• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月14日

車楽~会いたい人がいるということ~

車楽~会いたい人がいるということ~ どーも皆様方☆おはこんばんにちは!
最近、朝が寒いですワタクスですwww



昔はオールシーズンエアコンなし生活
が出来ていたんですが・・・
年々カラダの衰えを感じます(笑)





今週も参りましょう♪(^^)/
今回。みんカラ内でアップされているお写真
をお借りさせて頂いております(深礼)





~エピローグ~

3年前の九州北部豪雨。



1台のF50シーマが犠牲になった。

去年の豪雨。


水が引いたあとの光景。
ワタクスのC35ローレルが死にました。

それから。時を経て今年の9月。

福岡県八女市広川のMTにて
2台は出会いました。



この時はお互いに水害に合った事を知らず
最後の最後に少しお話したくらいでした。。。。。





11/08!

この日は会社のパイセンに誘われて。
(行かないと仕事中にセクハラ受けるんでwww)

福岡県は直方市「車楽」へ参ります☆

山口県ではスタンスネーション☆
福岡県星野村ではお友達様主催のMT☆
イベントは被るなぁ~(泣)



道中・・・



見えないー!!!(゜o゜)ノシ

福岡入りして街に入るとスッカリ☆
でした♪

遠賀川という大きい河川の駐車場が会場♪
遠くからでもあそこだな!と分かりました☆




かるく2~300台の
大規模!?(゜o゜)


パイセンとも合流し♪受付を済ませて♪

主催のかたのご挨拶。



このご時勢。こういうイベントを開催するには
多大なご足労があります。帰るまでが車楽です。
帰りにトラブルや事故のないようにしてください。
などのお言葉に感銘を受けます。



面白い方たちが会場を盛り上げてくれます♪
開会式も終わりまして後は自由♪



フロントを弄り始めるパイセンwww

N-BOXカスタム勢の対面には♪



やっぱカッコイイですね!S660!



同車種が連なり♪皆さん楽しそうです♪



N-BOXカスタムなお友達とワイワイ♪
なパイセンをほたってwww
会場を徘徊します♪(^_^)/



CH-Rも色んな弄り方が出来るん
ですね~♪クロカン仕様みたいな御方も♪



スバルブルーな3台が連なって登場だと目立ちます☆

はぁ~(ため息)今回も「新規でC35ローレル」な
人はいないかぁ~。みんなお友達と楽しそうでイイなぁ~。
あぁー!N-BOXカスタムな美女様!パイセンと
喋るとお子様が誕生しますよ!(危険www)



分かって頂けて何より(笑)

ちょっと寂しさにふけておりましたら・・・
あるお車の音に反応されるかたがた♪
もう「マニュアル」とお分かりのご様子☆



無敵の6速ターボ!
サメシーマさん♪


こんなに早く再会出来るとは夢にも思いませんで(^o^)/

ご持参のじゃんけん大会用の景品。
土屋さんや山野さんのサイン色紙はガチで
欲しかったですwww

一緒に受付に行って♪シーマの事やローレルの
事を話ながら会場を回ります♪

シーマさん「おぉ~(汗)あれは?フェラーリ???」

ワタクス「実はアレ。NSXなんですよ~。エアロキットだけで
     600万するとか(滝汗)」



安定の「九州で有名なお二方様」

新型???のチャージャー???

シーマさん「同僚がチャージャーで通勤してます(笑)」

ワタクス「やはりワイスピで増えましたよねー☆」



18マジェスタの中身がヤバイwww



ワタクス「確か110系は電子スロットルですよね。」

シーマさん「ドリする時は苦労しそうですね~」
お帰りの際は「リア」が暴れていましたwww

  




今回も勝手にホイール大賞☆


その後。1台のメチャクチャ綺麗な180sxに
ハマりまして♪



もう180sxやシルビアは値段が高騰して
ますよね~。純正パーツとかプレミア価格
ですし。あれ?ホイールは4穴でしたっけ?
などと2人で話してますと・・・

???さん「全部!4穴です!(゜ω゜)ノ ドーン!」

2人「すっ!素敵なピンクのうさぎさん!?」

今回♪四国からの参加者さま♪
お隣のインテとの道中記は和みました♪
もう1台フルチューン180sxをご所持
ほりえもん(株)さま♪

クルマの部品にも精通されているお話や♪
ご自分でエンジン載せ買え。公認取得される
など♪世の中には凄い人が居ますねー!

話にも華が咲き♪お昼を回ったころ。

腹が減ったのと。売り上げに貢献しましょう!
ということでラーメン食べに行きます♪



生めんにきくらげ!ネギ!煮たまご!←これ最強www

画像は取り損ねましたのでぜひ!会場でご賞味を(笑)



エグイ。エキゾーストがヤバイS660☆



荷物は積まず。エアーを積む(^^)/



奥の86はパイセンの息子様♪
今回♪カワイイ彼女連れ♪
手前の86・・・どっかで・・・。
後日。参加者様のブログで知りました。
いつもイイネをありがとうございます。



その頃パイセンはたくさんの人たちと交流♪



エルモちゃんだ♪(^O^)/



アルト軍団♪

2人「これだけジャンル別に並んでるのがイイですね♪
   ワタクス達セダン勢も固めたかったですね~♪」



シーマさん「実は今。マイホームを建ててまして♪
      ガレージを検討中なんですよ~♪」

ワタクス「ん?最近。同じような話を聞いた???(笑)
     おぉー!夢のガレージ!イイですねー!
     ワタクスはカーポートが限界でありますwww」




今もなお。F50の内装パーツを探し求められている
らしいです。復活にあたって。ドナー車を1台持ってきて。
しかも前期。中期。後期ではハーネスやコネクターも
微妙に違い。電装系はご自分で引きなおし。
ミッションもZ33とV36のマスターシリンダーなど。
複数のパーツが使われていたことが判明して。
更に苦労されたようです(滝汗)

・・・ワタクスはまだ運が良かった(恐縮)



もうお会いしてから4時間?は一緒に
いましたかな?(笑)



この腐食はわざと???

じゃんけん大会の時間になりまして♪
きめつのやいばの下敷きと♪
LEDバルブ♪
クレヨンしんちゃんのチョコビ風のなんか(笑)
は!パイセンの息子の彼女さんが欲しがって
いたのであげました☆



こちら遠方よりご参加。
旅路の途中にホテルの外で大声上げてた
九州人が申し訳ございません(深礼)


ここで。
残念ながら途中でサメシーマ様がお帰りに。

シーマさん「では自分はこれで」

ワタクス「お疲れ様でした!またいつかどこかでお会い
     出来たら。よろしくお願いします♪」



パイセンはお友達様との撮影会がある様子で
ここでお別れ。

・・・もう来た甲斐は十分にあったぶわぃ!

帰ろうとしたその時に。元同僚の人と再会!?
結婚されて。カワイイ女の子生まれて☆
幸せそうでした。(シビックセダン)



のどかなローカル線が帰りの道中を
和ませてくれました♪


ローレル10年目。みんカラ9年目。
こんなに長く続けていられるのは
人に会いたいという気持ちが大き
いのだと思います。



つくづくクルマ好きであってよかった
と思います(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/14 22:09:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨のにほいは遠けれど・・・(  ´ ...
tompumpkinheadさん

おは玉に潜入
ryu_nd5rcさん

WASH ME ❓
mimori431さん

✨強く儚い者たち✨
Team XC40 絆さん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

この記事へのコメント

2020年11月14日 22:23
こんばんは

車楽は前夜祭が直方いこいの村
本番は平尾台が恒例だったような?
今年は直方の河川敷だったんですね。
家から20分ですよwww
泥水浸水から復活蘇り仲間イイですね。
けっして簡単な道のりではなかったはず。
出会いは大切に。
コメントへの返答
2020年11月15日 18:05
おはこんばんにちはでした☆
(^O^)/

あ。そうです!3年前???
は平尾台だったみたいです♪
去年はよころっくさまや
nismo ZGさま・・・
おうぅ!ダーリン元気かなぁ~。
去年から河川敷で開催されて
いるようです♪

道中で「宮若」の看板みると
いつも千石峡 秘密基地様の
笑顔が浮かびます(笑)

まさか同じような苦労で復活
されているお車。しかも
シーマのMTとなれば。
なんだか「会って話をしなけれ
ばならない」考えが、最初の
出会い以降毎日のように
思っておりました。

こんな出会いがあるからこそ!
クルマ好きはやめられません
♪(^^)/

プロフィール

いらっしゃいませ(*^^)v どうぞごゆっくりご覧くださいませ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

外からおかえり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 19:58:59
最初の愛車はコレだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 20:45:53
秘祭!カルタード祭り〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 20:43:47

愛車一覧

日産 ローレル 私は麦100% 大分麦焼酎 二階堂 (日産 ローレル)
・ECR33MT載せ換え ・NEO6 ターボ ・エンジン内アーシング ・KOYO 銅2層 ...
日産 180SX 日産 180SX
・メーカー不明フロントリップ ・サイド 純正 ・M Sports リアバンパー ・メーカ ...
輸入車その他 自転車 チャリ (輸入車その他 自転車)
チャリ? チャリ・・・カモ? ( ー`дー´)ジー。 チャリかっ!?( ゚д゚ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation