• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月03日

MOVEからMOVEに乗り換えました。

MOVEからMOVEに乗り換えました。 通勤快足MOVE2号、先月契約した可児市のファイントラストまで取りに行ってきました。

左の4代目MOVEカスタム前期(L175s)から、右の5代目MOVEカスタム後期(LA100s)に。
たまたまグーネットで見付けた5代目MOVEカスタムは、9年落ちで走行40000km程。
程度も良くお買い得でした😁


3年半前、この内装が気に入って迎え入れたMOVE号でしたが、エンジンは絶好調なんだけど、ボディのヤレが酷くなってきたので乗り換える事にしました。


特に酷いのがルーフ💦


左フェンダーからの錆浮き💦
4代目MOVEカスタムのデザインが気に入っていたので、もう少し長く乗ってあげたかったんだけどね〜!
うちに来てから3年半、30000km、通勤に買い物に頑張ってくれてありがとう
😊


オンボロ車だったけど色々と整備しながら手を掛けて乗っていたので、お別れはちょっと悲しかったな〜💦
ブログ一覧
Posted at 2023/09/03 22:40:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

『ムーヴ』『ステラ』 生産停止中
ディーゼルオート店さん

ステラ・カスタムのタイヤ交換したっ
シャアザクmk-Ⅱさん

ダイハツ タント
傭兵 2044さん

乗り換えました
若大将902さん

今日の相棒
70Sanさん

多目的な通勤快速号
シンヤ@RSさん

この記事へのコメント

2023年9月3日 22:57
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
後納車、おめでとう御座います。🎊🎉🎊
別れと出会い、複雑ですねぇ。
 
我が家も、嫁っ子号に初ダイハツなのですが、塗装に随分、差があるなぁ〜が印象であります。
なんか、光沢感が違っていてでしたぁ。
 
とは言え、今の軽って凄いですよねぇ。😊
コメントへの返答
2023年9月3日 23:18
大ちゃん、コメントありがとうございます😊
塗装もDIYで直そうと思ったんですが、整備は出来ても鈑金は難しいですよね😅

先代MOVE号は2007年式で、今回のは2014年式。
7年新しくなったけど、足回り、静粛性、装備がメッチャ良くなっててビックリでした。
2023年9月4日 18:04
僕のムーヴは2003年式10万キロで現役バリバリっす!
コメントへの返答
2023年9月4日 18:41
コジタンもMOVE乗ってるんだ😆
2003年式てーとL150系?
まだまだ良く見かけるし古さを感じないデザインだよね😉
ダイハツの軽は作りがしっかりしててイイ車だと思う😊

プロフィール

「@大十朗 さま
いやいや〜💦
アメリカ帰りのケビンって人のYouTubeを観て初めて作ったバーガーですので超適当です😂
ケビンさんもアメリカのバーガーなんて適当でいいのです!ってYouTubeで言っていました🤣」
何シテル?   05/11 20:00
17年整備士をしていましたが、現在は建築業です。 ですが! 車大好き! 車は弄ってなんぼ! ノーマルでは乗りません! 乗りたくありません(o≧▽゜)o...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マツダ(純正) リア ハブベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 00:37:28
エンジンヘッドカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 07:48:08
サイドミラースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 15:17:45

愛車一覧

アバルト 124スパイダー アバ君 (アバルト 124スパイダー)
サソリ🦂の毒に殺られてしまいました‼️ 2016年春、子供達も就職し子育ても終わった ...
ダイハツ ムーヴカスタム 通勤快足MOVE2号機 (ダイハツ ムーヴカスタム)
通勤快足MOVE CUSTOM(L175S)から乗り換えました。 前車のL175Sのデザ ...
日産 プレーリージョイ 日産 プレーリージョイ
過去所有のクルマになってしまいました。 愛着いっぱい、思い出いっぱいで、ちょっとさみしい ...
ダイハツ ムーヴカスタム 通勤快足ムーヴ号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
通勤や普段の足として軽自動車は最高ですね(o≧▽゜)o 13年落ち85000kmですが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation