• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きよGRBのブログ一覧

2016年12月28日 イイね!

GRB帰ってきました

GRB帰ってきました昨日、GRBがディーラーから帰ってきました。


まずは車両購入時から状態が思わしくなかったブレーキのリフレッシュ。

先日レブスピードの懸賞でGETしたBRIGのブレーキパッドを使用。

ブレーキローターは中古車屋さんの保証が使えたので、こちらを利用しました。







フロント


リア


BRIGのオレンジのパッドがチラッと見えますね。


純正ブレンボキャリパーには1つあたり2枚鳴き止めシムが装着出来るようになってるそうですが、BRIGのパッドは純正よりも若干厚めだったそうで、シム1枚だけにしたとのことでした。
まぁ、鳴き止めだけのものなので1枚でも全然問題無しですw

ちなみにブレーキのリフレッシュは保証対応の為、無償♪


あとは、冷間時のパワステポンプの異音が酷くなってきたのでパワステポンプ、パワステオイル、ホースの交換も保証で交換。

当然、請求¥0です♪

あとは、先回のブログにも書いた、ウォーターポンプのリコール品への交換
ウォーターポンプにアクセスするとなると、当然タイミングベルトにもアクセスする為、この機会にタイミングベルトの交換も依頼。
タイミングベルト周辺のベアリング、オートテンショナーにも錆やガタが出てきているとのことなのでこれも交換してもらいました。



こちらはタイミングベルトとその他補機類のパーツ代だけで済みました。
これでタイミングベルト関連だけ見れば、あと10万キロは安心ですw


ちなみにまともに全部ディーラーで純正品対応で請求されると総額50万超えるとかwww(爆
それを¥48,038で出来たのはラッキーでした。

外したブレーキパッドとローターを見させてもらいましたが、本当に酷い状態でした:(;゙゚'ω゚'):
パッドがほぼゼロでパッドの地金が当たってる状態で、ローターにもかなりダメージが見受けられました。


・・・ていうか、そもそも車両購入時に車検を通しているはずなんですよね。
ディーラーの整備士さんも言ってましたが、なぜこんな状態で車検が通ってるのかが謎です。
ちょっと中古車屋の整備士のレベルを疑いますよね…。


まぁ、何はともあれ、これで安心してブレーキも踏めるようになったし、そもそもスポーツパッドになったのでスポーツ走行でもひとまず安心。
あとはブレーキラインの交換とフルードをDOT4規格のものに交換すれば僕としてはブレーキは完璧です。

おっと、その前にタイヤ、タイヤww(;´∀`)
Posted at 2016/12/29 00:33:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサSTI | 日記

プロフィール

「いつの間にか正式発表。
ワインディング走り足りないなぁ…」
何シテル?   12/16 21:09
きよGRBと申します。 いつもクルマのことばかり考えています。 シンプルにセンス良く、綺麗に大切にされているクルマが好きです。 汚いクルマ、派手なクルマ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     123
4 5678910
11121314 151617
18192021 222324
252627 2829 3031

リンク・クリップ

Loopフューエルライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 14:17:53
スバル(純正) タイロッドエンド アセンブリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/22 12:01:40
VABクロスメンバーサポート流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 07:59:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットでの速さやタイムよりも、走ったときの気持ちよさと楽しさを最重視しています。 派 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
自身の愛車歴で一番静かで乗り心地の良いクルマです。 家族が増えたので、ミニバンに乗らな ...
スバル R2 スバル R2
通勤車兼オモチャです。 軽なのにDOHC4気筒エンジン、4輪独立懸架のサスペンション。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
JZA80が趣味車時代に購入。普段の足に活躍していました。 JZA80を手放した後はメイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation