マイプリにはAEROPRIUS YURASTYLE-neoのロワーマスクとneoルーバー、スラントノーズが装着されています。
今日は気温も高くなり、ちょいとお出かけしてみると渋滞に遭遇・・・
なんとなく燃費監督を見ると、インバーターの水温が35度を超えて40度近くに(汗
寒い間はneoルーバーを全閉にしていたので、信号で止まったところで全開に!
そのまま水温を気にしながら走っていたけれど、全然下がらない・・・
20型のインバーターには耐熱が35度って入った電界コンデンサーが入っていたけれど、30型ってどうなの?
インバーターの冷却水温が上がりすぎたらシステムチェックが入ると聞いているけれど、閾値はどのくらい?
考えてみたら、今でこそこのくらいの気温だけれど、真夏になると30度を超えるので、常時冷却ファンが回っているにしてもどこまで冷却能力があるのやら・・・?
そして恐ろしいことにお店の駐車場に車を止めて、用事を済ませて再起動してみると、水温45度とか・・・
そりゃ、システムオフすれば、冷却ファンも止まるだろうから水温が上がるのは当たり前か(汗
夏場の渋滞にはまった時の水温が今から恐ろしい・・・
そして、実はneoルーバーが開いてても閉じてても水温変化は変わらないような・・・
今日の区間燃費
スタッドレスタイヤで34.8km/L
早くタイヤを交換せねば(汗
Posted at 2018/04/21 22:46:06 | |
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