純正マニア3号機との出会い
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
6月20日にセルシオの査定をネットで一括依頼したのが今回の出会いの始まりでした。
決意をし携帯でワンクリックした瞬間電話の着信、キャッチがとまらない状態に・・・。しかしながら26万キロ走破した30セルシオ後期を買い取りたいという車屋は少なく業者もあまり前向きではありませんでした。数社からは走行距離を伝えただけで切電される始末(特に大手は)
そんな中、本当にいい業者との出会いがありました。
2
地元のオークション代行業者の
『株式会社STS』
家から車で5分もかからない所の車屋でした。セルシオの買取の時も親身に対応して頂き納得した査定。そして無理難題の自動車探しにも付き合ってくれました。
まずは担当者とLINE交換。
車が見つかったらLINEで写真が届きます。それを確認し入札をするかしないかを判断するというシステムです。
ですが、車の判断は3~4枚の写真のみ。現車確認はショップに届かないとできないというリスクがあります。
それをどう取るかは人それぞれですね。自分は基本DIYなので問題なし。
現状販売?バッチ来いです!
当初自分からの提示は130万でUIパケの白、マークレビンソン、リアエンター、プリクラ付、ソナー付、20万キロ以内これが最低の条件でした(爆)
まぁ、見つからない事・・・。
実費を増やし予算を少し上げ、1ヶ月以上粘ってやっとこいつに出会いしました。それでも一度流れたんですが・・・。根性のオークションでした。
3
入手の経緯は7/5にオークションの中から発見し、担当者から電話連絡。
『やばい奴が見つかりました』という電話。自分も一発でGOサイン。
7/7七夕の日にオークションだったのですが、夕方担当者から連絡が入り・・・。
最高入札額を付けたのですが、出品元が手放さず流れました。という報告。
その後は違う車との出会いがありましたが、予算オーバーで落札できず。
諦めムードになっていた7/21に突然担当者からTELがあり
『前回流れた車が再出品されています!予算MAXまで気張ればいけるかも』という話が!
当然GOサインで昼過ぎのオークションへ。
車屋も利益を削って頑張ってくれたお陰で今回めでたく落札できました。
4
手続きは全て業者が行ってくれて本当に助かりました。車庫証明も7/24に出しに行ってくれて7/28には車両がショップに届いたと連絡が入る。
本当に仕事が早い業者です。頼もしい。
5
7/28の仕事終わりの夜に我慢できずこっそり見に行き(爆)、29日のお披露目会に行き太陽の元で初めて現車確認。
それなりに傷はありますが、いいんじゃないですか、磨けば光る!
6
セルシオの時はFパケまでは手が出なかったので今回はこれは外せない!
リアエンター+UIパケ。たまらんです。
7
内装の大きなダメージは運転席座面のたばこ焦げ穴とステレオのスイッチが全部聞かない位。
そのくらいは治せそう。
シートは安いの出たら乗せ換えかな。
8
そして何よりは、車高調インストール済み。JICのSAJ車高調キット。
残念ながらRSRではなかったけどエアサスでないというのが一番!
正直エアサスは信用していないので。
一応OHにも対応している様なので安心ですね。
納車は来週の予定、現在2万でフロントバンパーの塗装をしてくれていてその後12カ月点検で納車になります。
まずは全磨きからのガラスコーティングが最初のお勤めになりそうです。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク