2006年09月24日
一寸更新。
不調の原因がここから始まる。
定期交換部品第一部
「スロットルバルブセンサー交換」UP
未だに完治してません。
Posted at 2006/09/24 17:57:53 | |
トラックバック(0) |
HP更新 | クルマ
2006年09月18日

昨日の事ですが、富士山周辺まで遠征してきました。
その時の出来事(時間順)
1)途中の中央道河口湖線でECUのエラー発生
10秒ほどEG停止(笑い)
2)現場で、羽の交換。ダウンフォースが良い感じ。(誉)
3)タイヤのローテーションに釘二本発見!
年に一度は釘が刺さるふん転菓子号です。(笑い)
4)隣に人を乗せア山道をアレコレ会話中。チェックEGランプが二回点灯。。(謎)
5)皆さんで記念写真。構図が。。
6)中央道で渋滞に。。4時間も掛かっちゃった。
2006-09-18これからDらー行きますぅ~
記念写真はBDが多かったので、後ろから。
Posted at 2006/09/18 09:55:25 | |
トラックバック(1) | 日記
2006年09月02日
本家「ふん転菓子のガレージ」少し更新しました。
http://www11.plala.or.jp/funkorogashi/
自己満足第二部「色々な車と比較」
車高長を入れて、前後のバランスが分からなくなった時、自分で考えてトライした事をUP。
参考までにしてください。
PS
ふん転菓子号はいまだに完治せず。。
Posted at 2006/09/02 12:44:46 | |
トラックバック(0) |
HP更新 | クルマ
2006年08月18日
某パーツ交換を発注していますが、型式が古い事と、
頻繁に交換するパーツじゃないので、バックオーダー状態。
早い話、ある程度受注がないと作らないとか。。
古いパーツを後期型などの新しいパーツに交換するとECUの
再セットUPと、Dラーへの出入りが禁止になる可能性も。
微妙だな。。
一寸悩んでます。
Posted at 2006/08/18 08:04:16 | |
トラックバック(0) |
整備 | 日記
2006年08月10日
とりあえず帰って来ましたが、DIコイルが割れた時と同じような
症状が確認出来ています。コイルの割れは無し。
テクトムMDM-100はCommunication Errorが出ます。 #08
この状態で先日高速に。
加速車線で、ばびゅーんと加速。
速度は120km。アクセル戻そうとした瞬間!!
タコメーターはゼロを示し、EGブレーキ!!
この時ナビなどは元気でした。
状況は5速120kmでアクセル離した時と同じ。
控えめなハーフスロットを維持する事10秒程度でEG始動。
押し掛けと同じ。長かった。。
EGは掛かっていないので、ブレーキは一発勝負。
何度も踏んだら効かなくなる。状況判断が重要な状態。
自分の車で時々ブースターが効かない状態でブレーキを踏む
練習していた甲斐がありました。(誉)
それでも速度が高いから、半端じゃない踏力ですね。
Dラーも頭抱えていますし、お盆休みに突入。
お盆明けに再入院に。
一応原因らしき物が見えてきましたので何とかなるかも?
何とかしなければ!!
Posted at 2006/08/10 21:55:19 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記