• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちくちく164のブログ一覧

2020年11月16日 イイね!

人様の走り

人様の走りども ちくちくです

まさかの ちくちくちゃんねる史上最多再生数w
それだけ新型スイフトが気になる人が多いってことでしょうかね。

あれ?貼り付け方よくワッカンナイ(゜∀。)まぁいーや

https://youtu.be/L-BP8ohUqeI

上手な人なので参考にドーゾ(*´□`)ノ


ならの
Posted at 2020/11/16 01:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行 | 日記
2018年10月08日 イイね!

んぼぼぼー。

んぼぼぼー。よなよなボッチDEツーリングが珍しく昼間でましたよ



ども ちくちくです。

新湊大橋から小杉へ抜け~の呉羽山

ホネのエンジン回転数がアイドリングへ戻るときの



んぼぼぼー




って音がもしかしたら高回転よりも好きかもしれない


昨晩ちょっと雨に降られて汚れた車体を洗車。汚いイヤー゜゜(´O`)°゜



あと一回パテいれようかなーってところまできた

パテもうないけどw

気温もよろしいのでシビックに火をいれ。。。。。




またオイルクーラーサンドイッチの何処からかポタポタ




一ミリも走ってないのにい( ̄▽ ̄;)やっぱ安もんはダメねー


ならの☆
Posted at 2018/10/08 21:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行 | 日記
2018年07月17日 イイね!

ぱっぱっぱっ

ぱっぱっぱっ監督は関係ありません


ども ちくちくです。


連休中日 8時間エンデュランスレース参戦

今年はシリーズを追うのを一休み。一番エンデュランスレースっぽさのある8タイです。

なんとかってメーカーのキャンギャル居ました。なんか作りがちゃいますねwモデルっちゅーのができる人は。。。



結果は総合もクラスも一等賞でふΨ(`∀´)Ψケケケ


8タイ3連覇です。

マシントラブルなし

2時間強のドライブを担当しまんたが熱中症の症状皆無(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

完璧☆


何度か書いたかもしれません。エンデュランスレースは壊れないこと。これがとても重要です。

そして壊さないこと。





継ぎが有ったらこれ活用しよっと☆




ならの
Posted at 2018/07/18 10:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行 | 日記
2017年09月05日 イイね!

秋がすこーし

秋がすこーし顔を覗かせる昨今

ども ちくちくです。

行って参りました。シリーズ追ってるエンデュランスレース。



あんよの調子が宜しくない

監督は異状無しでした。


マシンの方は左前倒立部分にガタが認められるものの、新品に交換したとて1レースで再発するのが分かってからそのまま使い続けてますが問題なく1年経過。



オイル交換とブレーキパッド交換、各部点検だけで車高もアライメントも数値を確認するだけで今回は参戦。
基本ノントラブルなチームですが、まだまだ使えそうな部品でも交換しちゃうくらいメンテナンスにお金と時間をかけております。

レース後等にトラブル車両の話を聞いたりすると、やれ何年間無交換だったとか何万キロしか使ってない中古とか。。。






おい。


それ壊れたんじゃないぞ。壊れるまで使っただけだぞ?ww
そーゆーのはトラブルって言っちゃダメ(σ´Д`)σYO!

古さゆえ、部品供給が絶たれているものもあって苦肉の策って事もあるかもしれませんが。。。



さて本編?
今回のエンデュランスは10周スプリント×4本。。。。。。



なんかアタスがアホの子みたいじゃないですかwエンデュランスっていってんのにスプリントてーorz

んでそのあと後に156周したもん勝ち←こっちは時間して3時間40分程のエンデュランスですね。



ではスプリントから

えーはい。速すぎやしないか?と言われるほど絶好調でした。
マシン製作にどんだけ尽力したかを考えたら当然と言えば当然でもありますが。。足周りだけでも至高の設定へ近づきつつあります。

4本中1本目アタスドライブ
最後尾からヨーイヨドン
なんと☆前車のルーフでシグナルが見えないwスタート勝負にならんw
仕方ないので皆が発車したら行こう◎慌てなくても最後尾だw

んでそぉーっと追い越しながら5周で17台抜き(*´σー`)エヘヘ
シグナル見えてたらもう1周位早くなってたかもなー。
タイムは14の4でベストを更新。


そのあともアタス以外のドライブも1位 2位 2位と続き
総合スプリントで1位を獲得。 



これは結果的に156周したもん勝ちエンデュランスで最後尾スタートを意味します。





書くの疲れたので一先ず

ならのw
Posted at 2017/09/05 14:58:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行 | 日記
2017年07月18日 イイね!

まぐれじゃないぜ

8アワーエンデュランスいってきました。


ども ちくちくです。



結果からいいまふと

一等賞でございます(°▽°)



土曜 予選
日曜 決勝


片道2時間ほどでしょうか。
予選を終えて決勝の為、整備しに帰りますのでもたもたしている暇はないのです。


予選16時10分からで13時~16時までフリー枠


走ってはセッティング変更を繰り返しベストよりもベターを探します。
なんたって8時間の長丁場、片寄った仕上がりでは思わぬトラブルに足をすくわれます。
タイヤ温度からキャンバーとトーを変更。車高も変更。

色々やってるとレース中にコツコツと当ててくるチームの方とお話しする機会があったので、押し出そうとかしてる訳じゃないのは分かるけど、仲間がお金だしあって作り上げてる車に傷を増やすような行為は辞めてね(/´△`\)


「あんまりしつこかったら土手っ腹に突っ込むよ(゜д゜)」


と最後だけ真顔でお伝えしたかどうかはご想像にお任せw



引続きセット出しに精を出します。




これが使用開始小一時間で壊れたのは内緒w

次の日には直しましたがw

なんとかフリーの間に14の990

ギリギリ14秒台に捩じ込みます。



予選まで30分ほど
ひたすらタイヤとラヂエーターに水を掛けまくり一発にかけますたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ


結果14の906  コンマ08秒短縮(°▽°)


予選2位


ほんとは3位になりそうだったんですが、速い車がトラブルで停車(・・;)
追い抜いてスピードに乗りたいところなのに黄旗区間。。。上手く処理出来ずorz以降タイムアップならずです。はい。




決勝 2番グリッド
ハンデの消化やタイヤ内圧調整に少し時間を使ってしまったものの順調に周回を重ねます。

3番目のちくちくドライブ 

端からタイヤのフィーリングが既に良くない感じがします。。なんとか16秒台を刻みつつ3位から1位まで巻き返して2位との差もまぁまぁ広げて次へ繋ぎます。


予定していたよりも早くに燃料が減少。。。

それでも他チームよりは長持ちしたかな?
給油と怪しいフィーリングの右タイヤだけチェンジ。



コースに復帰した頃にはトップと3周差(;´д`)ヤベー

そこはそれエースドライバー。1時間弱で3周差を同一周回まで巻き返します(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


その後ひとり挟んでちくちくドライブ

またもやタイヤフィーリングがヤバイ(ToT)
振動でロールバーブルンブルンしとるw
この時点でまだ2時間以上残ってる状況。。。


タイムをあまり落とさずタイヤを労っているつもりドライブに切り換え(´∇`)
出来てるかどうかはワカンネw



途中コースアウト車両を発見。ビットから連絡がきてもいいハズ。。。なのに一向に連絡が来ません~。怪しく感じたアタスはルームミラーを駆使して胸元を確認(゜д゜)



イヤホンのジャックが走行中に抜けると言うトラブル発生(ToT)


ひょえ~。グローブしながら直すのは難儀orz

結局SCでピットクローズw
ペースカーにさっさと追い付いてスロー走行中にジャックを挿し直してピットへ電話したのは言うまでもない(´・ω・`)もう遅いけどw

ちくちく最大の失敗orz凹む~


そんなテンヤワンヤな出番が終わる頃には3周ほど2位と差が拡大(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


そのまま交代し、既定交代回数を消化するためのドライブ兼給油とし10周程度を消化してもらい、ラストスパート80分に突入。



もちろんタイヤは更にブロックが飛び、剥がれ、不安を煽る状況に(ToT)
ペースを落としながらも安定したラップを刻み3周リードを2周までに抑えます。

残り40分ちくちくドライブ
無理せず無茶せず左タイヤは無事なので右コーナーとブレーキングだけでタイム維持を意識。
1周失いましたが1周リードを残して


8時間339周でチェッカーΨ( ̄∇ ̄)Ψバブバブバブ~


去年に引続き2連覇デゴザイマス。去年の勝利は(一回給油作戦)はまぐれじゃないぜ☆



そりゃギリギリ狙いながらスタイルの違いすぎるドライバー達の燃費を計算してんだから、自信なんてなかったけど。。。
それは今年だって一緒だもの(´・ω・`)






あぶなっかしードライバーもLSD入れてる違反車両も居ないではないですが、総じて楽しくはしれまんた(°▽°)


珍しく詳細あげてみたちくちくでした




ならの
Posted at 2017/07/20 11:30:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行 | 日記

プロフィール

「昨日の富山新聞の富山童話に登場する柴犬のモデルは何を隠そううちの監督。メジャーデビュー」
何シテル?   09/10 10:09
キャベツとレタス 違いはわかるけど、ごっちゃになってどっちがどっちかわかりません(°▽°) 豚、牛、鶏肉 これも見た目、味の違いはわかるけどどれが何かと言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
CB250F ホーネット250 MC31 ちくちくだけにホーネット
ホンダ シビック ホンダ シビック
ボデーカラーはボレェ(ボロイ)カラー  ∧∧_∩  ( ゚∀゚ )ノ  ⊂  ノ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
一目惚れセダン
ホンダ モンキー ウォーキートーキーモンキー (ホンダ モンキー)
路地裏快速仕様 6V 4Lタンク キャブPC18 4速仕様 2018年3月 メッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation