• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こあらのブログ一覧

2014年11月20日 イイね!

久々のキリ番(^^

自車ではいつも見落としてばかりなのに・・・・・

と言う事で代車でゲット(笑


最近加速が妙に良くなってきたのは気のせい?


オープニング画像と組み合わせて


ノーマルモードではこんな感じ


Sモードだとこんな感じ


このタコメーターでいいからオデッセイに付けてほしかった・・・
Posted at 2014/11/20 10:39:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月18日 イイね!

何もついていない車(必要最低限の装備のみ)に乗ってみて

ちょっと前は「ハイブtリッド」と言えばグレード的にも高めの設定だったように思います

でも今乗ってる代車のフィットハイブリッドは、正直余計な物は一切ついていません、ヘッドライトも通常のハロゲンだしナビ無し、カメラ類無し、30キロ以下で作動する衝突軽減装置とESC(横滑り抑制装置?)はついてるようですが
オートライト無し、カーステもアナログ(USB端子なし)

てっちんホイール、ドア重たいし

要するに「最下モデル」ってわけ

でもよく考えたら私が子供の頃
家に有った車よりかは装備良いんですよね(質はともかく)、当時はESCなんてついてないし、MTが当たり前だったし(ATが珍しかった)てっちんホイールにカバーが付いただけで高級車に乗ってるような気がしたし(私だけかww)、ミラーはフェンダーで二人居ないと調整面倒でしたね、LEDなんて無いし窓なんてくるくる回しながら開け閉めしてましたww

それに比べりゃ代車のフィットの装備で十分なはずなのに不満が出ます

贅沢になったもんです


特にカメラ(リア&サイド)は無いと怖いです、もう依存症です

勿論直視が基本ですが、見えない所はカメラがカバーしてくれますからそれが無い今はバックするのが怖いです

その点オデッセイの方が運転し易いです、って言うか視野もオデの方が広いです

確かに衝突軽減装置なんてものに頼って運転してたら危険極まりなく、あくまでサポート的な装備である事は認識しなければなりませんが、これからもこれらの安全サポートシステムの進化に期待する今日この頃です
Posted at 2014/11/18 22:55:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月17日 イイね!

寒いです~

木枯らし吹いて寒い朝
懐にも木枯らし吹きこむ

そしてオデの入院で心まで寒い


期間限定ですが



「オデとメタボリック大王」の主演ですな(笑

今一番気になる事

リアゲートの色眼が合うかどうかです

バンパー(純正&無限)は塗装済みで来るそうだけど

ゲートは下地処理のみ(理由は知らんけど)、あとはホンダが出した板金屋さんの腕次第

以前アコワゴでフロントバンパー出した時はほぼ完ぺきな色眼で帰ってきたから、信じて待ちたいと思います

でもアコワゴ修理出してからもう10年位、代替わりしててもおかしくないわな~
Posted at 2014/11/17 14:00:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

今日の昼食は別府公園

今日の昼食は別府公園こういうのに行って見ました(^^

結構美味しかったですよ~

高かったけど・・・・・

息子に三分の一位ぶちまけられましたけど・・・
ちゃんとお掃除して帰りましたよ~

その他にも大分では初のよさこい
かっこいいお姉さん達のよさこい、迫力あってもっと見ていたかった(泣


良い表情してたんですがね~、個人情報のため白線入れさせていただきました(^^

その後はホンダへGOでした(^^
Posted at 2014/11/16 22:17:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月16日 イイね!

RCオデッセイ、N-ONEそしてフィットハイ(笑

RCオデッセイ、N-ONEそしてフィットハイ(笑一寸自動車評論家の気分でボケかましてみようと思います(笑

とりあえずこの3車を比較する意味が謎です(笑

ターゲット層もまるで違うしね~

でも今我が家に有りますから(オデは長期入院中ですが)

先ずはそれぞれの仕様をば

RCオデッセイ(愛車) 排気量2400  190ps  マフラー無限 アブソルートEX FF

N-ONE(愛車)  660ccターボ  馬力(忘れた64ps位だったぁかな?) Lパッケージ FF ノーマル

フィットハイブリッド(代車)  1500+モーター 馬力(不明ww) FF  完全ノーマル(ナビもカメラも無い)


【出足】  オデッセイ>N-ONE>フィットハイブリッド
       本気で行けばN-ONEが一番かも

【走行安定性】  オデッセイ>フィットハイブリッド>N-ONE   安定性が良いから良い車とは限らないですよ~

【楽しさ】  N-ONE>オデッセイ>フィットハイブリッド

  私見ですから(^^

オデッセイ、N-ONEに有ってフィットハイブリッドに無い物・・・パドルシフト

【エコ】  フィットハイブリッド>N-ONE>オデッセイ


って感じですかね~

あくまで私が感じた事ですからどの車が一番かは人それぞれです

やっぱりMTの楽しさが一番です(例え遅くてもね)、でもパドルはパドルの楽しさが有ります、N-ONEだとおもいっきり走れて楽しいっす(^^

ヒルクライムだとアクセルべた踏みですもんね

先日オデで同じ事したら思いっきりオーバーステア出ちゃって怖かった(素人だから?)

実はN-ONEは早期に手放そうかと考えておりましたが、私との相性バッチリでして、S660だと逆に速すぎるかもと考える昨今です、だから残価終了まで目いっぱい楽しもうかと考えております。
でも残価終わったら強制的に乗り換えるか手放すか買い取るか決めなきゃだし・・・

買い取りは無理なんですよね~
だからS660に乗り換えようかと考えてるんですよ

軽は維持費安いですからね~

今現在贅沢にもN-ONEは私専用の遊び車と化してます
ダウンヒルでタイヤ軋ませながらのコーナーリングはたまりませんね~
FFだしサイドもペダル式なのでドリドリは出来ませんが(もしできるような車に乗ったら私は生きて帰れないかも(笑

だから最高に丁度良いんですよね~

ってあまり意味の無いブログ書いちゃった(汗

変ブログついでに、フィットハイブリッドはその点エンブレコントロール出来ないのがネックですね
上級モデルならパドル付くのかな?

燃費を良くする事に楽しさを見いだせる方はやっぱフィットハイブリッドは最高の車だと思います

私のように「アクセルは踏む為に有る方」には向かないでしょう(^^

燃費重視の方はおそらく王者トヨタさんのアクアやプリウスのようにどんな方が乗ってもそこそこの数値を叩き出せる車よりも嵌るかもしれませんよ(^^


というあまり意味の無い3車の比較でした(^^

最期まで読んで頂きありがとうございました



最期に本音を!


マイオデ、早く帰ってこ~い!!



Posted at 2014/11/16 21:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「院内七福神前で鬼が赤旗持って待ってます」
何シテル?   09/21 11:20
車大好き、ドライブ大好き、です 車暦:ミラージュ(中古 シルバー VIE 5MT)→ビガー(中古 モスグリーン 4AT)→ブル(中古 セダン ブルー 5M...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

       1
2 3 456 7 8
910 11 121314 15
16 17 1819 20 21 22
23 2425262728 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

丹賀砲台園地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 21:37:29
メーカー不明 ドライビングパッド(アームレスト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 14:35:05
Jmode ディフューザーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/18 15:38:06

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
飛ばす必要無いし、丁度良いパワー感 納車待ちで1年2ヶ月長かった
ホンダ S660 ホンダ S660
私にとって2台目のS660です、一応1台目(前期型)と2台目(後期型)の違い ・ホイー ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めての新車、まだまだ先に道が有ると思ってました いつか何処かですれ違い
ホンダ S660 ホンダ S660
私の過去の愛車たちのレビュー見てたら、前に乗ってたN-ONE(志半ばで金銭面の問題で手放 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation