買うつもりはなかったんやけど、出物を見つけてしまって、勢いで買ってもうた(^o^;) でも、車好きを自認するからには、一度はオーナーになってみたかったBMW。しかも6気筒。 チャンスの女神に後髪はない!! との想いから、飛びついた。 故障との付き合いがないことを願うが、そうは問屋が卸さない ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年12月25日
2024.11.22 メルカリで買いました。 走行242,000km BP5を手放して以来、久々のスバル。久々の5MT。 イロイロ楽しみたいところです。
所有形態:現在所有(メイン)
2024年11月24日
R6.4 いまさらながらの初ハイブリット車。 【走行開始時】59,600km~ フィットが原因不明のエンジントラブル(電気系)に見舞われ、急ぎ代わりの車を探すことになり、2代目フィットはそれなりに気に入っていたので(コンパクトカーなのに、広くて荷物も乗る)フィットハイブリットを第一候補に探して ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年06月26日
マジェスティ125は、結構気に入ってましたが、輸入車扱いのため、バイク屋は診てくれず、また、ボツボツと、持病がでて(レギュレータのパンク、燃料ポンプの不動、冷却水にエンジンオイル交じるなど)修理と故障の心配をするのが、いやになってきて、安心のホンダにしようと、これにしました。 マジェスティ125 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年01月15日
2019.7 カブ50が事故に遭い、不動。 事故の賠償関係が片付いたので、これを機に小型2輪免許取って、これを購入。 2020.4.27納車 (走行 23,700km) 激安4.5万円だったので、これからメンテナンス。 2021.5.25 走行3.1万km (1年で8千kmほど走ったな。) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月28日
H30.9、ウイッシュが追突事故に遭ったのを期に買い替え。やっとウイッシュ地獄から脱出。 【購入時走行距離】51,600km R6.5 原因不明のエンジントラブル(鈴木亜久里じゃないけど、電気系)発生、原因が特定できず、再発の可能性もあるので、乗り換えました。 さすがベストセラーカーでよくで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月04日
2011.4.29納車。 購入時走行距離 24,400km 秋に4人家族になるので、じいちゃん・ばあいちゃんも乗れる車に。ということで。 正直、7人乗りは好きではない部類ですが、ウイッシュは比較的7人乗りらしくないところがあるので。 さあてどうでしょうかね。 ★パワーウエイトレシオ 9. ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月20日
祖父の形見として譲ってもらったカブです。これから大事に乗って行きたいと思います。(21.3譲受時走行距離 17,733km) 2019.7 事故に遭い、フロントフォーク曲がりにより、現在不動。復活まで登録抹消中 【2020.8.18】フロントフォークは交換して復活。80ccボアアップと4速化を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月08日
2004.11.22 いろいろな訳あって,BGからBPに乗換えました。 さすがに10年の進化が感じられます。(実は退化した部分もあるのですが^^) BGから10年経ったBPですが,5MT車ですので,VDC,TRCなどのハイテク装備はついていません。 男気あふれる 前後50:50の固定ト ...
所有形態:過去所有のクルマ
2004年11月29日
250ps フルタイム4WDターボ 5MT 前後50:50のデフロック!! なかなか速いですよ♪走りの面では10年前の車ですが,現行BPよりも優れた部分,オーナーの感性に訴える部分もあり,大変いい車です。 BG「E-tune」化 計画 は2004.11を持って終了し,BPに乗換えました。 最終 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2003年04月07日