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ちゃぼーんの"DT50" [ヤマハ DT50]

整備手帳

作業日:2023年10月15日

Lv16.8 チャンバー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
腹下からチャンバーが出したくて
色々探した結果RZ50の純正チャンバー加工に至る
同じ5R2エンジンなのでフランジは問題なし
2
サイレンサーが一体のタイプで
出口に向け細くなっていくのに
何故か跳ね上がってて気に入らないので
第一離壁だけ残してぶった切り
3
切り口はこんな感じ
4
格安のボロをかったので
もちろん錆びて穴が空いてたので
切り落としたチャンバーで蓋を作って
マフラーパテをボンド代わりにくっつけました
5
パテの上から耐熱アルミテープを貼って
バンデージも巻いて補強しておきました
6
早速装着してみました
どこも緩衝する事なくかわしてます
けど、チンスポが付かなくなりました
7
ステーはもちろんつける所ないので
適当な汎用ステーでフレームに固定
8
サイドバックも左側に移設して施工完了
エンジン周りスカスカでワラ
LLCタンクを旧型の黒いやつに変えよかな

気になるエンジン音は
もちろんうるさくなりましたよ
それはもう。ノーマルと比べちゃだめです

けどアイドリングでパンパン鳴くだけで
回せばノーマルとあまり変わらない感じです

気休めで15パイのアルミパイプ200mmを
フレア加工して突っ込んであります

ますますDT感が失われました

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