2025年10月06日
もうすぐ乗り始めて2年目の1年点検です
という事で先日1年点検の予約をしてきました
気になってたのがタイヤです
そろそろ4万キロに到達するので・・・
案の定、そろそろ交換ですね・・・・と
タイヤの見積もり・・・・泣きそうなくらい高い
オデッセイよりも高い
そりゃタイヤデカいもんね、ヴェゼル
一番高いメーカーのは工賃込みで20万超えてます
一案やすいのでも16万・・・・
Dだから余計に高いんですが・・・・・
因みに新車時のタイヤはプレマシー4でしたが、それだと19万・・・
さてどうしよう
最近の車って長く乗るのは難しいのかな
Posted at 2025/10/06 11:54:10 | |
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2025年10月05日
Posted at 2025/10/05 20:18:58 | |
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2025年10月04日
Posted at 2025/10/04 19:29:37 | |
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2025年10月02日
今日仕事場を片付けていたら
懐かしいカタログが出てきました
私の普通車免許取った次の日に中古で買ったミラージュ、サイボーグじゃないけど、5MT、楽しかった
ミラージュを事故で亡くし、次の愛車
私の初ホンダ
中古車ですが、インスパイアに憧れました(笑
Posted at 2025/10/02 12:14:18 | |
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2025年09月26日
まあ一般的には「パワーが無い」とか、「オートクルーズの設定が・・・」「ナビが・・・」とか言われてますが
うちはあまり気になってません
確かに速くはないですがね、そういう車じゃ無いし、今度RSがでるようですが、S660より楽しい?わけないよね~
まあ当分現状維持なこあら家です
そんな中気になる点がポツポツ
1,乗り込んだ際ハンドアになってる時、閉めた直後は警告がインパネにアニメで表示されます、しかし一定時間が過ぎると画面が切り替わります、その時点でハンドアである事に気づいていなければレバーをドライブに入れた際ブザーが鳴ります、しかし、メーターにハンドア表示されていないため、ドライバーは「???」です、まあルームランプが付いてるので気づく人は気づきますが、ハンドアの場合は画面が切り替わらないようにしてもらいたいです
※文章力無くてすいません
2,そよかぜアウトレット、とても良い装備で活用しています、しかしながらセンターの吹き出し口は普通なのです、ここまで拘ったんならセンターの吹き出し口も工夫がほしかったです、それに後発の上級車には採用されず、コスト問題なのかな
3,ナビの時計が時々フリーズします(笑
今のところ気になったのはこのくらいです
Posted at 2025/09/26 02:22:22 | |
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