• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月24日

TOKYO FM ジェットストリーム

TOKYO FM ジェットストリーム 深夜0時、FM 80.0MHZ・・・

あの ♪Mr.ロンリーと、故 城達也さんの語り
始まる長い歴史を持った深夜の名番組といえば
知る人ぞ知る「ジェットストリーム」ですね。

で、いつのまにか担当ナレーターが替わったとは
ぜんぜん知りませんでしたよぉ(^^;)





2009年4月、番組で重要な語りの担当、伊武雅刀さん→大沢たかおさんに
バトンタッチされたんですね!番組内容やコンセプトに大きな変更はない
とは思いますが、気になるので今度、聴いてみよっと。

ウィキペディアを見ると、TOKYO FM をキーステーションにして
いろいろなネットワーク局があるんですね・・・これも知らなかった(汗)

JET STREAM(出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)




    今でも色褪せない城達也さんのナレーション オープニング
    BGMの「ミスター・ロンリー」も当時を思わせますね♪
ブログ一覧 | 音楽 | その他
Posted at 2009/06/24 13:06:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
いがぐり頭さん

高知の人
アーモンドカステラさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日は夏至〜昼間の時間が長い〜😄
S4アンクルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

この記事へのコメント

2009年6月24日 17:57
はじめまして。

やはり城達也さんの語りでないと違和感あります。
大沢さんではちょっと物足りない気が・・・

ちなみに島根でも聞けます♪
コメントへの返答
2009年6月24日 18:39
ヨウさん+
はじままして♪(口が回ってません!)

やはり、そうですよね(^^;)
城達也さんでないと・・・という声は
よく聞きますね。大沢さんの放送、まだ
聞いていませんので、ノーコメ(汗)

おお、島根でも聞けますか!
何だか嬉しくなります♪

2009年6月24日 18:59
いや~、懐かしいですね。

学生時代、聞いていましたよ。

城 達也さんの語りは良かったですね。

惜しい人を亡くしました。

JET STREAMの映像が有ったんですね。

それも鶴丸のB747 JT-9Dエンジン仕様。
コメントへの返答
2009年6月24日 21:01
これを聴いていたとは
ツインターボ改さんも浪漫チストですね♪

あの重厚でありながら爽やか、陰陽と間を
大切にした安心感のある語りは偉大でした。

ユウツベは何でもありそな宝の山ですね(^^;)

そう、鶴丸クラシックジャンボも登場っすね。
隠れファンには堪らない映像です♪

文意が抜けて・・・クラシックは後半登場(汗)
2009年6月24日 21:06
こんばんは!
我が家でも聞けますよ。
やっぱり城さんの乾いた落ち着いた声が懐かしい。
伊武さん変わったのは、今月に入ってからかな?
ちょっと重苦しすぎました。
今度は軽すぎ??
コメントへの返答
2009年6月24日 23:01
はじめて聴いたのは、確か'72年頃。

イージーリスニングのイの字も興味のなかった
厨房時代、卒業まぎわに担任のセンセイ宅に
悪友らと泊り込んだとき、何気にラジオから
流れてきた番組でして・・・
『何て大人びた雰囲気のする深夜放送だろう』
というのが出会いのキッカケだと記憶してます(^^;)

そちらでも聴けるんですね♪

新年度の変身ですかね?今度は軽杉?(汗)

心して聴こうと思います(^^;)
2009年6月26日 2:14
城達也さんの名調子で、この番組は大好きでした。
しかし、一時期路線変更して台無しになったのもこの番組です(爆)

伊武さんになって、また聞き出しましたが、大沢さん、、、

声が優しすぎてイメージがどうも(^▽^;)
JAL機に搭乗して眠りにつくときは、このチャンネルがベストですね♪
コメントへの返答
2009年6月26日 10:44
乱気流も吹き飛ばすベストチャンネル!(嘘w)

たいちょさんも、航空ファンの一人として
この音楽プログラムは外せない一つだったようで
隠れファンとしても嬉しいかぎりデス♪

途中、中断もあり、当初のコンセプトからズレて
しまった時期もあったとはいえ、根強いファンの
要望が通じて、癒し系音楽プログラムが復活し
脈々と続いていることに感謝。
JALさん、TOKYO FMさん m(_ _)m

実は・・・まだ大沢さんヴァージョンを聴いておりません(殴)今夜こそ!(^^;)


プロフィール

暑さ寒さ空腹に弱し   多忙のため最近みんカラさぼりぎみ(^^ゞ このブログはPC向け詳細表示用に編集しています。それ以外の環境で記事を御覧になると文字列...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
     子供に言わせると白いイルカだそうですが、最近はサメに見えるんだそうで・・・(笑)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation