• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

terura2.0の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2012年3月4日

ドライブシャフトブーツ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
12ヵ月点検の際、フロント右側アウターのドラシャブーツの切れが発見。
Dラーで交換してもらいました。

アウター側はドラシャ抜かなくても分割式でも問題ないとの事なので、分割式を選択。
分割式は若干緑がかってツヤがありますね~

グリスは飛び散ってないという話でしたが、写真を見る限りではどうかな~

ブーツキットフロント AY18E61209 \6,195-
交換工賃                \6,825-
2
因みに左フロントアウター。
ひだの数が違う?

心なしか、劣化してるようにも見えなくもないですね~

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

E-TS油圧ユニット(トルクスプリットアクチュエーターアッセンブリー)交換

難易度: ★★

デフオイルの交換時期ってどれくらいなんでしょうか?

難易度:

トランスファーオイル 日産純正MATIC D

難易度:

NISMOカッパーミックスツインクラッチに交換

難易度: ★★★

ミッションオイル/フロントデフオイル交換

難易度:

GTRクラッチ交換・周辺メンテナンス、リフレッシュ

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ハイウエイスターR 本日会場に行ったのですが、お会いできず残念。写真良かったです。」
何シテル?   02/03 23:26
平成17年4月より、プレサージュ乗りになりました。 みなさん宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

津ミルクネット サイドブレーキカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 15:55:02
Weds LEONIS TE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/05 15:14:33
リアハッチのオートクロージャー化−2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/02 18:08:04

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
長年の夢が叶いました。 もう最高! 走行距離12万6千キロ 9万キロ位時に大森ファ ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
平成17年4月に平成16年1月登録の中古車を買いました。
その他 その他 その他 その他
ネタ用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation