• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Q400のブログ一覧

2011年01月06日 イイね!

7AT不具合?の途中報告

7AT不具合?の途中報告非常に遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

昨年末にアップしましたブログ「フーガ7ATの不具合?」の途中報告をさせていただきたいと思います。

ディーラーの正月休み明けである1月4日にさっそく車を持っていきました。私が助手席に座り担当者さんに運転してもらって、症状が再現できるかどうかチェックしてもらいました。すると、やはり減速→加速の移り変わりの際に同じ現象がみられましたので、そのままディーラー預かりとなりました。

ディーラーでは、もう一度ATFを入れてみたそうです。すると、どうも規定量より少なかったことが判明したようで、ちゃんとした量になるように合わせ直したようです。そして、テスト走行してみて問題ないことを確認してから、本日愛車が無事に「退院」となりました。

車を引き取った時はエンジンなどが完全に冷えきっていたので、自宅に帰るまでに症状がでないかどうか気にしながら運転していました。預ける前は、冷機時に信号待ちでNになる時にしっかり体感できるようなショックがありましたが、今回はそれは消えておりました。冷機時もなかなかいいフィーリングです。そして、自宅に帰るまでに問題となるような症状もみられませんでした。

ひょっとして治っている??

まだ調整後一度しか乗っていないので確信は持てませんが、なんかいい感じの予感が!。しばらく使ってみて、大丈夫かどうか検証してみたいと思います。といっても、明日明後日は車に乗らないですが・・(^^;)。また、最終的な結果をご報告させていただきますね。


余談ですが、代車で借りていたティーダ、これも信号待ちの際に勝手にNレンジとなる制御をしているようです。出だしで少しタイムラグがあるような気もするのですが、最近の燃費向上を狙ったシステムはこんなものなのかもしれませんね。


※写真は、昨年8月に神戸オフの際に撮ったものです。本文の内容とは全く関係ありませんw

※最終的な結論ブログは → こちらです。
Posted at 2011/01/06 18:51:40 | コメント(13) | トラックバック(0) | 車(フーガ:Y51) | クルマ

プロフィール

トヨタ車を12年間乗り継いできた私ですが、2004年デビューの日産フーガ(Y50)に一目惚れして衝動買いをしてしまいました。現在は二代目フーガ(Y51)に乗って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345 678
91011 12131415
16171819202122
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

日産 セレナ e-POWER 日産 セレナ e-POWER
正直なところ、昔はミニバンをバカにしており、車はセダンだと考え、Y50, Y51フーガを ...
日産 フーガ 日産 フーガ
ディープブロンズのY51型フーガ370GT TypeSです。2010年1月登録。 <主 ...
日産 ムラーノ 日産 ムラーノ
ブライトカッパーの日産ムラーノ 250XL 特別仕様車 (モードブラウンレザーアン ...
日産 フーガ 日産 フーガ
グレイッシュブロンズの初代フーガ250GT(Y50)です。2004年11月登録(みんカラ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation