オーディオレス中のおーでぃえいです。
納車のブログにたくさんの足跡、コメントとイイね!をいただきありがとうございました。
オーディオレス事件はあまり気にしてなかったのですが、皆さんのコメントを読んで事の重大さ?が分かった気がします。
こいうのは後処理が大切だと思うのですが、今日現在連絡無しです。(ちなみに今日は定休日ですが)

今は携帯のスピーカーで音楽聴いてます。
裏面シングルスピーカーですがソコソコの音なので助かります。
DS4を外から眺めて「むふふ♪」
運転すると「むむむ、、、」です。
早く慣れなくては。
納車翌日の日曜昼過ぎに近所のGSへ給油しに行く途中で金色のたぶんC4とすれ違いました。
お互い低速走行中だったこともありC4のドライバーさんはすれ違いざまにガン見してくれました。
私はどうして良いか分からず頭をペコッと下げました。
シトロエンならではの出来事ですね。
いつもセルフ給油です。
DS4は回して外すキャップがなく、フタをノズルで押し込むタイプなのでどこまで入れてよいのか分からず、最後の方でチョロチョロと入れていたら溢れてしまいました。
チョロチョロだったのでドバッと溢れることは無く、給油口のすぐ下にある排水穴から出ていったのでボディにはつきませんでした。
難しいですね~
給油後、例の慣らしコースを周回。素人なりに気付いた事を箇条書きに。比較対象は前車のHR-Vです。
・HR-Vは、ハンドルを回す→ロールする→曲がる感じでしたが、
DS4はハンドルを回す→曲がる感じ。
ロールが無い分ワンテンポ早く曲がるので、HR-Vのタイミングでハンドルを回すとインベタ気味になりました。
・ターボのせいなのかエンジンブレーキがHR-V程効かない。
ちょっとオーバースピード気味でコーナーや交差点に突っ込んでいく羽目になってます。
・何速であっても1500回転くらいからでも加速していく。
慣らし中でシフトダウンして回転数を上げたくないのもあって高めのギヤを使ってますが、どこからでも加速していきます。
これも前車の非力なHR-Vと比べてですが。
2500回転くらいからターボらしい加速感が盛り上がり始めるのですが、
すぐに3000回転へ到達してしまいシフトアップせざるを得ないのがストレスです。
・シフトフィールが不思議
シフトレバーが短めな割りにはストロークが長め。
シフトノブが丸い玉の形で大きくて、重量も重そう。
これらのせいか感触はゴクッ、ゴクッって感じです。
・1速→2速のシフトアップがギクシャクする。
1速と2速のギヤ比が離れてるのかと思って調べたらHR-Vより僅かに離れている程度。
慣れてないのと、恐る恐る操作してるせいかと。
車の慣らし中に自分も慣らさなくては。
その足でSABへ行きフットレストを買ってきました。
Napolex LONZA(ロンザ) フットレスト LZ-307 Lサイズ
長さは全然足りてませんが見た目もまぁまぁだし、つま先の方しか乗らないはずなのでこれで良いでしょう。(2千円でした)
カーペット直踏みから開放されました。
裏面にマジックテープを何箇所か張ってカーペットに固定しました。
下端が折れ曲がっているのでフットレストが浮き気味です。
その為、下の方のマジックテープの食い付きがイマイチです。
両面テープを重ね貼りした上にマジックテープを貼って高さを稼げば良かったのでしょう。
後日直します。
その後本屋へ行きDS4の長期レポートが連載されているCGを買って駐車場を出る際にまたやってしまいました。
ワイパーアタック。
どうも左折の時に、左右の安全を確認しながらハンドルを切っていると無意識のうちに右手でレバーを上げてしまうようです。
左折は要注意です。
2/5(日)のワイパーアタック回数:1回
2/4:2回
Posted at 2012/02/06 22:03:57 | |
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DS4 | 日記