• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

デジカメ購入♪

デジカメ購入♪ 本日の日替わり商品で安かったので、

デジカメ買いました。

①デジイチ KISS X3
②コンデジ Finepix F-31fd
③コンデジ OLYMPUS μ1050sw

って 3台体制になりました^^;


説明書見ながらいろいろ触ってたんですが、

高感度は使い物にならないし・・・
ピントが合うのは遅いし・・・

まぁ 安かったから許せるかな って感じです。



で・・・・・・



洗面所に持って行ったら・・・







水没しました。



恐る恐る電源を入れると・・・








電源入った!



って 防水なんですけどね(笑)


グアムに持っていく為に、フィジーに行ったときに買った

古いデジカメ+マリンハウジングを探したら・・・・・

ハウジングは出てきたのに、デジカメ本体が見つからない( ̄ー ̄;

いろいろ調べてみたら、防水のデジカメって 結構あって・・・

どれにしようかなぁ~ って調べてたら

【日替わり品】の情報が・・・・

安かったので、買ってきちゃいました。







見た目はふつーのデジカメなのに 水深3mまでOK!

便利な世の中になりましたねー(笑)
ブログ一覧 | etc | 日記
Posted at 2010/04/10 01:45:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鈴鹿サーキットの展示館に行ってきま ...
トムイグさん

エネオスランドリーって。
ベイサさん

朝の一杯 5/20
とも ucf31さん

秋名湖と46。
8JCCZFさん

間瀬峠、土坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

【お散歩】らーめんバリ男を発見😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年4月10日 1:50
1コメゲットン!!

では①をもらいに行きますね(^^)

防水いいですね☆これからの時期活躍しそぉ(^0^)

僕は夜勤定時あがりなので今から帰ってまたごそごそしてみます(笑)
コメントへの返答
2010年4月11日 22:18
高いですよ( ̄ー ̄)<①

見た目では防水な感じがしないのに、
防水ってのが面白くていいです(笑)

水中でおねーちゃん撮ったら・・・
捕まるかな?ヾ(・・;)ォィォィ(笑)

夜中にごそごそしてると・・・
捕まりますよ?(笑)
2010年4月10日 6:37
いくら防水でもリアルに水没させるなんて( ̄▽ ̄〃)笑
コメントへの返答
2010年4月11日 22:18
グアムで水没させたら故障しました
なーんてことになったら・・・意味ないでしょ?(笑)
リハーサルが必要です( ̄ー ̄)v
2010年4月10日 6:57
コンデジは、防水、耐震というのが欲しいです。
分解をしたことがありますが、中は超過密で、少しの衝撃でもダメになるみたいですからねー。

私のコンデジも高感度はノイズで使い物にならないし、自動的に設定されるのがうっとうしいので、ISO100に固定しています。
コメントへの返答
2010年4月11日 22:28
やっぱり気軽に扱えるってのがいいですよね。
今回買ったやつは 1.5mからの落下ってのもOKみたいなので
子供用にしてもいいかな?って思ってます。

②のコンデジは 一眼ほどじゃないですが
高感度にそこそこ強いので気に入ってて・・・
(といっても キャッピーさんとは求めるレベルが違ってると思いますが・・^^;)
②を持って行けないときに③を使うかなぁ~
って感じです。
2010年4月10日 8:32
防水自動車はないかなぁ~
コメントへの返答
2010年4月11日 22:28
水陸両用車ですか?

ジムニーを改造して作っちゃいましょう

( ̄ー ̄)
2010年4月10日 10:18
今夜はカメラの話題ですか?(笑)
コメントへの返答
2010年4月11日 22:30
あんまりカメラの話題無かったねぇ~

家の話と同様・・・
カメラの話も長いよぉ~(笑)
2010年4月10日 11:30
10M防水ってのがあったようなウッシッシ

ハウジング付きで良ければ持ってたのにウッシッシ


グアム良いなぁ目


ダイビングのライセンス取ってきて(笑)
コメントへの返答
2010年4月11日 22:35
ありゃっ(@@;

何でもお持ちですねー(笑)

ダイビング始めたら貰いに行きますヾ(・・;)ォィォィ

沖縄よりもグアムの方が
安いぐらいじゃないです?

ライセンスは子供が取れるようになったら
一緒にやるってのもいいなぁ~
なーんて思ってます。
2010年4月10日 20:45
日替わり商品と言われると食料品以外に連想できなくなってます(汗

コメントへの返答
2010年4月11日 22:36
主婦?(笑)

似合わな~い

_・)ぷっ
2010年4月10日 21:31
防水、いいですね。
うちの子が大きくなって、海とかプール行く時が、買い換えの時かな。
何年後だろう。。。
コメントへの返答
2010年4月11日 22:39
うちの子は3歳でプールデビューでしたよ。
でも・・プールは盗撮防止でカメラ持ち込み禁止のところが多いかと(笑)
2010年4月10日 23:37
3台もデジカメいらないですよね?笑
僕が貰ってあげましょうか?笑

あぁでも、マジデジカメ欲しい・・・(><)
コメントへの返答
2010年4月11日 22:47
用途が違うので3台必要なんですよぉ~(笑)

でも どーしてもってことなら
高く売ってもいいですよヾ(・・;)ォィォィ(笑)

ちなみに今回のデジカメ1万円です( ̄ー ̄)
2010年4月11日 3:12
GWにいいデジカメ買おうかな~((+_+))
なおなぉさん、写真こだわってらっしゃいますからね~(^_^;)

そのデジカメで僕のソアラ撮って欲しいっす。(^_^;)
コメントへの返答
2010年4月11日 22:49
全然こだわってないですよ( ̄- ̄;)
一眼レフ買ったけど
絞り全開ぐらいしかやらないですもん(笑)

どんなに新しいの買っても
オート設定だけでは あんまり変わらないかも?

マニュアルで撮ってみると 違う写真が撮れるかも知れませんよ~
2010年4月11日 21:57
私も先日デジカメを新調しましたが今だ完全に使いこなせてないです(T_T)

おっちょこちょいな私には落としても壊れないデジカメが理想ですネww
コメントへの返答
2010年4月11日 22:51
コンデジでも いろいろ設定変えて撮ると
面白い写真撮れそうですよね。
やったことないけど・・( ̄- ̄;)

今回買ったデジカメは
1.5mから落としてもOKのやつです。
将来的には子供用かなぁ~
2010年4月16日 13:14
新婚旅行の時は
「フジカラー潜るンです」
っていう使い捨てカメラ持って行ったなぁ。

水の中で何を写すんですか(笑)
コメントへの返答
2010年4月17日 0:50
ありましたね~(笑)<潜るんです。

僕はフィジー行ったときに
デジカメ+水中ハウジング買ったんですが
結構 潜るんです 持ってる人多かったです。

水の中で撮るものといえば・・・
あんなものやこんなものですよ( ̄ー ̄)

プロフィール

車高短に乗り続けて十数年。 自分の好みにあった車を作ってます。 【スッキリ】した外観と【後付け感の無い内装】に 【低めの車高】と【ツラのホイール】で ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

後期モデルソフトトップへ入れ替えを(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 17:55:39

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
GS450 ver.L (オリーブマイカ) 僕の通勤車 BBSとか色々 エアサス 全反射 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
Boxster (ラピスブルーM) YSR車高調 19IS-F BBS 楽しく! カ ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
C200 SPORTS (ヒヤシンスレッド) 我が家のファミリーカー 純正エアサス+ロワ ...
プジョー 3008 プジョー 3008
PEUGEOT 3008 Premium (アビサル・ブルー) 日産純正ナビ オイル漏れ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation