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ムッツリーニ!の"type α イカロス改" [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2013年10月30日

エアダクト取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ニスモバンパーのデイライトの下の黒い樹脂の部分、左右で深さが違うのは謎ですが黒い部分だけ外れそうなのでココからダクトを引くことにします。
エアが集まる様なデザインなのでココが一番理想ですね
さすがNISMOの空力エンジニアがデザインしただけありますな(^o^)
ハンドルを左に全開に切ってタイヤハウスのインナーカバーをめくりましょう
手がはいればおK
2
純正エアダクトの入り口の部分、コイツを取り外すのに苦労しました。
ヘッドライトの真後ろにいるため上から出てこずタイヤハウスからむりやり引っ張り出します。10ミリのボルト&クリップで止まってます。

ノーマル車高ならすんなり出てきたとおもいます
3
純正ダクトをすべてとっぱらったらデイライト下部の黒い樹脂を取り外します。
10ミリのナット二つでデイライトと共締めされてました。
4
エアダクト仮止め中ですが、バンパーの奥が見えてちとブサイク
なるべくエアダクトの方にエアが流れるのが理想なので外したカバーを加工します。
5
加工と言っても大したことしませんよ?
塞ぎたい面積をお好みでぶった切るだけです

安そうな部品なのでまぁいっかって感じです
6
樹脂カバー半分に切ったので、ナット一個でしか止まってませんがガッチリ固定されてるので問題ないでしょう
見た目いい感じで、エアもダクトの入り口に流れていくはず!
7
ダクトの取り回しはこんな感じに純正ダクトと同じ所を通せば何の障害も無く装着できます。
8
エアクリ付近にダクトを固定、スポンジテープを巻いてその上からタイラップバンドで固定します。
純正ダクトを固定していたステーに装着しとけば問題ないっしょ♪

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この記事へのコメント

2013年10月30日 18:01
いいアイデアですね!

カッコいいです(^_^)v
コメントへの返答
2013年10月30日 18:20
ありがとうございます(^o^)/

バンパーからチラッと見えるアルミダクトがまたいいでしょ♪

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