• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月03日

とりあえず大丈夫みたい

Google日本語入力をインストールして一番懸念していた事項。
Google Updaterが勝手にインストールされないかってこと。
今のところ、大丈夫みたい。
大丈夫じゃないよ、サービスチェックしたら入ってた。。。ただし、停止してるが。

某電気屋さんが言うにはGoogle Earthをインストールしたら勝手に一緒に入ってしかもアンインストールしても消えないというではないか。
私はそういうソフトが大嫌い。
無理やり消す手段が無くもないけど、そういう不穏な動きをするソフトは正直止めて欲しい。

ちなみにこのブログもGoogle日本語入力で書いているがすこぶる快適。
なにか書類を書く必要があったらMS-IMEよりは断然こっちを使う。
ATOK2006との比較では現状でも私の使い方なら五分五分。
顔文字が使えるってだけで若干ATOKがブログを書くことだけでは有利だけど、微々たるもの。ある意味恐ろしい。

今、ネット接続を強制的に切って入力しているけどネットにアクセスしつつってわけではないみたいなので、ノートPCだけ試験的に使ってみることにしよう。

※テスト
(ネットから拾った文)祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色盛者必衰の理をあらわす。おごれる人も久しからずただ春の世の夢のごとし。
(入力一発目変換)祇園精舎の鐘の声諸行無常の響きあり沙羅双樹の花の色盛者必衰の理をあらわす。驕れる物も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。

ブログ一覧 | PC | 日記
Posted at 2009/12/03 14:37:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

キイロビンゴールド モニター当選
SOROMONさん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2009年12月3日 21:25
たけき者も遂にはほろびぬ、偏に(ひとえに)風の前の塵(ちり)に同じ。

なぜその文を拾ったのか、とっても疑問です。
コメントへの返答
2009年12月3日 21:33
あぁ、そこまで憶えてないのよねん。

なぜこの文なのかというと、ずっとこの文章でテストしてきたから。
古くはWXP、WXG、ATOK(古いの)、MS-IME,ATOK2006、2009で今回のGoogle日本語入力。
2009年12月3日 23:12
面白そうなんで私も入れてみました(^^;

なんというか随分いろんな文章を学習しているみたいですね(苦笑
コメントへの返答
2009年12月4日 0:16
ジャストシステムの株が大量に売られたって話(という噂)もこれで納得。

ずいぶん優秀だなと一日使ってて思いましたが、最初よりすでに不便さを感じてしまってます。

普通の文章を書く分には現状でも問題なさそうですが、専門用語を織りまぜて書くとさすがにイライラします。
多分辞書だけで対処出来る範囲のような気もしますけど。

プロフィール

「みんカラ、ひさしぶり~(笑)」
何シテル?   12/24 14:17
通称:KohkiまたはKoh。時折ゴローちゃんなどと呼称される。(ただし「ちゃん」づけや呼び捨ては一部の人間にしか許さない) 性格:普段は温厚、呑気。涙もろい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

川澄奈穂美オフィシャルブログ -ROAD RUNNER- 
カテゴリ:その他
2011/09/11 23:19:19
 
hashtagsjp 
カテゴリ:About Website
2010/01/16 09:27:36
 
twilog 
カテゴリ:About Website
2010/01/16 09:25:34
 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
やっと乗れるようになったのもつかの間、自転車じゃなくて人間が壊れて(壊して)しまいました ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
再び、舞い戻ってきました。ロードスターに。 前とは違うコンセプトでマッタリと人馬一体を ...
その他 その他 その他 その他
私の街乗りチャリ。 ここしばらくは出番なしだったクロスバイク。 大型量販店で買った、超安 ...
その他 その他 その他 その他
最近ハマっております。自転車に。 最初はほんとに街乗りクロスバイク乗ってたのがいつしか、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation