歌い手の娘の生歌はやっぱりスゴイですね!感激しているATSUです。
さて今月車の方としてはチョコチョコ弄っています。
先週の作業としてはスキー場の凹凸のある路面で攻めたためタイヤディフレクターが
パキパキになってたので
ちょっと改良して前後とも作り直したりしていました。今回はよりタイヤに風を当てずにいかに外に流すかも重要ですし、実際擦らないように角度をどうつければ考えて作ってみました。
また雨の中走行したのでマフラーテールなんて
水洗いした後でもこんな感じにドロドロが焼きついて汚いので
磨いてツヤツヤに。少し焼きが薄くなった気もしますが、そのときはまた焼を自分で入れなおせば良いでしょう。
その他下回り清掃、エア抜き、ローター、パッド残量などを点検して、車のセットを少し弄って終了。
様子みがてら練習会に行って見ましたが、雨だったので効果が分からず・・・
少しドライで走れましたが国産タイヤのグリップの凄さに押されて何もワカリマセンでした(><)
今週公式戦だけど大丈夫かなぁ?
本日の作業としてはエンジンオイル交換。37730
そのために裏技使ってドレンパッキン一枚1円で入荷(笑)
また使用中のオイルの性能を確かめるため覗ける範囲でヘッドを点検してみたところ、カムが少し齧っているような?気のせいだといいのですが・・・洗浄性能は睨んだとおりで非常にキレイな状態でした。
他に暇だったので無駄にパイピングを磨いていたり(笑)
またインタークーラー、コンデンサーなどを清掃してたり。
後輩君はナックルからハブ、ハブからベアリングインナーレースを取り出していたり。
内側のシールを剥がしてスナップリングをポイッ。SUBARUはスラストベアリングでこの部分の耐久性を保持しているのだとか。特殊ですね。
あとはスラハンでナックルからえいっとハブを抜き取ります。抜き取ったナックルにインナーレースがいるのでプレスで抜き、ハブベアリングはプーラーで抜き取って終了。
あとは窓やドア、ボンネットやトランクのモール、ゴム類に延命治療を半年振りに施工。これで経年劣化による窓からのキシミ音が出なければ良いのですが。
ちなみに
以前のブログで6速ミッションのオイル漏れについて言及しましたが、もう一機で検証した結果無事に漏れてたので(笑)仕様のようです。
そろそろ本格的にブレーキのシール類が怪しい御様子。パッドを引きずっている感MAXです。ただ色々重なっているので11月下旬を予定。前後キャリパーと共にクラッチマスター、オペレーティングシリンダーもOHしたい所です。
SSTも作らないといけないので発注だけは今月中に済ませておきたいですね。
そんな所。
Posted at 2012/10/15 00:59:45 | |
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