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2012年06月06日 イイね!

あたまわるい。

あたまわるい。嫁と子供が海外逃亡してるので
久々の独身を満喫してます。

んで・・その隙に
ノアの乗り心地改善
してました。


ストロークが絶対的に足りてなかったので
プリロードを無視して、ストロークを最大限に確保

結果的に、ストローク量はこんな感じになりました

しかし・・
縮側ストロークが増えちゃったおかげで、

①フロントタイヤがフェンダーに干渉

②リアタイヤがバンパーに干渉

③スタビがフレーム干渉

の、問題発生( ̄- ̄;)

ストローク量を抑制しちゃえば、解決できるんだけど…
乗り心地を考えると、ストロークは確保したい。

キャンバーで寝かせるってのも手だけど…
ショックの作動軸と、タイヤの作動軸のずれが大きくなると
横力によって ショックの動きが悪くなるし…
そもそもツラが引っ込むのが気に入らない。

ってことで・・

①の対策のために フロントフェンダーのツメ折りました。

②の対策のために リアバンパーの取付部を切除

それだけじゃ足りなくて…スペーサーも減らしたけど・・
ちょっとハミてたから、ちょうど良いぐらいになったかな。

③の対策のために  スタビリンクを+45mm品に交換


しかしっ!


今度はスタビがタイロッドに干渉( ̄- ̄;)

明日調整式のスタビリンクに交換します。

フロントのストロークが少ないので、
ケース長をもうちょっと攻めて 短くして・・
車高を5mmぐらい上げようかと…

これで完結すると良いんだけどなぁ~ ( ̄- ̄;)





そもそも・・・車高上げりゃいいじゃん!

って言わないで~( ̄□ ̄;)!!



95%は嫁が乗ってるファミリーカーなのに・・・

オレって ホントあたまわる~ (笑)



あ・・土曜は川島ですよ。
Posted at 2012/06/06 22:24:24 | コメント(12) | トラックバック(0) | ノア | 日記

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車高短に乗り続けて数十年 自分の好みにあった車を作ってます。 何シテル イイね 足あと ハイドラ 使ってません。 日記は基本友達限定にしてますが、書い...
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