• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月26日

増車しましたw

あっついですね~  





もう干からびそうな 勢いのボクデスガ皆さんいかがお過ごしですか?





そんななか 増車しましたw(前フリと全く関係ないw)




と 言ってもおもちゃですが・・・ (みんからでは だいたい増車っていうと車じゃないですねw)




20年位前は おもちゃ屋の店頭に並んでたんですが





最近は全く見ない 






ヤフオクで中古を探してたんですがなかなか無く 





値段の安い中華製新車を見つけて買ってしまいました





んで ソレは何かと言うと キックスクーター(通称けりんちょw)









ダンボールに入って今日到着 なんか箱がちっちゃい・・・・・






ちょっと イヤな予感w






箱を開けて中身を出すと・・・・・










バラバラやんけw  





ハンドル付ける位ですむと思ってたのに・・・・





フレーム タイヤ フォークにステム ベアリングまで組み込まんと・・・ 








予想大ハズレw











説明書ないんかと探すと 出てきたのは 中国語の見にくい写真入の破れた説明書www












仕方ないから倉庫から工具持ってきて わかりにくい説明書見ながら組み立て






フォークとステム組み込みw これ小さいながらスタンドも付いてて便利そうですw










そのまま 部品を組むだけもオモシロくないんで 倉庫からBMXのハンドル持ってきて~










いきなりカスタムw  だって標準のハンドル 超かっこ悪いねんもんww





あとは タイヤ付けて ブレーキ調整して完成!










この ブロックパターンのタイヤ 無駄に回転方向有りw





しかも チューブのバルブは米式バルブ(車と一緒)









そして便利そうだと思われたスタンドは・・・・





寸足らずで 自立できずの役立たずwwwww






明日は いろいろな所を測定して 使えそうなちゃりパーツを探してみよ~っと!







またまた今日もメタルじゃないw










ああ 暑い!







ブログ一覧 | おもちゃ | 日記
Posted at 2014/07/26 02:00:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

問題❔です(笑)🤣🤣🤣
【ShiN】さん

スパゲティ(^p^)/
.ξさん

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

今週の晩酌 〜 陸奥八仙(八戸酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2014年7月26日 2:38
お暑うございます!

そのスタンドってハンドル思い切り右に切って使うのかも?

それとも…取り付け位置が後ろかな(^^;;
コメントへの返答
2014年7月26日 13:27
ほんま暑いですね~
昼飯カレーで更に汗だくですw

それがですね ハンドルをどの角度にしようが 倒れます
そもそもの長さが足りないですw
取り付けボルトを工夫して対処しま~すw
2014年7月26日 6:00
お疲れサマーズです!
連日の猛暑、屋外の仕事ばかりなので滝が汗のように・・・あっ、汗が滝のように吹き出ます(><)

これって、大人用のキックスケーターみたいなもんですかね~。
BMXのハンドルが流用できるのも意外でした。
イベント会場内の移動に便利良さそうです♪
でも、登りはちょっとキツイかな(^^;

最近のやっちゃんPV、私好みのに変わってきてウレシイデス♪(^^)/

コメントへの返答
2014年7月26日 13:34
お疲れっす!
滝が汗だと・・・マイナスイオンも無で
癒されもしないっすね~w

一応子供用ですが 大人も乗れますよ
昔 20インチの大人用もあったような~w
子供用自転車みたいなもんなんで
いろいろ流用できそうですよw

昔はこんなのばかり聴いてましたからね~
でももうそろそろメタルに戻りますw
2014年7月26日 7:17
バーハンの方が似合うんちゃう??
コメントへの返答
2014年7月26日 13:39
MTBのバーハンもあるねんけど
クランプ径が違うねん

BMXクランプ径 22.2mm
MTBその他は 25.4mm

ステムのとこ加工して ショートのライザーバー付けたいんやけどな~
2014年7月27日 12:04
名曲中の名曲!!

これ夜に屋根開けて爆音で流して走ると気持ちい~です(爆

あ、そうえいば10年ぐらい前にキックボードとかいうのも流行りましたね~♪
コメントへの返答
2014年7月27日 19:52
さすが~VDUBさん!名曲ですよねコレ

ホントそうです 夜にはぴったりな
ゆる~い感じのラップが最高ですね~

10年もっと前じゃないですかね~
ウチにも子供のヤツが2個あったんですが
あげちゃってもうないw
でも最近 それも欲しいんですよね~w

プロフィール

基本北米方面向いた車が好きです! VWが好きな いい年こいたシャコタン好き! ユーロ USにこだわらず好きに いぢって遊んでます ヨロシクデス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

染Qで塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 22:47:38
ガレージバグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/18 23:10:01
 

愛車一覧

トヨタ ベルタ トヨタ ベルタ
諸般の事情により 箱替えw 年齢相応の車に〜〜♪ こいつを ぼちぼちUS化します
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
先日 友人から頂いたホンダのリトルカブ 現状 Eg不動ですが割りと簡単に復活しそうな感 ...
その他 自転車 その他 自転車
オヤジの形見のMTB 気に入らないところをいぢっていくうちに 気がつきゃ ぶっといブ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
長年連れ添ったヴェントとお別れし やってきたのが Mk4カブリオ! Mk3をMk4風に仕 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation