• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぃ?さんご?のブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

CMとローレルとセドリック㉗「人生の特別な一瞬」~後篇~

CMとローレルとセドリック㉗「人生の特別な一瞬」~後篇~
これほど九州各地を回られた
CM製作者様に頭が下がります。

実際に回った私だからこそ。(恐縮)
その苦労が身に染みて分かります。

長く失礼を致しております。後編です。











「遠い朧な記憶を
澄んだ透明な時間に
してしまう。」











※福岡県福岡市中央区 六本松 徘徊堂
2018/05/03 PM03:00
今回は福岡市の街の中心部の撮影地が多く
駐車に困難を感じました。訪れた際には閉まって
おりまして。後日改めましたが開いている様子がなく。
こちらも「落書き」されたシャッターなどに苛立ちを感じます。
(お店付近の有料駐車場にて)










※福岡県福岡市中央区 赤坂  グルーヴィンレコード
2018/05/03 PM16:30
こちらも都心部の中心で交通量が多い細道。
ローレルとお店の撮影はわずか8秒。
お店の中はお名前通り。レコード中心で。
JAZZや洋楽の輸入品。トコロ狭しと積み重なっている
ダンボール箱。若い女の子が70~80年代の会話を
お客さんと話している姿が印象的でした(驚)










※福岡県博多区上川端町 ゴーゴー商会
2018/03/04 こちらも都心部。
ソニー中心のカメラ屋さんです。
近辺は大きな公園。山笠で有名な「お櫛田神社」
(あと福岡の名菓子 通りもん)
お隣の駐車場に停めようと参りましたら
まさかの「開発中」 裏手に停めましたら
車高の低い車にはやさしくない仕様。
お隣の美容室の方が心配して下さいました(恐縮)
ご迷惑を考え、店休日に参りました。








※こちらのシーンは「福岡県 糸島 釜元 ろくろ」
以前撮影地になっていた「CMが未完成」の為。保留致します(深礼)










※熊本県阿蘇市 大観峰
2018/08/16 AM06:00
深夜3時に起床。多くの観光客で賑わうであろう大観峰。
朝6時の時間帯にも関わらず多くの方々。
「大阪」「豊田」「三河」「神奈川」 オフ会♪
ドローンを飛ばされている様子を見てました。
電柱一本の写真もCMに忠実で良いかと思いましたが。
あまりにも美しい朝日と阿蘇の景色の写真で失礼します。
大阪ナンバーのご家族連れの「おねいさん」がライターを
借りに来られまして。
・・・。熊本県の山頂でライターがないのは不便と思い。
ガス満タンのライターをプレゼントしましたところ。
とても喜んでご丁寧な御礼を頂きました。
これから向かう「宮崎県」への活力になりました。







・・・グラス一杯の旅。










※熊本県人吉市 青井阿蘇神社
2018/07/14 PM01:30
この日は「猛暑の中」お付き合いとご紹介を誠にありがとうございました。
この「1シーン」がこれほどまでに印象深くなりました事に
感謝を申し上げます(激深礼)

内容の濃い「この日の出来事」は後日!!!
特別ブログとして「詳細に書かせて頂きます!」









※福岡市中央区 大濠公園
2018/08/12 AM07:40
上記。舞鶴公園と隣接しています大濠公園。
こちらでは凄く多くのジョギングな人や部活で頑張る子供達。
もう!「代表的な朝の光景」をご拝見出来ました。
(大濠公園南にあります 護国神社前の駐車場より)






・・・と。同時に。有名な7月開催の「大濠公園 花火大会」
これを見に来た「心無い人間」により踏み潰された花壇。





「全ての花壇」はひまわりで美しい限りでありました。










※福岡市城南区 友泉亭
2018/02/03 PM0:40
福岡市の城南区。交通量の多い細道にございます
「友泉亭」 一度中に入りますと都心部であることを
忘れてしまう庭。園内。静けさ。
入り口より先は「日本庭園」が広がり。
和風の建物内での「お茶とお菓子」は癒しをも頂けます。
道中が困難ですが「ぜひ一度。訪れて欲しい場所」の
ひとつです。







・・・。まだまだ九州には古き良き風情があるご様子。









※熊本県阿蘇市 大観峰
2018/08/16 AM06:40
上記同。今回の「早起きしての行動」を後押しして下さった
様々な記事で実行する事が出来ました☆
(福岡市内での光景も同じです)
CMと同じ景色を確信させられる「川と道」
宮崎入りする前の熊本県 大観峰からの様子ですが。
天気予報とは裏腹に「快晴!」

・・・そう。この時までは。







※福岡空港より東京へ向かう1シーン。





大分むぎ焼酎 二階堂










※宮崎県延岡市 方財海浜公園
2018/08/16 PM10:00
熊本県 大観峰を経ての。初!宮崎県入り。
天候に見放され雨模様。大波。
山の形をご注目下さい。
間違いなくこの公園で撮影されたもの。
今まで「日本海側」は幾度となくご拝見する機会が
ありましたが。
「太平洋側」は今回が初めてでございます。

自宅より片道200km超えの撮影地。
今までで「一番遠い道中」でありました。







2018年度CM解禁まで丁度「2ヶ月」
また新しい「古き良き風情」を求めて。参ります!
Posted at 2018/08/17 21:58:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 二階堂酒造CM | 日記
2018年08月17日 イイね!

CMとローレル㉗「人生の特別な一瞬」~前篇~

CMとローレル㉗「人生の特別な一瞬」~前篇~
二階堂酒蔵のCMを追いかけて
「五島列島へ渡った5月」

これと同時に進めていたものがございました。

費やした期間「約10ヶ月」
費やした距離「約1580km」


(熊本県 道の駅 原尻の滝にて)


・・・。
撮影地への魅力に惹かれた事もございますが。

二階堂酒蔵のCMはCMを通して「九州の魅力」を届けたいのではないか?

「全て回った時」自分的な満足感より。
見て頂いている方々への想いが強うございました(深礼)

あまりにも「シーン」が多すぎる為「長文」にございます。
御時間の許す限り。宜しくお願い致します。










鮮やかに思い出させるのは、





いつもありふれた風景だ。





何気ない風景にこそ、





旅する私が映し出される。





人生が旅なら、





今日も明日も、小さな旅だ。





詩人「長田弘」はこう書きました。

「好きな焼酎を口に含むと、
心が揺らいできて、
好きな風景がふいに浮かんでくる。
いい旅をしたくなる。」





今日も、グラス一杯の旅に出る。
















※福岡県 糸島市 野北海水浴場
2018/08/12 AM06:14
連休の中でシーズン中ということもあり朝6時の風景です。
時間帯が早いにも関わらず多くの人やサーフィンする親子。
犬の散歩な方々。ただ海を見る方。海岸沿いを走る「旧車」の方々。
初めましてな感じを受けましたが。ここにいらっしゃる方々が
親しそうに話されている様子が伺えました。
「朝」は最高であります。









※福岡市中央区 舞鶴公園 福岡城跡地
2018/08/12 AM08:20
以前。「消えた足跡」篇での参りました舞鶴公園。
都心部にある大きな公園はジョギングや部活。
散歩な人が多くいらっしゃいました。
こちら九州ではこの時間帯ですでに汗だくな気温
になってました。
(舞鶴公園、大濠公園共用の駐車場より)









※大分県 日田市 温泉街の三隈川沿い
2018/01/28 PM01:30
半年以上さかのぼりまして「冬」です。有名な温泉街に沿う「三隈川」
こちらでも「鵜飼」が有名でありまして。
反対側の大きな公園「亀山公園」と温泉街を結ぶ重要な「緑橋」
周りはやはり。古き良き風情を感じる由緒ある場所でした。










※福岡市中央区 舞鶴公園
2018/08/12 AM08:40
福岡城跡地に広がる木々の道沿い。
CM内の一番手前の木の生い立ちが確信をくれました。
春の時期には「枝垂れ桜並木」が美しい景色を
醸し出しだしてくれます。









※熊本県熊本市 熊本大学横 YWCA 花稜曾
2018/02/18 PM04:00
熊本大学周辺を1時間ほど調べた後特定。
細い道にも関わらず交通量が多く。
建物の周辺は再開発。花稜曾も今では使われている様子はなく。
取り壊されることなく後世へ渡して欲しい限りです。











※福岡市南区塩原 番托橋沿いの河川敷
2018/05/03 PM02:00
「何気ない風景」ながらすぐに見つけ出せました。
木々の写真の後方に「由緒ある酒蔵」がございました。
河川敷側から見た時の壁の「落書き」が残念です。
川を隔てた反対側は「南福岡駅」










※長崎県長崎市 長崎鉄道(路面電車)
2018/05/04 PM02:00
さすがに走る路面電車との撮影は難しく(笑)
駐車場より。同じ風景の特定は困難でしたが。
偶然にも停めた付近にありました「長崎西洋館」
との写真が素晴らしかった為。こちらを採用しました。
「赤迫」は終点駅でした。








※佐賀県唐津市本町 旧唐津銀行本店
2018/01/21 PM15:30
思い出多き唐津の街です。子供の頃の記憶というものは
曖昧で。この年になってから再び訪れる事になるとは
夢にも思わず。この銀行の設計者はあの有名な
「東京駅」を手がけた人と同じ御方様です。










※熊本県小国町 鍋釜滝
2018/01/28 上記の日田市の後に参りましたが。
まさかの「雨から雪!?」
山の中でのコーナー全てでリアを滑らせ。
信号待ちの発進時にはホイールスピン多発。
正規ルートは通行止めで。裏道より参りました。
目印となりました「下城のおおいちょう」は
紅葉シーズンになりますと滝との共同により。
美しい風景を醸し出してくれます。







ここまで誠にありがとうございます。後編へ続きます。

Posted at 2018/08/17 20:43:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 二階堂酒造CM | 日記
2018年08月15日 イイね!

レイラモータースポーツ走行会(((((((((((っ・ω・)っ 見学者なのだw

レイラモータースポーツ走行会(((((((((((っ・ω・)っ 見学者なのだw
さかのぼること約4ヶ月前。
マリノアシティでの旧車イベント会場
での会話♪
ハジメマシテ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆ハジメマシテ







ワタクス「いやぁ~♪いつか目の前で走りをご拝見したい限りです(^ω^)ノ」

さくらはちいちさま「実はクルマ以外の事をしたくてですね☆
             サーキット走行は次でお休みしようかと思ってます(`・ω・´)b」

ワタクス「なんとっ!(・∀・) それは次回は是非!参ります!(人´∀`).☆.。.:*・゚」



本編前々日♪

NISMO-ZG様「明日はご一緒しましょーねー♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」

残念ながらご都合によりお会いできず(´・ω・`)
来月のハイパーミーティングではご一緒しましょーねー!



と!いうことで!
2018/07/01!
やってきました!「オートポリス」!




大きいイベント以外で訪れるのは初めてであります(`・∀・´)エッヘン!!

ゲート「入場料¥500ですね~」

ワタクス「・・・。前回のD1予選は駐車料だけで¥1500」

いかん!いらんことは考えんぶわぃ!

さて。実は時間もスケジュールも分からないまま来たワタクスwww

o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ♪

(゚∀゚)!?!?!?!?!?!?!?!?



おぉー!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚ 
まさに今から走られる勢い!!!!!!

ワタクス「さくらはちいちさまぁ・・・ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」

(・∀・)はっ! いかん! ここは声かけちゃいけない時ぶわぃ!



うおっ!S2000率高いっ!

さて。どこでご拝見しましょうか♪( ^ω^)
とりま!最終コーナーぶわぃ!



んん~♪見えないコーナーから出てくる姿が好きです☆

一回目の走行が終わってからご一緒させて頂きまして♪

さくらはちいち様と「うかれ亭」で牛串頂きました♪

なにやらおっちゃん達と意気投合なご様子♪
「昔の濃い公道事情やwww」
ゼロヨンなお話を聞けまして♪
九州の昔の「アツイ走り事情」も
聞けて嬉しい限りでありました♪

・・・。もっと早く生まれたかった(笑)



その間にも他の走行会も行われてまして☆



・・・。FDのウィング(滝汗)うそやん( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
九州最速のFDらしかですぶわぃ!!!

さくらはちいち様「サーキットをマクラーレンで走る人は「本物」です!」

ワタクス「間違いないですね!財力が羨ましいですwww」





あらっ!(゚∀゚)



この仕様で「ナイトキャッツ☆」のステッカー☆
以前お会いしました「トゥ様」(`ω´)b グフフ♪

お友達の方々とたのしそーでした♪



こちら「福岡日産さん」がお客さんを集めて走行会をされているようです☆
そーですよっ!この瞬間が!「日産!」なんですよっ♪




これっスよぉ~(T∀T)b やはり日産車は「レース」ですよぉ~♪

ふぐはっ!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



F50フーガ 450GT!? オートポリス直線に響いたV8 4.5L!
かなりヤバメですwww

この走行会の中に♪
ほぼGT-RやZ33.Z34ばかりのなか♪

Z32♪FRの34、33スカイライン♪そういうの好きですわぁ~(*´д`*)b

しばし。さくらはちいち様とご拝見♪

さくらはちいち様「あのZ32走り慣れとりますね!なんかやっとりますね!」

ワタクス「ですね!R35勢にくっついてますよ!(驚!)」

福岡日産さんの走行会が終わって。

2回目の走行に備えてさくらはちいち様と一旦お別れ(・∀・)ノシ

戦士には休息が必要ぶわぃ!( ー`дー´)キリッ☆



ここからオートポリスフォトにございます(深礼)


スポーツカーとしてのポテンシャルが高い車輌の中に
クーパー様!!!もう!こういうのがたまらなく好きです!
(恐縮ながらクーパー様がサーキットを走る姿を見た事がございませんで。
どんな走りをされるのかが楽しみでありました☆)


他の走行会で走られていた「ツクバステッカーのBMW」
この人(滝汗)ストレートからのブレーキがかなり奥で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも1コーナーのラインがキレイという鼻血ものwww


こちら。さくらはちいち様が非常に気になされていた
「ルノー メガーヌ スポーツ」?(合ってるかな?恐縮)
確かにゴルフGTIとのライバル感は色んな雑誌や動画で
の印象が深いです(;・∀・)b


(゚∀゚)あれっ!いつの間にか走られておられ・・・る???
違う人ぶわぃ!(笑)


実は冒頭の「九州最速のFD様」 
こんな方々の先頭でフィニッシュされました( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


さくらはちいち様と同じグループで走られていたZ33。
そこの!縁石を使われていたのは!この御方様だけでした!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!



さぁ!さくらはちいち様の「2回目!」の走行のご様子♪






うおっ!Σ(゚Д゚;) 86の人イイなぁー!かなり近いじゃないですかー♪
(あそこまでいったらこっちに戻るのが大変であぁーるwww)




最終コーナーの立ち上がり・・・。

はっ!(・∀・)

さくらはちいち様「2週目。いや!3週目かな~♪ベストが狙えるのは♪」





そのストレート。



おぉー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


無事に走行会も終わりまして☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

さくらはちいち様「いやぁー!あと2秒!届きませんでした!」

ワタクス「(゚Д゚)はっ!さくらはちいち様!今日のストレートはっ!
向かい風であります!
これが追い風。もしくは無風であればかなりタイムはかなり違っていたはず!

さくらはちいち様「そーですねー(悩)そうかもしれません」

これだけ激しくサーキットを走られたゴルフ様。
日頃の洗車のお手入れを感じさせられる程の美しさ&撥水!
(途中。曇って小雨に見舞われました)



本日はお疲れ様でございました!&素晴らしい走りを見せて頂き!
ありがとうございました!☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
次回♪また!サーキット復活される際には!ご一緒に?(笑)







NEXT COMMING SOON。

「日産の黒き良きセダン」

2018年07月24日 イイね!

みすこんwww( ゚ω゚)・∵. ブハッ!!

みすこんwww( ゚ω゚)・∵. ブハッ!!去ることながら
2018/05/26 (`・ω・´)ノ

友人と一緒に♪舞台は熊本県の♪
グランメッセ熊本へ行きました♪



しばし駐車場を徘徊しますと「ナンパ成功率100%」
を感じさせられる素晴らしいお車の数々www




まじめに!
妥協のないリバティーウォーク仕様!
お帰りの際の熊本バイパス→フル加速のバックファイヤー音♪
は最高でした(人´∀`).☆.。.:*・゚




マスタングGT500 コブラ?ですっけ?
ナイトライダーNEXTは続編しないの?的な?
しかしワタクス好みの「ごっつさwww」





(_Д_)アウアウアー。
手前から
「アストンマーティン」「ロールスロイス」「ジャガー」「ポルシェ」
「フェラーリ」「ベントレー」「マセラッティ」「フェラーリ」「アストンマーティン」 多分・・・。



んん~♪ここは「VIP駐車場www」




中にはいりまーす♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

あ!(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ♪
あずまさぁーん♪ヾ(*´∀`*)ノシ



イケめ・・・イケ女 整体師(笑) 久々見たぶわぃ!!!



んん~♪美しい御方様達がいらっしゃるご様子www




すみません!黄色のモデルの御方様!(^ω^)ノシ


ふっ!( ー`ωー´)キリッ☆ 頂きましたwww



この人凄い人気でしたwww ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





1000馬力で一億円の代名詞(笑)
ブガッティ ヴェイロン。


と・・・。いずれ「大物になるであろう女の子www」



あんど!おねーちゃん☆




カメラ野郎がそちらに夢中になっている時に♪

ε=ε=(-ω-) トコトコトコ。

(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ♪

おねーさん♪一枚宜しいですか?(近距離www)



レンズ越しですとより一層♪写りがイイですね☆
本物のモデルの方ですか?(・∀・)ノ

(*´ω`*)ノシ 違います。

なんと!?それは意外です!
色んなキレイでカワイイ人がいる会場で♪
おねーさんが一番☆美しさを醸し出しているように
見えました♪(^ω^)ニッコリ(世界最大の笑顔www)キモイw

(*´ω`*)。。00○○ホワホワホワ♪

ふっ!( ー`ωー´)b  夜の時間を頂きました(笑)




(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ♪ 赤いおねーさーん♪ヾ(*´∀`*)ノシ ジタバタ♪



Σ(゚Д゚;)ちがっ!そっちじゃねーしー!!!

そもそも・・・・・。
メガスーパーカーショー☆だしぃー♪

みすこん=ミスコン。それは。ミス!コンパニオン!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

うむ!( ー`ωー´)b 今回は「この一台で!」元は取れた気がしますぶわぃ!(笑)






世界に3台?V8 5000cc 1160馬力 (滝汗)
ケーニッセグ アゲーラ RSR

・・・・・なんかワイスピ出てました?よね?

次に「4億円」らしーですよwww






ブガッティ シロン
W16亀頭www (V8が2基ですなw) 4つのターボ???
1500馬力の最高速420km ( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・
(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

市販車のオーバースペックにもほどがあるヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ♪


会場の外にはB級グルメなブースがたくさんあって♪
お子様にも優しい今回のイベント♪






あらっ!?(人´∀`).☆.。.:*・゚ マリノアの会場にいらっしゃった
「ととちゃん」とぷろドライバーの人www


最後にオートウェイブースで「タイヤ」の情報を聞いて。
かさを貰いwww



帰ります!ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

熊本市内の渋滞や馴れない路面電車との遭遇(笑)
夜も更けて参りまして♪


「かつ美」というメシ屋!(`・∀・´)ノ

駐車場が車高の低いクルマには優しくない仕様www



馬刺し☆



肉メシ&ホルモン&おみそしーる&つけものwww

近くにいつも世話になっているビジネスホテル(笑)が
ありましたんで♪「諭吉ひとつ」で酒が飲めるどぉー♪

Posted at 2018/07/24 21:06:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月17日 イイね!

⑪祈りの記憶が「満ちた時」~東京日本橋長崎館篇~

⑪祈りの記憶が「満ちた時」~東京日本橋長崎館篇~私が「小値賀島」から帰って来て
はや二ヶ月。

ブログ内にありましたが、
「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連。世界遺産」

本編の最後のブログを書き上げた翌日。
世界遺産に認定となりました。





※長崎新聞様の記事より ~1分44秒~



※ご興味頂ければこちらも ~16分31秒~



※世界遺産認定式典
1



これを記念して。東京は日本橋。イベントは昨日までだったご様子ですが。
「お世話になった皆様方」の今をご拝見出来て嬉しい次第でした。


以下。写真は小値賀島のフェイスブックより。


~横山様とマスコットキャラの「ちかまるくん」~


すごい賑わっているご様子で♪過去に小値賀島を訪れたかたも
「来ましたよー」言いながら再会をされているご様子も♪


ローレルのリアに貼った!アレ!も!



しいちゃんかまぼこ。丸仁水産のカツオ。
島の名産品として販売されているご様子。


飲み屋の店長や同級生のクルマ屋に買ったお土産な
ピーナッツカレー等も♪


活版印刷にて印刷された様々なポストカード☆


丸仁水産。橋元様のカツオを元にコロッケを!?



お世話になった皆様方の「結晶」が遠く離れた東京の地で
多くのかたがたの目に留まっている様子が嬉しい次第で。


次回また♪小値賀島を訪れた際には♪
行けなかった「野崎島」へ行かねばですね(^ω^)ノ

プロフィール

「本日は「暑い中www」御疲れ様でした&ありがとうございました☆お久しぶりです&初めましてな一日でありました♪(^ω^)ゞ」
何シテル?   08/19 19:30
いらっしゃいませ(*^^)v どうぞごゆっくりご覧くださいませ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

34で釣行記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/20 19:14:51
地元にインスタ映えスポットがオープンしたので! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/10 21:28:01
西日本周遊の旅 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/20 19:03:22

お友達

いやぁ~車は奥が深いですなぁ~
だから面白い(-^〇^-)
149 人のお友達がいます
のりのり@181hのりのり@181h * 雪@ZVW30雪@ZVW30 *
安倍晴明安倍晴明 * しゅがーぱんしゅがーぱん *
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) * ポンコツ自動車協会ポンコツ自動車協会 *

ファン

60 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 私は麦100% 大分麦焼酎 二階堂 (日産 ローレル)
・ECR33MT載せ換え ・NEO6 ターボ ・エンジン内アーシング ・KOYO 銅2層 ...
日産 180SX 日産 180SX
・メーカー不明フロントリップ ・サイド 純正 ・M Sports リアバンパー ・メーカ ...
輸入車その他 自転車 チャリ (輸入車その他 自転車)
チャリ? チャリ・・・カモ? ( ー`дー´)ジー。 チャリかっ!?( ゚д゚ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.