してしまいました...

でも、偶然とはいえこうして候補入りできていたというだけで十分嬉しかったです。




閉会式後は搬出の誘導、そしてスタッフ以外の方が会場出終わると後片付けへ。

日も暮れて暗い中なんとか19時過ぎ位には片付けも終わってスタッフ勢集合して記念撮影、ゲストさんへの挨拶等々...

そしてラストには九州の九次元エンタテインメントの荒神先生ことミヤシンさんによるサプライズ。



イベントから数日後の9月24日が代表であるにっきさんの誕生日ということで、数日早かったですがお誕生日おめでとうございます、そして代表のお勤めお疲れ様ということでのお祝いが。

実は1ヶ月以上前から僕の方にミヤシンさんからこの企画頂いてて密かに段取り進めてました←

予想してた以上に盛り上がって準備してた側もびっくりでしたがサプライズ成功して良かったです。




そしてスタッフ勢も解散して会場離脱後は千葉のはやうぇいさん家へ。



ゆず痛車勢+九州勢+その他勢の計15人以上?で晩ご飯!
大勢で食べるご飯は美味しかったです。


そして翌日も休みだったので皆さんと一緒にはやうぇいさん家にお泊り。




21日は遠征組がアキバに行くとの事だったのでセリカ乗って一緒に行きました。

皆の目的はUDXの痛車SNAP撮影と散策。

前日に別のイベントに参加されてたさっくさんとも初めてお会いしたりもできました。







今回個別の撮影は訳あって受けませんでしたが集合写真には混ざっても良いですよとUDXさんの許可頂いたので混ざることに。

あえて個別撮影受けなかったのは後日同じレースカーレプリカ仕様な某ST202痛車とコラボ撮影受けるためです(ぉ


SNAPの撮影終わった後はそれぞれ何組かに分かれてアキバ散策へ。


お昼ごはん...というかおやつの時間になってたけど朝里さんとあずにャンプさんと一緒にお昼を食べにハニトーカフェへ。

名物であるハニトー目当てに行きましたが名前聞いたことある位しか前情報しかなかったので実際に頼んで出てきたもののサイズにビックリ!



一斤サイズの焼いたパンの上にアイスやクリームやハチミツ等々乗っててボリューム満点でした。

大きさのインパクトにメンカタカラメヤサイダブルニンニクアブラマシマシと呪文を唱えたラーメンを想像してしまいましたw

始めはどんどん食べ進めていたのですが残り3分の1程をきったとこで残念ながらギブアップ(^_^;)

あずにャンプさんは完食してましたね。

今度行く機会があれば完食リベンジしてみたいと思います←味は美味しかったから気に入ったw


その後はお店散策したりUDXに戻って遠征組と交流したり。


時間も過ぎ徐々に皆さん離脱していったので見送りをし20時過ぎには僕も離脱して帰路へ。

こうして楽しかった時間もあっという間に終わり2日ぶりに自宅へと帰宅しました。




前回同様イベントも大成功、そして色々な方との出会いがあったりととても充実した連休でした。



特に今回はミヤシンさんを始めとした九州勢には大変お世話になりました。

ブースでも販売されていた別府のイメージキャラの鶴見湯香ちゃんのTシャツとステッカー、大切にします^^
こもわたさん絵なのも◎




閉会式で代表の方からもありましたが、来年もまた同じ場所で出来るようスタッフ一同意気込んでますので是非次回の参加もよろしくお願いします!

というわけで今回の参加者の皆さん、そして運営や準備を進めてきたスタッフ勢の皆さんイベントお疲れ様でした!
Posted at 2015/09/26 18:38:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2015年07月12日 イイね!

第9回館林痛車ミーティングに参加してきました

第9回館林痛車ミーティングに参加してきました








7月12日(日)に群馬の館林で開催された第9回館林痛車ミーティングに参加してきました。



今回はたっちょさんのアルペジオ仕様セリカと一緒に並べてました。



お互い現在の仕様になってからは並べたりじっくり見る機会がなかったので今回並べられて良かったです。

今月入ってから天気が悪くて雨ばかりだったけど、イベント当日は快晴で日差しが強くて日焼け大会状態なくらいでしたw



搬入終わった後は気になった車撮影したりぶらぶらと。







なのです可愛い



















最近花咲ワークスプリングのゲーム始めましたが、妹のののかちゃん派だったのに他のキャラも皆かわいくてやばいです^^



セリカのハッチにDWデミオのリアスポだそうで。まさかそこに付くとはw



そして午後になりそろそろイベント終了の時間に。
毎度の事ながら広い会場で開始から終わりまでグダグダした雰囲気のイベントでしたが、これも館林イベの良さでもあるような気がします^^


イベント終了後は気になっていたチェイサー痛車の阿部さんに声をかけさせて頂き併せ撮影やりました。





JTCCのエッソトムスチェイサー風痛車とJGTCのウェッズスポーツセリカ風痛車での併せ。

去年11月に大須の万8行った時にたまたま車だけは見かけて気になっていて、レースのカテゴリーは違いますが同じレプリカ風痛車ということでいつか併せやりたいなと思っていました。



その後は会場に展示していたtoshiさんのセリカと見学に来てたぐーやさんのセリカと併せ。



BOMEX、WEBER、Veilsideとそれぞれ顔つきの印象が違いますね。



そして今回のイベント中に個人的にあった嬉しい事は、
痛Gの取材の方が来ててセリカの写真撮られたりお話したのですが、なんとその方が爆走坂東組の坂東マサ監督と親しい仲だそうで、監督宛にウェッズスポーツセリカみたいな痛車がいたよと写真を送って頂けることに(汗

まさか今の仕様のカラーリングのモデルにしているGT車両のチーム監督さんに見られる事になるとは。
偶然とはいえビックリでした。
嬉しいような恥ずかしいような感じですね^^



1年半ぶりに参加した館林痛車ミーティングでしたが色々と充実した内容で楽しかったです。

スタッフの方、参加された方、見学に来られた方炎天下の中お疲れ様でした!



それと宣伝になりますがペンペンさんよりチラシを頂いたのでちょっと宣伝を。



10月10日(土)に岐阜の日本まん真ん中センターで美少女ゲーム作品痛車のオフ会イベントが予定されてます。
まだエントリー開始等のアナウンスはありませんが気になる方は是非是非ご検討を。

休みのスケジュール次第ですが僕も参加しようかなとは考えてます。


それではまたー
Posted at 2015/07/13 21:07:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「セリカオーナーになって4周年&群馬ZZTセリカオフ http://cvw.jp/b/1324917/38706889/
何シテル?   10/16 22:28
ただのオタク。 車とかゲーム、写真とかドール、自転車(ロードバイク)等々趣味は広く浅くいろんな事にハマってます。 セリカ(ZZT231)TRDスポーツM...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HKSエアクリーナーの取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 21:29:49
フロントバンパーの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/09 21:29:30
デッドニングその5(ラゲッジ~リアスピーカー周辺) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 08:31:25

愛車一覧

トヨタ セリカ ありふみセリカ (トヨタ セリカ)
2013年2月 ゆずソフト【ドラクリオット】布良梓&サガプラネッツ【はつゆきさくら】東雲 ...
ホンダ フィット フィットTYPE Ruri (ホンダ フィット)
ゆずソフトさんのPCゲーム、天神乱漫の竜胆ルリ仕様の痛車になってます オール手切りカッテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation