分不相応のスポーツカーです。 「どうせなら楽しく出張したい。」、そんな気持ちで選んでしまいました。
所有形態:現在所有(メイン)
2012年12月18日
初めてを詰め込んでみた車。 ディーゼル ターボ 外車
所有形態:現在所有(サブ)
2015年06月03日
仕事用の車でした。 実用域でつかえる余裕のあるエンジントルク。 広いカーゴルーム。 動物を乗せても仕切れるカーゴネットとカーゴファン(換気扇)。 道を選ばないクリアランスと動力性能。 BCと比較するとハンドリングは気にいりませんでしたが、 廃車時代わりになる車は見つかりませんでした。 オイル漏 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月02日
初めて所有した車です。 いろいろと電装のトラブルは多かったけど、ステアリングとコーナーの安定性は抜群でした。 週末のみ実家に戻り乗っていたのですが、他の家族に持っていかれてしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年02月02日
過去の車です。 嫁入り道具の一つでした。 約11年半つきあいましたが、叔母の16年落ちのムーヴと交換しました。 練馬→群馬→練馬のナンバー変更。一文字しか変わらん。 2010年5月から1台廃車にしたためメインになりました。 2012年12月から、家族の車になりました。 2017年5月30日 祖母 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月15日
嫁の車です。 17年6月7日納車。 我が家で初めてのハイブリッド車。 そしてAGS。
所有形態:家族のクルマ
2017年06月08日
親と共有する車。 クラウンは12年前の200系なのでセイフティセンスはなにもなため、最新型のアイサイトがついているレイバックにしました。 他には足腰わるい親には着座位置が若干高い車かつ多少の見栄が張れる車(現車のクラウンの購入価格と変わらない。)
所有形態:その他
2024年03月09日
エンジンパワーは十分、2.5Lクラスの車とそん色ないと思う(少なくとも2.7Lのプラドよりはいい)。CVTも平地で使用している限りでは変則のショックもなくそんなに悪くないし、乗り心地も 悪くない。 装備は充実しているが、タッチパネル操作が多く。設定も再試同時には再設定が必要になることも多い。
2024年04月06日
ディーラーから持って帰ってきた1km位の走行しかしていないので、これからです。
2024年03月09日
近場の買い物から中距離までの足としてはいいと思う。 室内スペースは広いが、シートの性能はいいとは言い切れず。5人の乗車は我慢が必要になるし、リアシートの居住性は良いとはいえないので、長距離の家族旅行には不向きかもしれない。
2017年07月24日