• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうじ39の愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2014年3月16日

5速ミッションオーバーホール(その2)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
 写真3箇所のボルトを緩め、中からスプリングとボールを取り除きます。
※黒マジックで書いてある数字は、組み立ての際、間違わないようにするためです。
2
赤丸のリバースギヤシャフト用のボルトを外したところです。
3
いよいよケースを割るため、ボルトを外します。クラッチ側を含め、14本で固定されているはずですが、この購入したミッションは、13本しかありませんでした。
 部品を注文の際、追加で頼みます。
4
いよいよ、割ります。
 実際は、バールではなく、木をあて、金づちでたたき、分解しました。
5
芸術的です。
6
ギヤかけも無く、ベアリングのガタもありません。
7
こちら側も、問題なしでした。
8
シフトが偏摩耗しているので、3個とも交換します。
 現状が確認できたので、次回は注文リストを作成したいと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クラッチ交換

難易度:

リコール

難易度: ★★★

クラッチワイヤー交換した話

難易度:

センターデフ取付

難易度: ★★

5AGSリコールの件

難易度:

ドライブシャフトブーツ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルトワークス エンジンオイルとオイルエレメントの交換です。 https://minkara.carview.co.jp/userid/1327838/car/1019296/7878442/note.aspx
何シテル?   07/25 17:08
こうじ39です。良い意味で、スズキ気違いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
 新型アドレス125が販売され、在庫が無くなる前にアドレスV125Sリミテッドを新車で購 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ワークスを買い換えて、これで4台目です。 (平成3年購入:C R22S・平成7年購入:C ...
ホンダ PCX150 KF30 ホンダ PCX150 KF30
 マジェスティ250から買換えました嫁車のPCX150です。  少しづつ、外装をいじって ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
8万km突破の、スズキ アドレスV100に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation