• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月06日

雨と 桜と ストラップと?!

予報通り雨の週末でした。

EOS60D+EF50mm f1.8mk1 ss1/160 f5.6 ISO400

ちょうど良い時期なのにタイミング悪いです。
土曜の夜には撮りたいものもあったのに、雨では中止。
次のチャンスはいつになるのか?


週中、先日の職場の桜を改めて撮ってみました。

EOS60D+EF85mmf1.8 ss1/250 f5.6 ISO400

夕方の短時間で。

EOS60D+zuiko50mmf1.8 ss1/100 f? ISO400

ここは、この翌日に雨と風できれいさっぱり。



話はコロッと変わって、
古くからのCANONユーザーの方なら見覚えがあるでしょうか?

CANONにはC.P.E.というアクセサリーやグッズのブランド(?)がありました。
そこから販売されていた、紅白ストラップです。


もう30年は昔の話(汗)ですが学生だった頃、
所属してないのに写真部に良く出入りしてましたw
そこの同級生が、当時発売されたばかりのT90を持っていて、
それに彼が付けていたのが、このストラップ。
かっこええ~♪ と思いつつ、
当時はNikonユーザーだったので当然買いませんでした。


最近になって、ふと、思いだし、
もう販売は終了してるので中古を探してみると、

まあ高いこと(^^;)


仕方なく、オークションのジャンクカメラを丹念に探して見つけました。
カメラの後ろに僅かに写った画像を頼りに落札。
しかし届いてみたら、細い方。
再チャレンジでようやく目当ての物が手に入りました。
とうぜん、汚れ黄ばみ等あるので洗濯してますw

これで、また新たな気分で撮影できる かな?!



さて、横道が長くなりました。
雨も小降りになってきたので、近場へ出かけてみます。


EOS60D+EF50mmf1.8mk1 ss1/200 f2.8 ISO400


EOS60D+EF50mmf1.8mk1 ss1/400 f2.8 ISO400

先週はまだまだ、といった感じの自宅近くでしたが、


あっという間に満開になって、


この雨で終わりになってます。


EOS60D+EF50mmf1.8mk1 ss1/1000 f2.8 ISO400

来週は、山の方へ行ってみましょうか。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/06 12:38:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年4月6日 21:58
予想通り散るのが早かったですが、娘にせがまれ土曜の曇りの日にいろいろと撮ることができましたw

追っていく桜の写真もお持ちしておりますw
コメントへの返答
2015年4月7日 6:21
おはようございます♪

拝見いたしました。
いつも通り、良い雰囲気のばかりで、
毎回、刺激を受け勉強させてもらってますm(__)m
今週末は、もう少し山の方へ追ってみますw

そう言えば、FDどうでしたか?

2015年4月7日 12:28
ストラップ・・・はぢめて見ました^^
コメントへの返答
2015年4月7日 16:56
こんにちは♪

派手な色使いでしょう?
これと、当時は非売品だった
例のエンジ色のプロストに憧れたもんです(^^)
2015年4月7日 22:18
こんばんは^^

FDはネットで分解手順見たり、もう一度開いたりしましたが、結局良くわからず元に戻しましたw

修理に出してもけっこうかかりそうで、中古で買ったほうが安くつきそうですw
コメントへの返答
2015年4月8日 6:13
おはようございます♪

そうでしたか。
たしかに、わざわざ修理に出すのも…ですね(^^;
手持ちに同じタイプがあれば、色々やってみるのですが。
あれでしたらメッセージ入れて下さい(^^)

プロフィール

「[整備] #308SWワゴン サンバイザー加工、バニティランプ https://minkara.carview.co.jp/userid/1331401/car/3308801/7044752/note.aspx
何シテル?   09/18 11:45
perikannです。よろしくお願いします。 最近は、古いカメラやレンズの分解にはまってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フットウェルランプ照度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 21:41:18
三段峡線(可部線) 筒賀駅周辺にて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 18:36:52
おはきび 10月♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/16 00:26:09

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
そろそろ乗換えたいなあ…と思って、ネットをなんとなく見てて、近所の車屋さんの在庫を見に行 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
転機を迎え、UP!では手狭になってきたのと、ディーラーにしばらく展示されていて何だかとっ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
トゥーランを手放してから、やっぱり・・・VWがぁ・・・と思ってましたが、ダメモトでディー ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
免許を取った時に家にあったGOLF2が初めての車。 ずっとVWが気になりつつ20ウン年。 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation