• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちくちく164のブログ一覧

2014年10月28日 イイね!

うぃ!

うぃ!フルノーマル!

どもー ちくちくデース


全部付いてる状態で写真とるのワスレテタンゴ。

なのでシート全部外したところでw



完全ノーマルで買ってきた車をあと半月位でそれなりなマシンに仕上げます☆突貫ですw

一度テスト後には再び分解されるヨテー☆



自宅に車があるわけではないので弄るのに30分程移動せねばなりませぬ(;´д`)


つーまーりー



ちくちく活動が止まってます。先日の間瀬走行ロガーも全く分析出来ておりません(;´д`)うぁー


小一時間?位でツルツルやちゃ!


室内だけかと思いきや、すでにミッチョンも降りておりますー。ギア、クラッチも手を加えます☆

ブレーキはすでに1インチ大径化&ベンチレーテッド化完了。今日パッド届くかも?


今夜はロルバの仮付け~マーキング~一部パッド巻き。。。まで行けるかな?
手がおそいので無理かw
さっさと車高調付けちゃいたい気もするー♪厳選に厳選を重ねたツルツルの一品!



軽量化は冬の重点作業っすね。





ナラノー
Posted at 2014/10/28 09:43:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車いじり | 日記
2014年10月25日 イイね!

秋晴と紅葉

秋晴と紅葉キンニクツウ


どもー ちくちくデース


大型トラックタイヤをバンバン積み上げて、脊柱起立筋がキンニクツウなモナカ

間瀬でシビをドライブして前腕と広背筋が追加でキンニクツウ



夜な夜な下道をひた走り、朝5時着。仮眠をとってオハヨウ日本海(^q^)

間瀬に来るのは1ヶ月ぶり?

シビを持ち込むのは3年ぶり☆


オワラでのシェイクダウンは全開出来ずでヨクワカラナカッタwのでホントのシェイクダウン。


色々オリジナリティー溢れる作り物多くてドコカラ心配して走れば良いか全然分からない始末w
壊れたら分かるように少しずつペース上げましょ☆


でもさーwコースでたら若干どうでも良くなるんすよね←


そんなわけで
タイヤ熱いれたら10秒位で周回

9ビョ

8ビョ

7ビョ


うん!壊れない☆←単純w




そうと分かれば空気圧確認してー



イッチョフンデミッカ♪


7の1→6の9→7の3…


あれれ( ̄▽ ̄;)
パワーアップしてんのにベストまで程遠いんですけどー。


どうやってテンロクノーマルで6の2出したんだろw



それよりギアチェンジが忙しくて酷い。。。

シケインからソックスまでに4速

ソックスからイチヘア手前までに4速

ニヘアから最終までに4速


車の方向性的に旋回車速を上げたいのにシフト弄りながらヘアピンオモステ片手保持は死ねるw
その上、アクセルちょっと踏んだらトンデモトルクで、あっという間にアウト側縁石に連れていかれる(;´д`)

テンロク時代の雰囲気で旋回にタイヤキャパを使うと立ち上がりで待ち時間がナガーク感じる。。


6の9でのストレト終速は174㌔…はやいw

逆にプレッシャー掛かる事実。。。




コノママデハカエレナイ( ̄^ ̄)



頭冷やして使うギアを考えて、イザ!



シケイン抜けてソックスで旋回中にコトコトとシンドウが発生~。

あり?なんかコワレタ?



症状からすると、ドラシャのインボードベアリング粉砕したっぽいw



俺様のアクセルワークについてこれなかっゲフンゲフン←言ってみたかった





ドラシャ交換メンドクセー(´・ω・`)ショボーン



ダラダラ交換して、ついでにタイヤも交換☆

2009年製の中古から











2009年製中古へw




ちょっとミゾ増えたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

シャフトが原因かハッキリしないので、タイヤ熱いれてコーナーだけ頑張って確認。
うん!直ったっぽい♪


エア調整して全開( ゚Д゚)ウオー!





6の3





(T-T)アウー


このあと6の5付近を連発w


タイヤ交換してからストレト終速が最高で184㌔まで伸びますた☆チョー速い。さっきまでかなり最終でロスってたのねw


でもタイムがトモナワナイ


駄目だw



多分、テンロクと同じところでブレーキ開始しても止まれる…と思う…新品ならw

タイヤが食わないからか屋根軽量化のお陰かロールも少なくて凄く止まる気がする。


そのくせ人間が遅いw




せめて5ビョは入れたかったなーなんてw6の2出した時のタイヤ持ってくれば良かった←




シェイクダウンだと思って手抜いた上に、パワーってやつを舐めた結果ですなw



いそいそ片付けて、思い出したかのように撮影


積載に積んだら、紅葉と良い感じだったの



んで帰りの海岸線、海が眩しいのぅ




また来年☆


ナラノ
Posted at 2014/10/25 14:13:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走行 | 日記
2014年10月22日 イイね!

あーペカペカ

あーペカペカあぁ。。。



ども ちくちくです。




明日辺りからスタレトの不動車生活が始まりますよ。


ナーンデカ



パッソレーシーが参入~。


塩害ガードからガラスコーティング等などゼ・イ・タ・ク:-p




洗車すんのかなw





最近の富山周辺…恐ろしいほどタイヤ盗難が多発。。。

むむむむむむー( ̄^ ̄)




これだけ多発してるのに、オマワリさんはなーにやっとんじゃぇ?



あ。今日のカテは材料でしたw

樹脂パテ新旧の絵

もち黄変してるのが旧


元々、隙間や角に詰めて使うので樹脂パテの層としてはウスーイものなので、黄変してても塗り伸ばしたら透明にみえるw

一年ちょっとで急に変色しましたねー。やっぱり使う材料の絶対量が少ないのでお得感を出そうと大量在庫しない方が良いですね。


同時にクリアゲルコートも追加。こっちは大した色の変化もなく…



新品材料って




少しやる気湧きますねw上手くいく保証なんて無いのに上手くいくような気がするσ(*´∀`*)←



んならー
Posted at 2014/10/22 10:28:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 材料 | 日記
2014年10月18日 イイね!

ニタニタニー。

ニタニタニー。密林から届いた



どもーちくちくです。



アナログな体重計の精度が気に入らないとデジタルな体重計ならず体組成計が着弾。




まぁ目安にもなりゃしない体脂肪率だの筋肉量だの基礎代謝だのに翻弄されそうな商品ですねw


ノリと勢いで、どっか と計測 あらやだ 


アタス ケッコウ ナイスバデー!




あーい!

Yoyoyo!

トヤマニア!

俺たち 

北陸代表さ!



あーい!





なんのせ体重以外の数字は無視だ無視!w

プロスポーツ選手が血ヘドを吐きながら体脂肪率5%だの8%だのいってんだ。
好きなもん食って酒のんでダラダラしてんのに10%とか12%なわけねーじゃんw考えたらわかるべ。


そんな数値じゃないことくらい






鏡みりゃわかんだろ(。・´∀`・。)





と自分でのっかってみて思うw


あいや。タニタやオムロンが悪いわけじゃないよ。使う側の深い理解が必要ってこと。





人間の体って不思議がいっぱいなのだ。



ならのー
Posted at 2014/10/18 17:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月17日 イイね!

まだまだぁ~!

失敗続きで凹んでました


ども ちくちくです。


勢いでやり直すのが常ですが、材料切れで動けず失敗したシロモノを前にやる気喪失しておりましたw



材料無いので、届くまでの間に積層の準備と道具のメンテナンス?的な事を実施ー。





原因はコレかも…みたいな道具の変化に気付く。。




まだまだですね。
気が付いたらすぐにやり直してみたいのに材料無いのでモヤモヤ。。 。


自信持って「frpならまかへろ!」と言えるのはいつになることやら~



ならの
Posted at 2014/10/17 17:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | FRP | 日記

プロフィール

「昨日の富山新聞の富山童話に登場する柴犬のモデルは何を隠そううちの監督。メジャーデビュー」
何シテル?   09/10 10:09
キャベツとレタス 違いはわかるけど、ごっちゃになってどっちがどっちかわかりません(°▽°) 豚、牛、鶏肉 これも見た目、味の違いはわかるけどどれが何かと言...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
1213141516 17 18
192021 222324 25
2627 28293031 

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
CB250F ホーネット250 MC31 ちくちくだけにホーネット
ホンダ シビック ホンダ シビック
ボデーカラーはボレェ(ボロイ)カラー  ∧∧_∩  ( ゚∀゚ )ノ  ⊂  ノ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
一目惚れセダン
ホンダ モンキー ウォーキートーキーモンキー (ホンダ モンキー)
路地裏快速仕様 6V 4Lタンク キャブPC18 4速仕様 2018年3月 メッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation