• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なるっぺの愛車 [トヨタ クラウンセダン]

整備手帳

作業日:2022年5月22日

ブレーキパッド交換 66,636km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
タクシー用長寿命ディスクパッド V9118-P064
2
バックプレートと鳴き板は再利用です。
変形させないように注意してパーツクリーナーで綺麗にしましょう。
3
プライヤーやCクランプを使う方法もありますが、ピストンを斜めに戻したり、傷を入れることもあるので安物でもいいのでSSTを使った方がいいです。
4
接点にグリスを塗って元通りにします。
ダストブーツでエアは溜まってないことを確認。

グリスはディクセルの使いきりサイズです・
5
66,636kmで実施。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイルプレッシャースイッチ交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

ラテラルロッド交換〜実績ゼロの流用チューン〜

難易度:

車検

難易度:

トランクドンガラ化

難易度:

ベンチレーションホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ティアナ Y34セドリック 純正アルミホイール http://minkara.carview.co.jp/userid/1331472/car/2358865/8831780/parts.aspx
何シテル?   11/17 19:09
昔父が乗っていたGX81 チェイサーアバンテG スーパーチャージャー(サンルーフ+リアスポイラー)の影響で物心ついた頃には車好きになっていました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
5ナンバー枠2000ccとティアナからダウンサイジング。 とても乗りやすくどこにでも走 ...
ホンダ ジョルノ ホンダ ジョルノ
2ストローク!
日産 ティアナ 日産 ティアナ
プレミオからの乗り換えで時代に逆行し、1800ccから2500ccへアップサイジング。 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤・お買い物・おもちゃとして買いました。 燃費のよさにびっくりです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation