• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月03日

ナンパ

ナンパ すぱっちょをスタッドレスから、

BBS+夏タイヤへ交換しました。

ついでに、

軽量ナットへも交換

やっぱし、BBSの方が似合うね。

(RH-CUPの方が似合ってたような気もするけど・・・あの重さは・・^^;)




で。。。



奥様は コレで出かけてたんですが・・・



信号待ちで停車したときに、

後ろに止まった白黒ツートンの車の助手席から人が降りてきて・・・

助手席の窓をコンコン ってされたそうです。

( ̄□ ̄;)!!



窓を開けたら・・・

「このスープラ・・・自分のじゃないよね? 旦那さんの?」

って。

ちょっと動かないでね。と言って リアフェンダーのツメをチェックして (何故?)

「ツメ折るか、切るかしてあるね

・・・もうちょっと車高上げるように旦那さんに言っておいて。」





スープラを訂正する勇気は、奥様には無かったようです(笑)



助手席にはチャイルドシート、足元には子供用の靴、運転してるのはちっこい女性 ってことで

注意だけだったのかな?(^^;

何故リアフェンダーのツメなんてチェックしたのかな?

最近見慣れたから 全然低く感じてなかったんだけど・・・

やっぱり見た目で低いってバレちゃうんですねぇ~( ;^^)ヘ..
ブログ一覧 | ソアラ | 日記
Posted at 2010/04/04 06:41:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

話題のレモンサワー
MLpoloさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

日本一周 PHVと山陰山陽ツーリン ...
accord7さん

ふじザップ 第二クール終了
ふじっこパパさん

家って買ったほうが得❓それとも‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年4月4日 7:32
このロングノーズでは、奥様が運転するのは大変でしょうねー。

車高って、自分が思っている以上に、人からは低く見えているようですね。
私のセルシオでさえも、シャコタンだってバレているようです。
でも、警察に質問されたことは一切ありませんし…。

しかし、なおなぉさんの車は誰が見ても低いですよ。(゜▽゜*)
コメントへの返答
2010年4月4日 20:33
白ソアラの頃から ちょくちょく乗ってますので
ふつーに乗ってるみたいですよ。
購入価格が安いので 気楽に乗れるみたいです(ぉぃ

過度な車高短が増えてるから
そういうのを目にしてる僕らと、一般の人では感覚が違うみたいですね(笑)

僕も紺シルビア以降 声をかけられること無かったんですけどねぇ( ;^^)ヘ..
今回は引っかかってしまったようです(笑)
と言っても 上げる気無いですけどねヾ(・・;)ォィォィ
2010年4月4日 9:20
おこづかいカットになりませんでした?(笑)
コメントへの返答
2010年4月4日 20:33
元々おこずかい無いですからねぇ~(笑)

でも・・・ちょっと怒られました( ;^^)ヘ..
2010年4月4日 10:50
僕も
なぜかスープラと言われることが多いです(笑)
白黒の人、
運転手にビックリしたでしょうねーw
コメントへの返答
2010年4月4日 20:34
後ろにつかれる前に
白黒の前を横切ってるらしいので
最初から注意だけのつもりだったのかもしれません。
僕が乗ってたら・・・・やばかったかなぁ( ;^^)ヘ..
2010年4月4日 11:06
どもです~

スープラですか(笑)

昔はよく止められましたが いまはあまりないですね~
コメントへの返答
2010年4月4日 20:36
規制緩和の前は
しょっちゅう止められてましたよね(笑)
ワインレッドのシルビアの時代なんて
3ヶ月に一回は止められるような感じでした
( ;^^)ヘ..

最近は止められることもないので
安心してたんですけどねぇ(--;
2010年4月4日 11:41
このソアラに乗って出掛ける奥様がスゴイ・・・

ツメが折ってあるからタイヤは安全ってことでしょうかw
コメントへの返答
2010年4月4日 20:37
セルシオも乗ってましたよ(笑)
もう慣れちゃってるみたいです。
ちゃんと 段差のあるコンビニとかは斜めに入ります(笑)

単純にツメの処理が見たかっただけ・・・・
なーんて事は無いですよね(笑)
2010年4月4日 12:15
ソアラでなら捕まってみたい気もしますあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年4月4日 20:37
車検対応だから!

って胸を張って言えますもんね(笑)

いいなぁ~( ̄0 ̄)
2010年4月4日 12:37
え(?_?)
世界標準の車高だと思うんですが・・・

爪折り・爪切りは紳士のたしなみです。
シャコタンはホイールかぶってからです。

因みにうちの車はあくまで純正ですw
コメントへの返答
2010年4月4日 20:38
ですよねー

僕のなんて純正ですよねー

って・・・
その理論だと
世の中のみなさんは紳士じゃなくなっちゃいますよ!(笑)

ラスティ号は 純正でも・・・こわいです(笑)
2010年4月4日 12:50
これでお子さん乗ってたら…www

大喜びだったかもwww
コメントへの返答
2010年4月4日 20:39
捕まるのは・・まぁ 仕方ないと思ってるんですが、
子供が乗ってる横で捕まるのだけは イヤですねぇ(--;

大喜びじゃなくて 大凹みになりそうですもん
( ;^^)ヘ..
2010年4月4日 15:39
完全に低いですよ!!
(*TーT)bグッ!

しかしその人はナニがしたかったんだろう?
世の中怖い人がいますね
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2010年4月4日 20:41
声をかけた人は
白黒ツートンで上に赤色灯を付けた車から降りてきたんですよ~

僕が運転してたら・・・
「御用!」だったかもしれないですね(笑)

うーん 怖い(><。
2010年4月4日 16:06
チェックマンですかぁ。
注意するのも勇気いるけど、
よっぽど低く見えたのでしょうね~
実際に低いけど(笑)

僕は昨日骨折して恐らく2ヶ月は安静にしていないといけない><
綱が握れない><(そっちかよ)
コメントへの返答
2010年4月4日 20:43
国家権力を背負ってますから・・・
注意に勇気は必要ないですよぉ~( ̄0 ̄)

それほど低く見えないんですけどねぇ~
今日も カミさんが幼稚園ママ友にこの話してたけど・・・
ソアラが変ってことに気が付いてなかったみたいだし(笑)

骨折しちゃったんですか(@@;
んじゃあ・・・練習いけないし・・・今週末は川島ですね( ̄ー ̄)
2010年4月4日 17:00
きっとその白黒の人はツメフェチだったんですよ(爆)


ってか、女性がカッコイイ車高短に乗っていると、ついつい気になってついて行ってしまうのはオイラだけですかね?(;^□^) アハハ


ソアラもスープラもロングノーズが大好きです(^^)v


昔セリカXXと130Zに乗っていたのは内緒です(笑)
コメントへの返答
2010年4月4日 20:47
ツライチ好きかも?(笑)

たしかに 女性+車高短は気になっちゃいますねぇ~
でも・・うちの嫁は どー見ても車高短が似合うルックスではないので、ミスマッチ感が凄いです(笑)
違和感しか感じませんヾ(・・;)ォィォィ

ノングノーズって最近まったく無いですからねぇ~
やっぱしソアラ乗り続けないと( ̄ー ̄)

130ZにXXですかっ!
同じぐらいの年齢かなぁ~って思ってたんですが・・
もしかすると 僕より5個は上かなぁ~?( ̄ー ̄)
2010年4月4日 18:53
こんばんみぃ(´ω`)

スープラって…………

僕は停められてノアって言われたらニヤニヤしちゃいそぉ(笑)

しかし奥さんよく運転しますね(゚ε゜;)

でも嫁さんが乗ってたら注意だけなら僕もアルをタントと交換しよかな(*´艸)ムププ

んでタントをまた車高短に………………
コメントへの返答
2010年4月4日 20:52
スパシオは
「この車って何ですか?」
って聞かれること多いですよぉ~(笑)

間違えられると・・・
「ネタになった!」
って思っちゃいますよね(笑)

我が家は ソアラもスパシオも車高短ですから・・
スパシオも 今は車高上げたけど、昔はもっと低かったし(笑)

ちゃんと 輪留めの手前で止めるし 段差のある駐車場は斜めに入るし・・・
慣れって恐ろしいです(笑)

タントもやっちゃいますか!ヾ(・・;)ォィォィ
2010年4月4日 19:54
あぁソアラってよくいろんなのに間違えられますよねぇ( ̄ ̄)

僕はスープラとかアリストとか一番ショックだったのは

セリカ・・・(T。T)
コメントへの返答
2010年4月4日 20:54
間違えられるんですねぇ~<ソアラ

僕は間違えられた経験なかったんですが・・・

スープラ、アリスト、セリカってことは
トヨタ車ってことは気がつかれてるんですね。

僕は早く 外車に間違えられないかなぁ・・
なんて思ってます。
外車だと いろいろ許される気がしません?
ヾ(・・;)ォィォィ
2010年4月4日 21:06
連コメ失礼しますm(..)m

正確には兄貴のXXと130Zを自分のように乗ってました(;^□^) アハハ


でも、なおなぉさんと年は近い、、、かも(謎)
コメントへの返答
2010年4月5日 0:58
連コメありがとうございますm(__)m

なるほどっ 兄貴のってことは
↑で僕が思ったよりは若いってことですね。

んじゃあ 同じより ちょっと上ぐらいかなぁ~
ん~ やっぱり会って検証してみなきゃですね
( ̄ー ̄)
2010年4月4日 22:33
東海地方は車高厳しいんですね…(>_<)
スープラ…
うれしいや悲しいやら…(>_<)
コメントへの返答
2010年4月5日 1:00
いや・・厳しくないと思います。

ここ10年ぐらい止められたことなかったし・・
基本的に 堂々と乗ってれば止められない
って思い込んでます(笑)
自ら近寄るようなことはしませんけどね( ;^^)ヘ..

カミさんが挙動不審だったのかな?(笑)
2010年4月4日 23:15
青い紙切れいただかなくて
幸いでしたね(笑

そういや昨夜各務原で
PCに追尾されました(汗
ちょっと強引気味に左折したら
まっすぐ行ってしまいましたが・・

ま、自分のは車高高いんで
そんなドキドキする必要もない
・・はずなんですが、やっぱ
嫌ですねー。。
コメントへの返答
2010年4月5日 1:03
カミさんが頂いてしまうことになるので・・・
どえりゃぁ怒られるところでした( ;^^)ヘ..(笑)

昨夜は各務ヶ原だったんですねー
珍しく出てきてたんですね(笑)

僕は追尾されたら、絶対に曲がりません。
過去20回ほど止められた経験上・・・
挙動不審な行動を取ると止められると思ってます(笑)

ドキドキしちゃダメです。
すれ違うとき、並んだ時は 基本ガン見が基本です
( ̄ー ̄)v
2010年4月6日 23:28
とりあえず自分ならそんなことも知らないの的にスープラじゃないことを訂正させますね・・・

コメントへの返答
2010年4月17日 0:48
レス遅れてごめんなさいm(__)m

強気ですねー( ̄ー ̄)

話を長引かせたくないので
スルーしちゃうと思います( ̄- ̄;)

プロフィール

車高短に乗り続けて十数年。 自分の好みにあった車を作ってます。 【スッキリ】した外観と【後付け感の無い内装】に 【低めの車高】と【ツラのホイール】で ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

後期モデルソフトトップへ入れ替えを(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 17:55:39

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
GS450 ver.L (オリーブマイカ) 僕の通勤車 BBSとか色々 エアサス 全反射 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
Boxster (ラピスブルーM) YSR車高調 19IS-F BBS 楽しく! カ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
C200 SPORTS (ヒヤシンスレッド) 我が家のファミリーカー 純正エアサス+ロワ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
PEUGEOT 3008 Premium (アビサル・ブルー) 日産純正ナビ オイル漏れ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation