• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

企鵝のブログ一覧

2024年09月23日 イイね!

お出かけ

先週末の連休は仕事だったけど今週末は1日休みが取れました。
家族全員休みにするように合わせて、日曜日に姑とお出かけをしてきました。
…といっても彼岸の墓参りをしてお昼ごはんを食べに行っただけですけどね。


土砂降りの中線香に火が付かないなぁとボヤきながらの墓参りでした。
タワシ持って行けば良かった…墓石の汚れが気になりました。


ちぉさん、行ってみたいと思っていたお店があるんですよ。
いっちょう。
母親が何度か行ったという話を聞いていたけど結局一緒に行く事がなかったんです。
ネットで調べたらメニュー豊富だし値段は手頃なんですね。
で、皆で宇都宮にあるお店に行きました。
お昼時だったので駐車出来ない位混んでいたけど、少し待ったら駐車出来ました。
何を食べるか悩みました…悩んだ末に小さい丼とそばのセットを頼みました。
食が細くなってる姑にはその小さい丼が丁度よかったみたいです。
あと、焼きまんじゅうも食べました。
(●´ω`●)うまー





帰り道の途中でお芋のお店に行けると判明。
寄り道してお芋シェイクを堪能しました♪


姑と色々話をしました。
去年同じメンツで伯母さんを訪ねたという話をブログに上げたんですが覚えてますでしょうか。
どうやら伯母さん達はあの集まりが楽しかったらしく、あの後娘さん(ツレの従姉妹ですね)の協力のもとまた集まったみたいです。
姑はまだ運転が出来るので、一人で鹿沼まで行ってきたわ、と言ってました。
(´・ω・)言ってくれれば都合つけて連れて行ったのに…
伯母さんちに行ってみたいという私の思いがいいカタチで発展したみたいで嬉しかったです。


くろ号に乗る理由のひとつだった後部席に家族を乗せてお出かけというのが達成できました。
Posted at 2024/09/23 21:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ
2024年09月13日 イイね!

6ヶ月点検

くろ号の6ヶ月点検を受けてきました。
特に何か不具合がある訳ではないのでサクッと終わりましたが。


実はくろ号を買った店、市内の全てのディーラーの中でちぉさんちから一番近い所にあります。
我が家から看板が見える位に近い。
例え話で知り合いに言ってみたけど、実際にベランダに出てみたらホントに看板が少し見えました(笑)


クロスビーのバンパーは一部シルバーのプラスチックがついているやつです。
ちょいと前に自転車を載せた時にそのプラスチックの所に傷をつけてしまいました。
( ;∀;)
買って日が浅いのに…
小さい傷はコンパウンドで消せたけど、そこそこのものは消えないのでタッチアップペイントを使おうとは思っているんですが…
シルバーの色の品番が分からずにいました。
カタログを見ても分からず。
ぷりぞうのシルバーに色味は近いけどぷりぞうに使ってたやつは処分しちゃったからなぁ。

点検ついでに話をして、タッチアップペイントの見積りをだしてもらいました。
色の番号が知りたかっただけだからディーラーでは買わんよ。
Posted at 2024/09/13 17:26:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のはなし

プロフィール

「聖地? http://cvw.jp/b/1340047/48727171/
何シテル?   10/24 00:02
大家好!我是企鵝。 請多指教! 「企鵝」←「ちぃお」とよみます。 ハンネはひらがなでよんで(書いて)下さって結構です。漢字表記して欲しいというこだわり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
22 232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ クロスビー くろ号 (スズキ クロスビー)
色々考える事があって再び普通車に乗る事にしました。
スズキ セルボ スズキ セルボ
ツレの通勤車。 アルトが不調になり運転が苦になったので買い替えました。 ワンオーナー2万 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
とりあえず入手。 (自走可能。ナンバー無し) 起こす事なく手放しました
スズキ アルト スズキ アルト
ツレの通勤車にとワンオーナー3万5千㌔走行の中古を購入。 アチコチ不具合が出てきたので手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation