• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎマジェの愛車 [スズキ アルトラパン]

整備手帳

作業日:2018年10月22日

キャンバーアクスル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
21ラパンの1型用アクスルの中古がなかなかでてこないのでmcワゴンRの5型6型用で探したらありました。

mcの5型6型と21ラパンの1型はアクスル共通です。
2
サクサクっと純正アクスルを外しまして。
3
ここまでの作業は30分ほどです。
4
比べてみました。
キャンバー角度8度
上げ加工が60ミリ

単純にタイヤ付ける位置が60ミリ上がるとゆうことで60ミリ車高ダウンが期待できます。
5
無事アクスル取り付けしてブレーキのエアー抜き作業を終えてタイヤつけてみました。

まだ純正ホイールなので中に入りすぎて分かりづらいですがハの字こいてますね〜
6
落ちなかったリヤの車高が落ちました。
7
j-lineのアクスルは溶接もしっかりしていて作りもすごくいいです。

あと色もいいですね〜

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

左右フロントストラットアッパーマウント交換

難易度:

右タイロッド(ラックエンド)交換

難易度:

ロワアーム&タイロッドエンドブーツのリフトアップ対策

難易度:

リアバネ交換

難易度:

リアバンプラバー・リアスプリングシート

難易度:

ショックアブソーバー交換 ~15091km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@あやクラ 純低会 極上マジェスタじゃないですか!ノーマルでサラッと乗るのもカッコイイですね(*´艸`)僕のも11年最終後期なので11年とゆうと17マジェスタの前期があるので11年式やのに15マジェスタ?ってのが好きです(^O^)」
何シテル?   03/12 21:58
滋賀で15マジェスタに乗ってます! よろしくお願いします!(^^)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ L250純正 ABS有り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 23:56:12
スズキ アルトラパン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 09:19:18

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
ミラ乗りの方よろしくお願いします😄
トヨタ クラウンマジェスタ すぎマジェ (トヨタ クラウンマジェスタ)
滋賀北部で15マジェスタ乗ってます。 希少、絶盤、当時、純正OPが大好物です。 11 ...
トヨタ クラウンマジェスタ @すぎマジェ (トヨタ クラウンマジェスタ)
15マジェスタがメインで14も持ってます。 14マジェはセルモーターが壊れあちこちガタ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
14年式前期1型アルトラパンX2 HE21S 2WD NA ミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation