• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月18日

寒い日に暖かい?お話www

寒い日に暖かい?お話www 寒かっ!:(;゙゚'ω゚'):




こんな日はぬっかとば食べたかもんばい!
(暖かいものを食べたいwww)




と言う訳で(・∀・)



会社からの帰宅途中に前から気になっていた
ラーメン屋が「2ヶ所」ございまして。

大体いつも通るんで度々お店を
見ておりましたが・・・


客がいない!(・∀・)ドーン!


一つは近くに有名な大きいラーメン屋があり
もう一つは駅前の通りで駐車場もなく、
お世辞にも2軒ともキ○○とは言い辛く・・・。



先月に先に書きましたラーメン屋へ(゚∀゚)アヒャ♪
車数台くらいしか止まらないであろうスペースに
ローレルさんを止め(ノ゚Д゚)ノこんばんわぁ~♪



※グー○”○アー○は便利ですわ♪


・・・ん?中央に厨房。その周りを囲むようにカウンター。
しかし!

厨房がカクンターより低い
位置にあるため中が丸見えwww


んで。奥のドアからおばーちゃん出現( ゚д゚ )はっ!

ゆぅ~っくぅ~りと来られて「いらっしゃいませ。何にしましょう?」
ん”ん”ん”~(メニュー少ないわぁ~)心の中。

んじゃ「ラーメン下さいな(^ω^)」

出来上がるまでに小さいテレビが同じカウンターに
置かれていたのでニュース見てますと。
「やべぇ。やっぱオスプレイくるんじゃねーか(爆)」
とか思いながら待ってますと

ゆぅ~っくぅ~りとご丁寧に持ってこられました。
厨房よりカウンターが高いのでおばーちゃん。
MAXに腕を伸ばしてます(´Д`)

んでメシにありつけまして。

・・・正直に書きます。すげー!ウマイっ!という訳でも
ありませんでしたが。なんだかなつかしい味(´・ω・`)

昔、子供の頃にばーちゃんに作ってもらったような
味を思い出します(^ω^)

普段とは違う味にありつけて腹も心もあったまり
お会計時にはとてもご丁寧に「ありがとうございました」
と頭を深々と下げられました。

「おばーちゃん。また来ますね(・∀・)つ」
と言葉を残し家路へε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ ココカラマダ約25kmwww

終始。笑顔をたやさない、おばーちゃんでした(^ω^)




あ(汗)すぐ近くのデカイラーメン屋( ゚∀゚)・∵. グハッ!!




次に本日寄りました駅前通りの駐車場のない店( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

気になるけどローレルさんはドコへ?( ゚ρ゚ )アゥー
ん”っ!近くのセ○”ンの駐車場ばい!
このコンビニ・・・最近カワイイ子がいるので
ちょくちょくタバコとコーヒ買いに寄りますwww

んで歩いて1分弱(笑)



・・・ココです( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

看板に学生ラーメン¥300とあったので
値段も気になっておりました( ー`дー´)

こぉ~んばぁ~んわぁ~(ノ゚Д゚)ノガラガラガラ

シーン。ありゃ?(・∀・)
でも鍋から湯気は出てるね~。
まぁ~とりあえず (・∀・)つ目 オチャデモ

何っ!ラーメン¥400!なんてお財布にやさしい!
本日、①夏目しかない私www
少しして「あー!すいません!いらっしゃいませー!」
とおじちゃん登場♪
「こんちゃ♪大ラーメンで♪(¥500)」

と注文して「小さいテレビ」見てると
天気予報www

オッチャン「寒かですねー。明日はちょこっと日の出るらしか
ですけど」

サンゴ「まぢですか?よかった×2 週末晴れますかね~」

オッチャン「ありゃ。土曜は雨マーク出とったよ」

サンゴ「 _| ̄|○川川川 はぁ~(ため息)」

他にも年末なんで大宰府天満宮の参拝客が
200万人や田舎の干し柿の話
などとたくさん言葉を交わしながらのぉ~
大ラーメン登場(人´∀`).☆.。.:*・゚

・・・正直に書きます。すげー!ウマイっ!という訳でも
ありませんでしたが。これもなんだかなつかしい味(´・ω・`)

先ほどのおばーちゃんの感じに似ている。
でもスープと麺は明らかに違う。
そう思いながら食べた後に
本日は最強に寒かった為、スープ全部飲み干しました☆
(`・ω・´)ゞ

そしたらば
オッチャン「ありがとうね☆スープまで飲んでもろーて(嬉)」

サンゴ「いやぁ~暖まりました~(*´д`*)ごちそうさん
でしたぁ~また来ます♪」

オッチャン「いやー今日はイイ日だな~。ありがとうございました」


最近では雑誌に載っている店や有名所。
ぱっと見の駐車に便利な店に寄りがちでしたが。
この2つのお店に出会えて
たまには車を止めて歩いたり
昔ながらの雰囲気のある店に入る事で
新しい発見があったり、何より今回書いた理由。

時に味より勝るものを
得る事が出来たり(^ω^)


ラーメンよりも暖かくなるものを頂いたようで
この「ほっこらした気持ち(*´д`*)」が冷めないうちに
と思い、珍しく平日にカタカタしました☆


おしまい。
ブログ一覧 | ホントにあった「イイ話」 | 日記
Posted at 2014/12/18 21:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って4年!
ちゅん×2さん

LapTime東北ツーリングオフの ...
saramanderさん

そろそろ梅雨入り?
giantc2さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

仕事車パンク…
ベイサさん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年12月18日 22:06
 ぬいぐるまじゃないですか!
コメントへの返答
2014年12月18日 22:38
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆
お言葉通りっ!
「ぬいぐるま」ですん♪

しかし・・・
値段がよろしいようでして(汗)

せっかく買うならおっきいモノを☆
と日々、思ってはいるんですが
なかなか手が出せずにwww

C35ロレはクラブSのみの設定
しかないので( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

どうにかしてメダが出来ないモノ
かと妄想中です(`ω´)グフフ♪
2014年12月18日 22:11
寒いぞ〜(((=ω=)))ブルブル
コメントへの返答
2014年12月18日 22:48
え?SRエジソンにゲトラグ
もしくはS15用MT組むんですか?
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

すみませぬ(礼)もうすぐ
「私のモノ」になるのにwww

この「寒いぞ~」の一言に
私は何とコメントすれば(汗)

とりあえず「ラーメン」でも
食いましょーか( ´∀`)bグッ!

今回紹介したラーメン屋に
行きますから「インパルバンパー」
持って九州へ→→→
L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

そしたら!なんとっ!しぃ?産後?がっ!
ラーメンおごりますwww
2014年12月18日 22:57
 ぬいぐるMAXは高いですよね~

 セミオーダー出来るんで何でも作れる筈ですよ?
コメントへの返答
2014年12月19日 21:29
お疲れ様でございますん♪
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

( ゚д゚ )!!!!!
まぢですかっ!情報不足( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そうなんです!ぬいぐるMAX☆
できるならコレをぉ~(汗)
しかし③諭吉くんは多少厳しいモノ
が(´ε`;)ウーン…。

ナンバーやら色やら選択していると
「何個か」欲しくなってきたりwww
他の車種も・・・(/ω\)イヤン

やはり男はなんでも「でかく」
ないとっ!( ー`дー´)キリッ☆
2014年12月18日 23:08
こんばんはm(_ _)m


ほっとするお店、中々ないんですよねf^_^;

美味い店、活気ある店とかは沢山あるけどね(⌒~⌒)


店主と会話など出来ませんよね、特に繁盛している所だと


何だか行きたくなって来ましたよ、「ほっ」とするお店(⌒~⌒)


ラーメンも食べたいなぁ~(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年12月19日 21:41
こぉ~んばぁ~んわっ♪です!
(^ω^)ノシ

激的に寒くなっておりますが
ちゃっこ様は元気でしょーか?
L(・∀・ L) オーイ  (」・∀・)」 オーイ

ほんとーに!お言葉通りで
ございます(*´д`*)
お客がたくさんいて、味もイイ
人気店などに、どうしても流れ
がちですが~。
こみにけーしょん。なるものは
ほぼしたことがありません(´・ω・`)
それもそれで会話など必要ない風に
思えますが。(´ε`;)ウーン…。

心の底からゆっくりできて、人と
なんてことない会話をする事で
癒しが生まれたり(^ω^)
私は長く続いているお店には
やはりそれなりの理由がちゃんと
あることを今回学びました♪

( ゚д゚ )はっ!長く堅いコメで失礼
しております(/ω\)

りょーじ。さん☆
寒い日にはやはり「ラーメン」ですよっ!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

2014年12月19日 0:29
お店でお金を出してご飯を頂く
ということは、味ももちろんですが
その他のことも加味されますよね。

味が美味しくてもお店の雰囲気が悪かったり、
サービスが悪かったりしたら二度と行きたいとは
思いません。
逆に素朴な味でもお店の雰囲気、人柄が良かったりすると
また行きたくなります♪

お腹も心も満たされるということですかね((*´∀`*))
コメントへの返答
2014年12月19日 21:48
こんばんです☆H.a.Lさん♪
(・∀・)ノシ

やはりH.a.Lさんは「感性」を
お持ちでいらっします(^ω^)
まさにお言葉通り☆

食事はモチロンの事!
それ以外の事で、りぴぃ~と客
が増えるかどうかですよね( ´∀`)bグッ!

最近はコンビニでも丁寧な接客を
してくれるようにもなりましたし
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

私はコメントの後半部分の雰囲気漂う
お店がたまらなく好きです☆
食べに行くのではなく、もう「その人に
会いに行く」みたいな感じでwww

今後もそういう風なお店を
尋ねて行こうと思っています(^ω^)bグッ!!!
2014年12月19日 0:52
インパルバンパー❗️

誰も要らんやろ❓

(((=ω=)))ブルブル
コメントへの返答
2014年12月19日 21:53
うん!要らない(・∀・)ドーン!

ウソウソ×350000000000

クラブS用ですから「加工」
しませんと(`ω´)グフフ♪
って!私のローレルさんは
「元」はクラブS☆

・・・戻そうかなぁ~www

しかし。インパルは貴重品&高価な
モノでござーましょーから(/ω\)イヤン
「大分の方」が大切にしてくれると
思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

けいたんさん☆
下の方↓↓↓が何かおっしゃってますよ笑
2014年12月19日 20:14
こっちきたら、うどん、御馳走したるっちゃー(/▽\)♪
ハヨ来い、しいさんご( ´∀`)/~~タメだもんねーヘ(≧▽≦ヘ)♪
コメントへの返答
2014年12月19日 21:58
お疲れ様でごんす(^ω^)ノシ

なにぃーーーーーーーーーー!!!
うどんですとー☆本場や♪本場やぁ~♪
って!残念!私。ソバ派(・∀・)ドーン!

ウソです×35000000000000!!!

一匹3万円もする伊勢えび入りの
うどんですかっ!いやぁ~申し訳ない
限りで御座いますよ~(*´д`*)

え?¥300( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
デスヨネーwww

マジで早くそちらの方へ行きたい
限りですが(人´∀`).☆.。.:*・゚
平地育ち&南国の人間には
雪は恐怖です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2014年12月19日 20:15
インパルサイドステップ頂戴( ´∀`)/~~
けいたんさーん
コメントへの返答
2014年12月19日 22:09
と。こっちへ移動www

って!ここで言う?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ラブさん☆仕様変更でごんすか(ワクワク)

この間角島行く前に買った雑誌に
CMの場所が運よく載っていたので
「週2」くらいで見返している次第です♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

他にもツボるような風情がたくさん
ございましたので楽しみですん♪

ラブさんの昔のフォトにあるような
風景も好きでやんす☆ヾ(*´∀`*)


2014年12月19日 22:06
LOVEちゃん❗️

有るよ❗️ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫
コメントへの返答
2014年12月19日 22:10
だ!か!ら!
なんでココで言う?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ワシの記事は伝言板かい!!!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

2014年12月19日 22:17
LOVEちゃん❗️

フロントもあるぞ〜笑ꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
コメントへの返答
2014年12月19日 22:31
・・・めんどくさいなぁ~(爆)www

おっ!(・∀・)
という事は!ラブさんの!
めるせですバンパーが浮くので!
私の!手元に!?いらっしゃる!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

すみません。けいたんさん♪
年末に持ってきてくれるとはwww
通り道だからOKでしょ?(・∀・)ドーン!

だからけいたんさんもラブさんも
大好きだぁ~♪
げいじゃねーよ!!!( ー`дー´)


2014年12月21日 8:28
お客がいない、キ○イじゃない、昔ながらのお店が続くというのもありがたい事なんじゃないでしょうか(o≧▽゜)o

チェーン店が悪いわけじゃないけど(^^)



ああっ、志村けんの「ひとみばあちゃん」が思い浮かんだww
コメントへの返答
2014年12月21日 12:10
こんにちはですー♪(゚∀゚)ノシ

そうですね~(^ω^)
やはり昔から続いているお店には
それなりの「理由」がある事を
今回学んだような気がします☆

あ!!モチのロンでございます(・∀・)
人気店やチェーン店もいい所が
ございます( ´∀`)bグッ!それぞれの
いい所が合わさったような店が
増えればイイなぁ~なんて思ったり
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

((((;゚Д゚))))!!!!!
おばちゃん!指っ!指入ってるよ!www


プロフィール

いらっしゃいませ(*^^)v どうぞごゆっくりご覧くださいませ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

外からおかえり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 19:58:59
最初の愛車はコレだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 20:45:53
秘祭!カルタード祭り〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 20:43:47

愛車一覧

日産 ローレル 私は麦100% 大分麦焼酎 二階堂 (日産 ローレル)
・ECR33MT載せ換え ・NEO6 ターボ ・エンジン内アーシング ・KOYO 銅2層 ...
日産 180SX 日産 180SX
・メーカー不明フロントリップ ・サイド 純正 ・M Sports リアバンパー ・メーカ ...
輸入車その他 自転車 チャリ (輸入車その他 自転車)
チャリ? チャリ・・・カモ? ( ー`дー´)ジー。 チャリかっ!?( ゚д゚ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation