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まいろっちのブログ一覧

2014年05月23日 イイね!

両面テープと格闘

ちょいとヤル気出して、リアスポイラーの両面テープと格闘しました。



指で地道に取ってたのですが、痛くてたまらんかったので、エーモンの内張りリムーバーでシコシコしました。
簡単に取れたので、はじめからリムーバーでやってればよかったと後悔しましたw



キレイに取れました~


が・・・


リアスポイラーのクリア層の劣化が進んでまして・・・



クリア塗り直しか、別の色に塗るか悩みますね~

ちなみに、劣化してない裏側は・・・
クリア層が残っててテカテカしてる


意外とキレイ?
Posted at 2014/05/23 19:43:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2014年05月22日 イイね!

120003

120003 先日の通勤中に12万キロ達成しました。

3キロほどオーバーしてますが(笑)



もうすぐ発売の新型コペンも気になりますが、まだまだ元気に走ってますので乗りますよ~



とりあえず、リアスポイラーをどがんかせんば!


Posted at 2014/05/22 08:54:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2014年05月09日 イイね!

【協力依頼】うーん。どうしたらよいものか・・・

最近リアからチャポンチャポンと水が溜まってる音がして気になってました。

トランク内での水漏れもないし原因がよくわからぬまま。。。

ある日、洗車後トランクを開けたら同じようなチャポンチャポン音がしました。

原因は・・・・
コペン購入後すぐ取り付けたリアスポイラー

トランクを揺さぶったらチャポンチャポンと・・・



気になって気になって今日リアスポイラー取っ払いました。

そしたら、なんと!

リアスポイラーの真ん中に7mm程度の穴が開いてるじゃないですか!!



そこから、洗車時や雨の日に入り込んで溜まったのかと推測されます。
取り付けるときにこの穴塞いじゃえばよかったと大後悔・・・_| ̄|○

外したスポイラーからも大量の水が出てきました。(完全に排水できてない模様)

んで、この両面テープの糊を剥がすのにとても苦労しました。
この作業だけでヘトヘトです(;´Д`)

車両側の両面テープの糊は取れたのですが、水垢?か何かがこびり付いて、コンパウンドやパーツクリーナー等でも全く取れませんwww



目の粗いコンパウンドで磨いたほうがよいのでしょうか?
使ったコンパウンドは細目でした。


みなさんのご経験をご教授ください!
よろしくお願いします。

Posted at 2014/05/09 17:30:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2014年01月19日 イイね!

意外といいかも~

意外といいかも~アマゾンでポチリコしたデッキを取り付けました。


PIONEER / carrozzeria DEH-790


今まで使っていた中華製DVD多機能デッキ

寒くなったからか、年末ぐらいからディスクを読み取りにくくなり、フロントパネルの開閉動作も手で押してやらないと閉まらないこともしばしば。

元々AUXでウォークマンを繋いで使ってたので、支障はなかったんですが・・・
中華製デッキで4年使えれば良い方でしょうww

音質は、中華製デッキと比べると雲泥の差でよくなりました。
元々中華製デッキにAUXでウォークマンを繋いでたためウォークマンで音楽聴く分には良かったんですが、DVD/CD再生時はそれなりだったんですw

今回のデッキは、ロックフォードのスピーカーやウーハーとの相性も良いのか、MP3音源でも満足いく音質になりました。

イルミの演出が派手かなと思うんですが、こちらはイルミ設定で好みに設定できるのもいいですね。

MIXTRAX機能ってのがあって、音楽をノンストップで繋いで再生してくれる機能とイルミを音楽や低音に合わせてチカチカさせてくれます。
ノンストップ機能は面白くて使えそうなのですが、イルミがチカチカは夜間運転中は危ないかもですね~

パーツレビュー

整備手帳

取り付けは、中華製DVDデッキと入れ替えるだけだったので、比較的簡単でした。
ウーハーの接続でちょっと悩みましたが、こちらも無事鳴ってくれました♪

総じて、価格以上の満足感ですね。(アマゾン@12,980円)
Posted at 2014/01/19 08:55:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2013年06月11日 イイね!

シャッケ~ンのだ~いしゃぁ

シャッケ~ンのだ~いしゃぁ コペンの車検で代車のムーヴ君です。

このムーヴ君は14万キロ走ってる頑張り屋さんです。
(君じゃ失礼かなぁ)

L900系エアロダウンカスタムRSターボ(前期)のトップグレードです。

ターボも元気に回ってるのか、加給すると当時のターボ車特有の「ヒューヒュー」とターボが回ってる音がエンジンルームから聞こえます。

運転も楽しくなりますね。

でも、14万キロも走ってるせいなのか、なかなか速度が上がりません。

車検が終わるまでの相棒ですが、慣れてないのもあってうまく乗れてませんw

加速しようにも加速しないから、不用意に加速するとブレーキがどんだけ効くかもわからないので、いつも以上に安全運転になりますね(笑)


通勤路はアップダウンが結構あるので、登りで失速。。。

代車だからしかたないかぁ~なんて思ってます。


だから、あおらないで~

そして、車検早く終わって~

■■車検メニュー■■
エンジンオイル交換
ミッションオイル交換
プラグ交換(イリジュウム)
ブレーキパッド交換
ブレーキフルード交換
クーラント交換
ベルト類調整

Posted at 2013/06/11 20:10:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記

プロフィール

「17万キロ到達
キャストで最長かな?
目指せ20万キロ」
何シテル?   07/13 22:38
キャストとC3をボチボチ弄りながら楽しんで行こうかと思ってます♪ 基本、取り付けや作業は自分でやれるものは自分でやってます。 その為、いろんな方の整備手...
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