• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちなな.の"イベント" [その他 その他]

鈴鹿サーキットファン感謝デイ 2013.3.3 07

投稿日 : 2013年03月19日
1
会場の隅には2000GTが4台も!!
2
旧車の最大の魅力は、時間が経つ毎に増していく魅力!

それを体現しているのがこのクルマだと思います。
50年以上前のクルマとは信じられません!
3
白、シルバーもいいですが、赤もカッコイイですね~。

ヘッドライトの形状からして、後期型ですね。
4
後期型のヘッドライトは前期型に比べてすっきりしています。

前期型の方が好きだ、という方も多いかもですが、後期型もこうやって見ると素敵ですね♪
5
どの角度から見ても画になるクルマ。
というのが名車の条件の一つだと個人的には思うのですが、
2000GTはその意味においても間違いなく名車ではないでしょうか(^O^)
6
こちらの2000GTは前期型。

・・・・うん、やっぱり私も前期型の方が好みだわw
7
この角度からだと前期、後期の違いが良く分かりますね(^^)
8
2000GT、実はデザインだけトヨタが担当して他はほとんどヤマハ製だったため、本当にトヨタのクルマだと言えるのか!?
という批判もありますが、そんな事は気にしない!w
トヨタがなかったら、或いはヤマハがなかったらこの名車は誕生しなかった。
いずれにせよ日本が世界に誇る素晴らしいクルマなのです(^O^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2013年3月20日 7:26
恥ずかしながら・・・前期後期の違いが分かりません(^^;

何が違うのが、レクチャーお願いします!(笑
コメントへの返答
2013年3月20日 23:43
スミマセン、交互に比較写真を載せた方が分かり易かったですね(^^)

といいつつ、私もフォグランプの違いぐらいしか知らないのですが(爆)

比較写真もアップしますね~♪

プロフィール

「“ あのクルマ ” の行方・・・ http://cvw.jp/b/1336703/37960100/
何シテル?   05/28 01:07
「 Drive 」 「 Live 」 「 Blog 」 3つのアプローチで 「クルマの楽しさ」 を追求するブログです ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

1.5リッター、130馬力の走らせ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/18 20:16:14
NDロードスター買いました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 01:30:10
My First NDロードスター ドライブ1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 12:21:37

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
格好良くて、可愛いヤツ (^^)
マツダ ロードスター いちなな号 (マツダ ロードスター)
人生初のマイカーはユーノス・ロードスター♪ このクルマとの出会いで、オープンドライブ ...
マツダ ロードスター ロードスター @ ミーティング (マツダ ロードスター)
ロードスターライフの魅力の一つ、ミーティング。 全国で様々なミーティングが開かれ、様々 ...
その他 その他 イベント (その他 その他)
イベントレポートです。 「モーターショウ」や、「スーパーGT」などの写真はここに投稿し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation