大黒PAで行われた「新生シトロエンDSミーティング in 大黒PA 」へ行ってきました。
4/21(土) 18時~ 大黒PAにて
別件があったので、東北道→川口線(S1)→中央環状線(C2)→湾岸線(B)→1号羽田線(1)と乗り継ぎ大師ICで降りて川崎駅近くへ。
川崎での別件が終わったのが15時。
大黒PAに18時集合だったので、下道で向かい大黒埠頭をウロウロしつつ写真を撮りました。
横浜ベイブリッジを背景に
曇りな上、背景も白ばかりなのでDS4が全然映えません。後ろにはシボレーやBMWが並んでました。
もう1枚
緑があったほうがマシですね。
横浜ベイブリッジを渡る必要は無かったのですが、大黒PAへ行く時も帰る時も道を間違えて通る羽目に。
2往復したので4回も通りました。
場所を変えてなんとか公園の駐車場にて。
もちろん「4番」に駐車。
4番って縁起が悪いせいで意外と無いんですよね。
美しい^^
深い赤のストップランプが白いボディに映えます。
美しい^^
美しい^^
リヤのワイド感を台無しにするナンバープレート。
横長にして欲しいですわ。
飛び石の傷?(><)
右フォグランプの上です。
先週洗車してて発見してしまいました。
フォトギャラにもアップしました。
フォトギャラ②
前置きが長くなりましたが、17時過ぎに大黒PAに到着。
「だいこく」と読むんですね。ずっと「おおぐろ」だと思ってました。
時間もあるので適当に停めて待っていると、もよろさんが声を掛けてくださいました。
私の後方にすでにもよろさんの黒xオレンジのDS3Rとcorocorotoufuyaさん(以下お豆腐やさんとさせてください)の赤いDS4が停まっていたのでそちらへ移動。
めっちゃ目立ちます
ルージュバビロンは艶々でとてもキレイな赤でした。
実車だと赤っぽい小豆色?
この後続々と集まり最終的に10台となりました。
内訳
C3 1台
DS3 5台
DS3R 1台
DS4 3台
その全貌
全車、縦長のLEDランプを点灯させてます。
喜んで写真を撮る我々は周りからみれば明らかに「おかしな人達」だったことでしょう。
暗くて分かりづらいので一部合成が入ってますが比較的明るい時の写真です。
配置図
これだけDS3が並ぶと壮観で、ニンマリしてしまいました。
黒が多かったのも意外でした。
3台の黒いDS3 黒い三連星
DS3とDS4の違いも分かって面白かったです。
リモコンキーが効く距離
DS3 1~2メートル
DS4 20~30メートルでも効きます(MAXは不明)
キーの形
DS3 きれいな長方形
DS4 丸みのある長方形
フロントの縦長LEDランプ
DS3 デイライト
DS4 ポジションランプ
DS4のドアミラーの下のウェルカムランプが点灯すること、
メーターの色、ウィンカーの音が変えられることにも驚かれてました。
そして3台並んだDS4、見事な光景です♪
手前から
黒 しいくががりさん
赤 お豆腐やさん
白 自分
お尻3連発
1 しいくがかりさん
2 お豆腐屋さん
3 自分
このブラン・ナクレという色(いわゆるパールホワイト)ですが、曇天だと冒頭の写真のように灰色っぽく見えて、照明の下だと見事なパールホワイトに見えます。
白でも光の加減によって変わるんだな~と実感。
結局解散したのが21:30頃。
4時間も居たことになりますがあっと言う間でした。
帰りは首都高をナビの言うがまま走り遠回りした気もしますが、予定通り2時間で無事帰宅出来ました。
参加された皆様、ありがとうございました。
またぜひ集まりたいですね^^
Posted at 2012/04/22 13:49:05 | |
トラックバック(1) |
DS4 | 日記